• 締切済み

初デート後の気持ちについて質問です

先日初デートをしたのですが、その後の発言や行動について、また二回目のデートのお誘いについて質問です。 彼女とはデート中にも肯定的な返事が多く、今度車のイベントあるけど行く?と聞いたら、うんと返ってきたり、過去の恋愛話や、その他他愛もない話ですが盛り上がったりと、終わり際には彼女も楽しかったと笑顔で言ってくれました。 ちなみに、お店や、カフェ、食事など、合計で六時間くらいは一緒にいてくれ、最後には彼女の親が帰ってこいとの催促でその日はさよならしました。 また、その後のメールでも私が次は市内のほうに行って歩いて出かけましょうと言ったところ、彼女は歩いて出かけるのもいいですね(*^^*)などの好感度のよい返事が返ってきました しかし、彼女は不定休なので、彼女の今月の予定はもう埋まってる、来月にならないと分からないとのことでした。その間も友達とご飯に食べに行ったりというような報告は受けてました(そのメールのやりとりは次の中日です) またその返事を受け、私が了解ですと返事をしたところでメールが終わってしまいました。 そこで会話が終わったという、他愛もないことかもしれませんが、私としては避けられてるのかと思ってなりませんでした。(連絡なしで一週間ほど) ちなみに、彼女は地元民で、私が転居し働いてるという感じです。 そこで質問なのですが 1.私は避けられているのかどうか 2.メールをしなくなって一週間ほどですが、次にメールを送るならどのような感じで送ればいいのか 他にもありましたら教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.2

あまり考えすぎないほうが いいと思いますが 久し振り! いま大丈夫?ニヤニヤ て感じでどうでしょう? ニヤニヤてなによ♪? て多分反応きますよ(笑) こないだのデート楽しかった また話したいね♪ みたいのも有効かと。 今度のデートも楽しそう♪ てなるのでは? これらは一例ですけれど。 趣味の話を織り混ぜて~ 健闘祈ってます♪

indivi89
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 気軽な感じでメールしてみます!

回答No.1

好きなんですね♪(^_^)v 1 大丈夫だとおもいます! 来月まで待ってあげてください! 2 連絡は一日一通位の気持ちで!

indivi89
質問者

補足

回答ありがとうございます! 見た目で好きになり、中身で好きになっちゃいました(笑) 彼女は人見知り、恥ずかしがりやということもあってメールでは活発ですが、実際二人で会ってみると性格も合ってかとても緊張しているようでした。 それでも最後はタメ口で喋ってくれたので打ち解けれたと思っているのですが、初デートは成功でしょうか? また今は連絡なしですが、久々に連絡するとしたらどのような方法があるのか教えて頂けると嬉しいです。