• 締切済み

初デート後の気持ちについて質問です

先日初デートをしたのですが、その後の発言や行動について、また二回目のデートのお誘いについて質問です。 彼女とはデート中にも肯定的な返事が多く、今度車のイベントあるけど行く?と聞いたら、うんと返ってきたり、過去の恋愛話や、その他他愛もない話ですが盛り上がったりと、終わり際には彼女も楽しかったと笑顔で言ってくれました。 ちなみに、お店や、カフェ、食事など、合計で六時間くらいは一緒にいてくれ、最後には彼女の親が帰ってこいとの催促でその日はさよならしました。 また、その後のメールでも私が次は市内のほうに行って歩いて出かけましょうと言ったところ、彼女は歩いて出かけるのもいいですね(*^^*)などの好感度のよい返事が返ってきました しかし、彼女は不定休なので、彼女の今月の予定はもう埋まってる、来月にならないと分からないとのことでした。その間も友達とご飯に食べに行ったりというような報告は受けてました(そのメールのやりとりは次の中日です) またその返事を受け、私が了解ですと返事をしたところでメールが終わってしまいました。 そこで会話が終わったという、他愛もないことかもしれませんが、私としては避けられてるのかと思ってなりませんでした。(連絡なしで一週間ほど) ちなみに、彼女は地元民で、私が転居し働いてるという感じです。 そこで質問なのですが 1.私は避けられているのかどうか 2.メールをしなくなって一週間ほどですが、次にメールを送るならどのような感じで送ればいいのか 他にもありましたら教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.2

あまり考えすぎないほうが いいと思いますが 久し振り! いま大丈夫?ニヤニヤ て感じでどうでしょう? ニヤニヤてなによ♪? て多分反応きますよ(笑) こないだのデート楽しかった また話したいね♪ みたいのも有効かと。 今度のデートも楽しそう♪ てなるのでは? これらは一例ですけれど。 趣味の話を織り混ぜて~ 健闘祈ってます♪

indivi89
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 気軽な感じでメールしてみます!

回答No.1

好きなんですね♪(^_^)v 1 大丈夫だとおもいます! 来月まで待ってあげてください! 2 連絡は一日一通位の気持ちで!

indivi89
質問者

補足

回答ありがとうございます! 見た目で好きになり、中身で好きになっちゃいました(笑) 彼女は人見知り、恥ずかしがりやということもあってメールでは活発ですが、実際二人で会ってみると性格も合ってかとても緊張しているようでした。 それでも最後はタメ口で喋ってくれたので打ち解けれたと思っているのですが、初デートは成功でしょうか? また今は連絡なしですが、久々に連絡するとしたらどのような方法があるのか教えて頂けると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 初デート後

    先日、気になっている女性(同僚)と初デートでディナーへ行ってきました。 当日、本当は彼女の方が都合が悪かったのですが、 わざわざ連絡をくれて、その流れで行ってきました。 ディナー中、車の中、彼女はとても楽しそうに接してくれて、 常に笑顔な彼女にとても好感を持てました。 帰りの道中、また誘ってもOK?2人で大丈夫かな?っと、 同僚としての気遣いをしましたが、全然大丈夫っと答えてくれました。 また、次はまた違うとこがいいなと彼女の方から言ってくれました。 送って家に帰った後は、彼女の方からメールをくれました。 ・楽しかったという事、ごちそうしてもらったお礼、また誘って欲しいという事 非常に判断しにくいですが、社交辞令とも好感を持っているとも取れるような内容でした。 私としては、ディナーと車中の盛り上がりを考えると、 結構脈ありかなっと思っていたので、メールの内容が少し物足りなかったです。 メールだけで、彼女の感触を判断するのは難しいと思いますが、 皆さんから見て次のデートに繋げてよいと見えるでしょうか?

