• 締切済み

MTSから音声だけをカット

家庭用ビデオで撮影したMTSファイルから映像だけを劣化無しで取り出したい。  または、音声をカットする事でも可  要は余計な音声が入っているので、人に渡せなくて困っています。  フリーソフトでこの目的を達成できるものがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.2

AviUtilの拡張編集で簡単に出来ます。 AviUtil本体に拡張編集プラグインとx264出力プラグイン(MP4で高画質保存の為)を付加インストールします。 編集手順:添付画像 ソフト起動後拡張編集画面上に動画をドロップで読み込み音声(赤帯)右クリック--削除を実行 編集完了後プラグイン出力--x264出力でMP4保存。 エンコードはH.264で行われるので理論的には劣化しますが体感的には差はないです。 ---------------------------------------------- 入手先「AviUtilのお部屋」 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/ 操作説明 ttp://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/309.html インストール説明動画 http://www.youtube.com/watch?v=99ZohaZ_Bb8     ・00:00:30 インストール用フォルダ作成    ・00:01:08 本体インストール         ・00:05:55 読込み設定・AVI出力       ・00:20:50 拡張X264出力・MP4出力     ・00:31:11 拡張編集インストール   ・00:33:12 拡張編集読込み動画種類(形式)拡大   ・00:34:03 拡張編集基本的使い方      ・00:43:29 YouTube ニコ動投稿方法    

shimonarisatoko
質問者

お礼

丁寧に回答頂き、ありがとうございました。 私には少しハードルが高いようですが、早速トライしてみます。

回答No.1

windows付属のムービーメーカーで簡単にできますよ。 もしなかったら,windows Essentials からダウンロードしてください。無料です。 ちなみにムービーメーカーでボリュームをオフにするだけです。 ただし,保存はmts形式にはならないかもしれません。

shimonarisatoko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。  mts形式の必要はありませんので早速試してみます。