ダイエット中。チョコレート太り

このQ&Aのポイント
  • バレンタインでもらったお菓子を食べすぎて太ってしまった
  • 2月13日にバレンタイン第一弾でお菓子を食べて、体重が増えた
  • ダイエット方法を見直して体重を落とす方法を考える
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット中。チョコレート太り

こんにちは。ダイエット中なのにバレンタインでもらったお菓子を食べすぎて太ってしまいました。 2月10くらいまでは48.8kgで、 2月11に48.3kg.翌日48.2kgと順調に落として行きました。 が、2月13日にバレンタイン第一弾でクッキー五六枚と、パウンドケーキ三個、マフィン三個をお菓子として食べて、朝ごはんはバナナと、豆乳、昼はおにぎり、夜ご飯は抜きです。48.8kgになりました。 2月14も同じような食生活でしたが、昼ご飯に菓子パンをたべました。49.2kgになりました。 流石にまずいとおもって、翌日は、朝はバナナと豆乳とご飯とハムを食べましたが、昼は250kcalくらいのカップ麺で夜は豆乳オンリーです。さらに、テスト期間のため、やめていましたが、昨日はプールで1時間と少しクロールやってきました。 なのに、今日測ってみたら49.5kgでした。 どうすればいいのでしょうか? やっと今週48.2まで落ちたのにショックです。 ちなみに、159センチです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

炭水化物ばかりで体に残っているようです。便は綺麗に出ていますか。 野菜や果物で食物繊維を摂取して、タンパク質を取り入れて体の組織を作って下さい。 カロリー抑えて少食にするつもりなら炭水化物を抑えた方が効果が上がります。 炭水化物が変換されて糖分になり、糖は保水成分なんです。体がむくみます。甘党はポチャっとしているわけです。

lovechan8888
質問者

お礼

二回も答えていただいてありがとうございました!!とても参考になりました。

lovechan8888
質問者

補足

炭水化物にバナナも、含みますか?果物に含みますか?

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.2

No1です。 バナナは果物であるけれど植物繊維はほぼありません。 減らすべき炭水化物は小麦粉で作られたもの、精製された砂糖が含まれたもの、白米など。 野菜と海藻はいくらでも。果物は甘いものは適度で。ビタミンやミネラルが補給できるので必要です。バナナはカリウムが豊富です。 カップラーメンのスープを飲むと翌日はむくみます。塩分と化学調味料で。体内の水分を排出させるために水を飲みましょう。 塩分の排泄にはカリウムが効果的です。