  • 初デート

    先日片思いしている年上の彼女とデートで映画に行きました。 デートは映画→昼食の流れでした。 デート中は会話が盛り上がった時もあれば、彼女が彼女の今の家庭の事情を話してくれて真剣な話しをするときもあれば途中沈黙することもありました。 そのデートが終わって別れてから数分後に彼女からお礼のメールが来ました。時間からすると家についてすぐにメールを送ってくれた感じです。 私はそのメールに対しての返事で、お礼とデート中彼女の体調がよくなかったので体調を気遣う内容とまた近いうちに遊びにいこうという内容のメールを返しました。 すると彼女からの返事が「うん、ありがとう。ではまた。おやすみ」といった感じのメールでした。(絵文字部分は省略してあります) これは脈なしと見たほうがいいのでしょうか? それとももう1度デートに誘って様子を見たほうがいいでしょうか? 家に帰ってすぐ送ってきたので脈ありかとも思えますし、最後の彼女のメールの返事の感じでは脈ないのかな?とも思えます。昼過ぎなのにメールの最後のおやすみは体調が悪くてたぶん寝たいのだと思います。彼女はもともと体が弱いのでデート中に薬を飲んだりするほどでした。

  • 初デート後・・・

    昨日会社の部署の違う女の子とデートをしました。 一ヶ月くらい前にメルアドを聞いて、三日後にはデートしませんかってすぐ誘ったら「いいですよって」って、そんな流れです。 初デートの別れ際、女の子のほうから「今度は飲みにでも行きましょうよ」って言ってくれて正直うれしかったんです。 ただ・・・彼女と自分は休みがほとんど合いません。今回のデートも連休だからできたようなもの。次いついけるか予想もつかないんです。 デート後のメールでも、「また休みが合ったらデートお願いします。」って返事がありました。 女の子の気持ちを教えてください。相手の気持ちにもよりますが、初デートから2,3日もたっていないのに「明日ご飯行きませんか」とかすぐ誘うことはどうなんですかねぇ・・・。上の返事のように「また今度・・・」みたいなメールをもらってると少し日を置かないとだめなのかもしれないって考え込んでしまうんです。 ちなみに彼女はメールはあんまり好きじゃないと言っていました。だからなかなかメールも頻繁にはできないんです。 どうすれば・・・泣

  • 初デート

    前回同じ質問をして回答してくださった方々ありがとうございます。大変参考になりました。 もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度質問します。 先日片思いしている年上の彼女とデートで映画に行きました。 デートは映画→昼食の流れでした。 デート中は会話が盛り上がった時もあれば、彼女が彼女の今の家庭の事情を話してくれて真剣な話しをするときもあれば途中沈黙することもありました。 そのデートが終わって別れてから数分後に彼女からお礼のメールが来ました。時間からすると家についてすぐにメールを送ってくれた感じです。 内容はお礼と楽しかったという内容ともう少しゆっくりしたかったけど体調が悪かったからごめんという内容とアルバイトがんばってねという内容でした。 私はそのメールに対しての返事で、お礼とデート中彼女の体調がよくなかったので体調を気遣う内容とまた近いうちに遊びにいこうという内容のメールを返しました。 すると彼女からの返事が「うん、ありがとう。ではまた。おやすみ」といった感じのメールでした。(絵文字部分は省略してあります) これは脈なしと見たほうがいいのでしょうか? それとももう1度デートに誘って様子を見たほうがいいでしょうか? 家に帰ってすぐ送ってきたので脈ありかとも思えますし、最後の彼女のメールの返事の感じでは脈ないのかな?とも思えます。 昼過ぎなのにメールの最後のおやすみは体調が悪くてたぶん寝たいのだと私の中では思っています。彼女はもともと体が弱いのでデート中に薬を飲んだりするほどでした。 デートが昼過ぎで終わったのは、私が夕方からアルバイトがあったからです。

  • 初デートの後。

    こんばんは。 昨日、気になる男性と二人で初デートに行ったのですが、その際、彼が風邪気味でお酒が飲めず、私は一杯だけ飲みました。 また今度、飲める時に付き合ってと言うようなことをデート中に何回か言われたのですが、本気にして良いものか…と悩んでおります。今度は三杯くらい付き合ってもらうから鍛えておいてね!(私があまり飲めないので)とか、お礼のメールをした後に、今度はじっくり付き合ってもらうよ☆と返事はあったのですが…具体的な日にちの話とかはまだありません。 男性は社交辞令でも、何度もこのようなことを言ったりするのでしょうか? デート中に次の日にちの提案がなかったのは、あまり脈がないのでしょうか? 因みに、デートは彼の知り合いがいる行きつけのお店に連れて行って貰い、緊張とお酒があまり入ってないこともあって、たまに沈黙もしてしまいました…。

