ダイエット中。チョコレート太り

このQ&Aのポイント
  • バレンタインでもらったお菓子を食べすぎて太ってしまった
  • 2月13日にバレンタイン第一弾でお菓子を食べて、体重が増えた
  • ダイエット方法を見直して体重を落とす方法を考える
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット中。チョコレート太り

こんにちは。ダイエット中なのにバレンタインでもらったお菓子を食べすぎて太ってしまいました。 2月10くらいまでは48.8kgで、 2月11に48.3kg.翌日48.2kgと順調に落として行きました。 が、2月13日にバレンタイン第一弾でクッキー五六枚と、パウンドケーキ三個、マフィン三個をお菓子として食べて、朝ごはんはバナナと、豆乳、昼はおにぎり、夜ご飯は抜きです。48.8kgになりました。 2月14も同じような食生活でしたが、昼ご飯に菓子パンをたべました。49.2kgになりました。 流石にまずいとおもって、翌日は、朝はバナナと豆乳とご飯とハムを食べましたが、昼は250kcalくらいのカップ麺で夜は豆乳オンリーです。さらに、テスト期間のため、やめていましたが、昨日はプールで1時間と少しクロールやってきました。 なのに、今日測ってみたら49.5kgでした。 どうすればいいのでしょうか? やっと今週48.2まで落ちたのにショックです。 ちなみに、159センチです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

炭水化物ばかりで体に残っているようです。便は綺麗に出ていますか。 野菜や果物で食物繊維を摂取して、タンパク質を取り入れて体の組織を作って下さい。 カロリー抑えて少食にするつもりなら炭水化物を抑えた方が効果が上がります。 炭水化物が変換されて糖分になり、糖は保水成分なんです。体がむくみます。甘党はポチャっとしているわけです。

lovechan8888
質問者

お礼

二回も答えていただいてありがとうございました!!とても参考になりました。

lovechan8888
質問者

補足

炭水化物にバナナも、含みますか?果物に含みますか?

その他の回答 (1)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

No1です。 バナナは果物であるけれど植物繊維はほぼありません。 減らすべき炭水化物は小麦粉で作られたもの、精製された砂糖が含まれたもの、白米など。 野菜と海藻はいくらでも。果物は甘いものは適度で。ビタミンやミネラルが補給できるので必要です。バナナはカリウムが豊富です。 カップラーメンのスープを飲むと翌日はむくみます。塩分と化学調味料で。体内の水分を排出させるために水を飲みましょう。 塩分の排泄にはカリウムが効果的です。

関連するQ&A

  • ダイエット中。チョコレート太り

    こんにちは。ダイエット中なのにバレンタインでもらったお菓子を食べすぎて太ってしまいました。 2月10くらいまでは48.8kgで、 2月11に48.3kg.翌日48.2kgと順調に落として行きました。 が、2月13日にバレンタイン第一弾でクッキー五六枚と、パウンドケーキ三個、マフィン三個をお菓子として食べて、朝ごはんはバナナと、豆乳、昼はおにぎり、夜ご飯は抜きです。48.8kgになりました。 2月14も同じような食生活でしたが、昼ご飯に菓子パンをたべました。49.2kgになりました。 流石にまずいとおもって、翌日は、朝はバナナと豆乳とご飯とハムを食べましたが、昼は250kcalくらいのカップ麺で夜は豆乳オンリーです。さらに、テスト期間のため、やめていましたが、昨日はプールで1時間と少しクロールやってきました。 なのに、今日測ってみたら49.5kgでした。 どうすればいいのでしょうか? やっと今週48.2まで落ちたのにショックです。

  • 水泳でダイエットをしています

    こんにちわ。 18歳♀、身長170cmの61kg、体脂肪22%です。理想体重の55kgを目指してダイエット中です。 1週間前から週5でプールにも行っています。 水泳ではクロールを休むことなく1時半かけて3000M泳ぐようにしてますが、このダイエット法でいいのか不安なんです。。 朝〉シリアル〈オールブラン・グラノーラに豆乳をかける 昼)温野菜(白菜・カボチャ・豚肉・にんじんなどをゆでてノンオイルドレッシングをかける。たまにキムチ納豆や疲れてるときはパイン豆乳など) 夜)炭水化物はなるべく少なくし、だされたものを腹八分目まで 間食)お菓子は食べたくなったら朝に食べるようにしてます。 夜ご飯の前は踏み台昇降も30分とりいれています。 また筋トレなどもしてます。 このまま続けていたら体重は変化していくでしょうか? 昨日で生理も終わり、痩せやすい期間にはいるのでこの機会を無駄なく活用したいと思っています。 食事面や水泳のメニューのアドバイスをいただければ、と思っています。 よろしくお願いします。^^

  • バザーに出すお菓子を作る時期

    バザーに出すお菓子を作る時期 23日にバザーがあり、3種類のパンと マフィン30個、パウンドケーキ3台を作ろうと思っています。 パンは、前日の夜に作ろうと思っているのですが マフィンとパウンドケーキも、前日のほうがいいでしょうか? 特にパウンドケーキなどは、当日よりねかしてからのほうが おいしいですし、一番美味しいときを食べてもらいたいと思うと 前々日に焼くほうがいいのかと思ったり。 マフィンは、バナナマフィンも作る予定なのですが こちらは前日に作ろうと思っています。 もちろん、製造環境や保存方法によっても違うと思いますが 常温に保存した状態で賞味期限はどのくらいになるものなのでしょうか? やはり、人様の口に入るとなると 心配になってしまったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ダイエット、水泳、食事について

    25歳身長167cm60キロになってしまいました!体脂肪率30パーセントくらいです。 朝ご飯 そば半麺+ワカメ+たまご か 8枚切り食パン+キャベツスープ+目玉焼き お昼ごはん ラーメン屋さんで働いているためラーメンスープにキャベツ、きくらげ、もやしなどをいれたもの、チャーシュー一枚 麺は食べません。 休みの日は朝と同じようなメニューです。 夜ごはん 炭水化物をとらず、おかずをチョコチョコとビール一本 間食はたま~にしますが、200カロリー以内ときめています。 週3~5 プールで一時間かけて2キロ、クロールと平泳ぎを半々ずつしています。 今年のお正月明けからはじめてまだ2週間ほどなのですが体重は減るどころか若干増えて焦ってしまいました。この生活で痩せるでしょうか?改善した方がいいところはありますか? 目標は52キロです!

