• ベストアンサー

スマートフォン(Xperia)は値下がりしますか?

近いうちに機種変更をしようと思っています。 現在使っているのはドコモのXi無しのスマートフォンです。 Xperia Z1 か Xperia Z1f のどちらかを考えているのですが、 これらは値下がりするでしょうか? 近々Z2の発表が噂されていますが、発表されたら多少は値下がりするものなのでしょうか? 人気機種なので値下がりは考えられませんか? 一括で購入する予定で、高額な買い物なので、 消費税が上がる前に買いたいと思っています。 3月までに値下がりすることは考えられるでしょうか? いつ購入すればなるべく安く買えますか? みなさんのアドバイスをお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.3

>これらは値下がりするでしょうか? 土曜にXperia Z1f の限定販売(機種変)を買いに並びました。 雪の中・・・2時間です。 土曜にdocomoのセンターが潰れて登録できず日曜に再度来るように言われたら少し下げてくれましたよ。 とはいっても49800円ですが・・・。 で、お店の人の話だと全然下げない予定らしいです。 思いっきり恩売られましたから・・・。 とにかく人気機種であること。 学割キャンペーンで一般の人は値下げしないこと。 そう聞いてます。 MNPで3台セットとかで1台あたり9800円ぐらいまで落としていることから下げないという話だったんでしばらくまって消費税上がる前がいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• unokwave
回答No.2

SONYはXperia Z以降、在庫を抱えないように積極的に生産量を調整しているようで、Xperia Zは人気が続いているのにも関わらず例えばdocomo向けパープルの生産終了、国外では出荷継続という状態が生じていました。 ですので大きな値下がりが起こるより前に入手出来なくなる可能性があります。 それがいつなのかは、上記の例が人気が続いている間に起こっただけにわかりません。 予め想定している売上の範囲内であれば、計画に従って早々に生産終了になるのかも。

• te2kun
回答No.1

>Xperia Z1 か Xperia Z1f のどちらかを考えているのですが、 これらは値下がりするでしょうか? いずれかは値下がりする >近々Z2の発表が噂されていますが、発表されたら多少は値下がりするものなのでしょうか? 報道発表前後には値段が下がっている可能性があります。値下げがない場合もありますが 金額的な値下がりがなくても月々サポートの金額を増やして実質値下げってパターンもあるかもしれませんが