  • 初デート後

    初デート後 先週メル友(女性)と初デートしました。 元々自然の中を散歩するつもりが雨が降ってしまい予定を変更して 映画→ランチ→カラオケ→水族館 という慌しいデートになってしまいました。 デート後、夜メールを送りましたが相手が美容師で多忙なため帰ってきたのが次の日の夜でした。一応、楽しかったとメールで返事が来て仕事のシフトが出たら来月連絡するねと言われてそこでメールは終わりました。 進展したいと思い後日メールもしたかったのですが、中々内容が浮かばず、すごくどうでもいい感じのメールを送ってしまいました。一通目は返信が来たのですが二通目もまたどうでもいいメールをしてしまい、無視されてしまいました。 職業が美容師なので遊べるのが多くて月一回だと思いますがそれでも遊びたいと思っています。適当な内容だと返信するのも面倒だと思うので素直に遊ぼうってメールを送ってみようと思うのですがどうでしょうか?趣味がとても似ていて色々行きたいと初デートで話していたのを覚えています。それとも好意があればどうでもいい内容でも返事がくるはずなので今回はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 進展の仕方がわからず困っています。どうかアドバイスをください。

  • 初デート後

    よろしくお願いします。 同じ大学の1回生の女の子(自分は3回生)と、紹介で初デートしてきました。 デートは映画を見て、まったりカフェでおしゃべりするという無難な形で終わりました。 話も途切れることなく、盛り上がりました。 でも気になることが… 彼女はあまり目を合わせて話してくれませんでした。最後のほうはちょっとは目を見て喋ってくれるようになりましたが… そしてさよならした後、その日のうちに今日はありがとうメールをしました。 彼女はそれに対して、楽しかったですと返信はしてきてはくれましたが、僕のまた今度遊びにいこうねというメールに関しては返事がありませんでした… これは、もう初デートの段階で見切りを付けられたんでしょうか…?

  • 初デートを終えて。。。

    昨日初デートを終えました。はじめは一緒にお昼を食べて(会話はかなり弾みました)、その後映画を観ました。観ている間、彼は私にポップコーンを食べさせてくれたりしてとても楽しかったです。8時ぐらいに私は予定があったので、彼に伝えたら態度は普通だったのですが、がっかりした感じでした。帰りは彼が私の駅まで一緒に歩いてくれ、お互いハグをして帰りました。私はメールで早く帰ったのを謝って、今日一日楽しかったことを伝えました。彼も今日はすごく楽しかった、また会おうね!みたいなメールとその後おやすみメールを送ってくれたのですが、今日の朝彼にメールをしたのですが、(何時間か経っているのですが)返事がありません。。。デートは失敗に終わってしまったんですかね?趣味とかが似ていて結構彼のことに気に入っていたのですが。。。ご意見を聞かせてください、お願いします。

  • 初デートでどこまでOK?

    女性のみなさんは初デートでどこまでOKですか? 男性の方はどこまで行きたいですか? どこまでの定義はみなさんにお任せいたします。 デートで○○だったらここまでOK! みたいな感じでご回答頂きたいです。 設定は男性36歳 女性32歳 初デートまでの流れは合コンで会って2週間ぐらい毎日1回メールして初デートです。 女性は普通のOLさんで、気が利いてお話上手。 私は、初デートしてお酒を飲んでプライベートはある程度は話ができるのでしたら 次のデートを誘ってもいいかなっておもっています。 おさわりしてきてら、その日にホテルですね よろしくお願いします

  • 初デート後のメールのやりとり

    先日、大学で知り合った女の子と初デートをしました。その後、次のデートに誘うべくメールを送ったのですが、「今から実家に帰ります、よかったらまた飲みましょう」と返事が来ました。相手が実家に帰ってる間はどのようなメールは送っても問題ないでしょうか?まだ、一回しかデートをしていないのでメールのしすぎは引かれるかなともおもっています。