  • 【マフィン】この組み合わせはおかしいですか?

    バレンタインのお菓子にマフィンを作ろうと思っています。 紅茶の葉を入れた生地にマーマレードジャムを入れたマフィンを作ろうと思っているんですが、この組み合わせはどうでしょうか…? ジャムは混ぜずに、割ったら中に入っているようにしようと思います。 また、こんなマフィンの組み合わせあるよというアイデアがありましたら教えてください。(ココア+バナナは作る予定です)

  • 筋肉太りの足

    私は小さい頃からダンスをしているので、 足にだいぶ筋肉がついています。 綺麗な足にしたいのですが、 ダンスをやめる気はまったくないので、 筋肉はそのままで痩せたいと思っています。 半身浴をしたり、 汗をかくジェルをぬってラップをまいて寝たり、 ストレッチしたりしているのですが、 上半身ほど効果はないです。 7月に発表会があるので、それまでには痩せたいです。 今やってるダイエットは上に書いたものと、 ・夜ご飯を次の日の朝に食べる ・夜ごはんはヨーグルト×キウイ ・昼ご飯は豆乳×バナナ ・間食なし ・お腹がすいたら水を飲む ・縄跳び です。 他に出来ることがあれば、 あと、間違ったことをしていることがあれば 教えていただけるとうれしいです。 長文失礼しました。

  • ホットケーキミックスを使ったお菓子について。

    今度 マフィンかパウンドケーキを作ろうと思っているのですが、よくホットケーキミックスを使ったレシピを見かけます。 確かに簡単に作れそうな気がしますが 出来上がりはどうなんでしょうか? やっぱり薄力粉などを使って普通に作った方が美味しいんでしょうか? 私はこれまでお菓子を作った事がなくて 最近初めてガトーショコラを作ったくらいです。 人に渡したいので 翌日でも美味しく食べられる物を作りたいです。 それと マフィンとパウンドケーキってレシピ的にも同じような気がしますが 形が違うだけなんでしょうか? お菓子作りに詳しい方宜しくお願いします。

  • ダイエットしても痩せない…

    今ダイエットを始めて1ヶ月です。154cm、50kgから48kgまで体重は減ったのですが、サイズはあまり変化なしです。ダイエット方法は、 朝→納豆・ごはん・味噌汁 昼→サラダ・バランスオンかナチュラルブラウン1袋 3時頃→豆乳バナナ 夜→ポトフ 夕食後に踏台昇降、腹筋、スクワット等を1時間位かけてやる という感じです。時々お菓子を食べてしまうこともありますが、ダイエット前に比べると食べてる量はかなり減りました。これでも痩せないのは、何か原因があるのでしょうか…

  • ダイエット中なのですが、

    ダイエット中なのですが、 このダイエット方法で少しずつでも痩せられますか? 昨日の食事 朝 ちりめんじゃことチーズをのせたトースト1枚(5枚切り) バナナ1本にヨーグルトをかけたもの 昼 ほうれん草のポン酢がけ1つ(お弁当用冷凍食品) チキン南蛮1つ(お弁当用冷凍食品) ミックスベジタブル(ホワイトソースとカレー粉をかけたもの) ブロッコリー1つ 月見つくね1つ(お弁当用冷凍食品) 夜 お弁当用の小さいミートボール6つ 鳥肉のチーズ焼き2枚 ミックスベジタブルを塩コショウで炒めたもの 白米 お茶碗1/3 量やカロリーが明確にわからないので、参考にならないかもしれませんが…。 運動 17時頃から30分ウォーキング 19時頃から30分エアロバイク 以前はお菓子を夜ご飯の後にも食べてしまっていたし 昼食もスーパーの弁当で揚げ物メインだったので 食事も少し改善してみたつもりです。 運動も以前は全くしていませんでした。 とりあえず、3月29日から始めて 60.7kg→58.2kgまで落ちているのですが痩せるの遅いでしょうか? 10日57.9kgだったのが13日には58.2kgになっていました。 お菓子をダイエットを始めてから全く食べていないので 少しだけお菓子も食べたいのですが、 カロリーを考えて食べれば問題ないでしょうか? (そのお菓子のカロリーを見て量を調節する) また、何kcalなら食べても大丈夫でしょうか? 一気に痩せたい訳ではなく、少しずつ1年前の体系に戻りたいと思っています。 1年前 164cm 52kg 25% 現在(昨日) 164cm 58.2kg 32.2% 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ダイエット

    16歳、157cm、55Kg 女子高生です。 さんざん考えた結果、 ダイエットの方法が思いつきました!!! 朝はコーンフレーク(牛乳) 昼はおかずを少し 夜は豆腐かゼリー これに加えて水や豆乳をこまめに摂ります。 一時間運動をします。 これで一週間に1キロずつ、9キロ(2ヶ月)痩せたいです!!! アドバイスや指摘をお願いします(/_・、) また、歩くのと走るのはどちらがよいのですか? 夜ご飯は何時にとればよいですか? 胸は小さくなりますか? 脚やせはどうすればいいですか? 質問攻め申し訳ありませんがお願いします(/_・、)