• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスの受信フォルダーが見えない

WINXPでOE6を使用しています。 受信フォルダーを見ようとしたのですが、 C:\Documents and Settings\ユーザーアカウント名\Local Settings\Application Data\Identities\{E86CFAC4-7FC5-44F3-A82E-*******D****}\Microsoft\Outlook Express (*は、数値) となって、意味がわかりません。 ユーザーアカウント名の下層は、隠しファイルの検索でも見つかりません。  誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック C:\Documents and Settings\ユーザーアカウント名\Local Settings\Application Data\Identities\{E86CFAC4-7FC5-44F3-A82E-*******D****}\Microsoft\Outlook Express と入力して「OK」をクリックしてみてください。 すると保存フォルダが開きますよ。

OjisanUser
質問者

お礼

ありがとうございました。 見つけることができました。 これから、PCのファイル引っ越しを行う予定です。

その他の回答 (3)

• knit
回答No.4

受信フォルダーを見るというのは、メールデータがあるフォルダを見るということでいいのでしょうか。 でしたら、C:の記載の場所にOEのメールデータがありますので、下層まで追って行かれるとデータの場所までたどり着けます。 ここにメールやアカウントなどのデータがあり、PC間の移動やOSの初期化の時にはここのバックアップをとっておくと楽ですよね。 今、検索も試してみましたが、見つかりましたよ。

OjisanUser
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、 C:\Documents and Settings\ユーザーアカウント名 まではたどれるのですが、それ以降の追跡ができないのです。 回答No1及びNo2の形では、見ることができました。

OjisanUser
質問者

補足

すみません。 C:\Documents and Settings\ユーザーアカウント名\Local Settings\Application Data\Identities まででした。 これ以降は、見えません。

• ittochan
回答No.3

ANo.#2の入力は Outlook Expressの ツール→「オプション」から 「メンテナンス」タブ→「保存フォルダ」をクリック して出てきたパスを マウスでコピペすることで簡単に入力ができます。

OjisanUser
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうします。

noname#7095
noname#7095
回答No.1

「ツール」→「オプション」→「保存フォルダ」で表示されるパスですね。 すべてのファイル名、拡張子を表示する方法 http://www.netjapan.co.jp/FAQ/PQ_solutions/101-200/sol138.html を施した上で、Windows標準の「検索」を利用して 「*.dbx」を検索してみてください。 ただ、このdbxファイルはエクスプローラ上からは開くことができません。あくまでもOE上からのみ見ることができるファイルです。

OjisanUser
質問者

お礼

ありがとうございました。 見つけることができました。 これから、このファイルをコピーして、引っ越し先のパソコンに組み込みたいと思っています。