• 締切済み

PC上で必要なアプリケーションソフトを自動的に起動

教えてください。仕事で使っているWINDOWS上で必要なアプリケーションソフトを誤って停止されても 必要なソフト(実行ファイル)を指定して自動的に再度起動をするような事は出来るのでしょうか? 例えば TEAMVIEWERの様なアプリケーションをPCを置いている場所で必ず起動状態にしたいのです。 止められるとシステムが動かなくまってしまうのを防ぎたいのです。 どうかお知恵を拝借できませんか? よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• notnot
回答No.2

タスクスケジューラーを使って、例えば5分ごとに「そのソフトが起動していなければ起動する」という処理を走らせれば良いかと思います。 それ以上の事は難しいです。

• koi1234
回答No.1

常時監視してプログラムを起動するといった事は可能だと思いますが 所詮いたちごっこになります その監視往路グラムとめられたらどうするの  ってこと 設定弄られたくないならきっちりユーザ制限かけて キーボードやマウスなど操作デバイスを外しておくしか方法はありません そのうえでリモート操作にもきちんと制限かけておかないと意味ありません