• 締切済み

漂白剤で落ちた色をマジックで戻せますか

タイトルどおりです。(笑) 漂白剤の原液が、デニムのジャケットに付いてしまいました。 紺色のデニムが、そこだけ赤色に抜けてしまいました。 もう元に戻せないと思うので、マジックで塗るなどしてごまかせないかと考えています。 漂白されたところは、直径5mm~1cmの丸型、4箇所ほどです。 デニムへ塗るのに適したマジックなどありましたら教えてください。 また、「その方法は止めた方が良い」というご意見もありましたらお願いします。

みんなの回答

noname#178163
noname#178163
回答No.1

ブラックデニムのジーパンに薬品がはねてしまった友人は、 黒ペンキをたらしてごまかしていました。 よく見れば何か塗ってあるのがわかりましたが、 普段は全く気づきませんでした。 ただ、ペンキでは塗った部分が硬くなってしまいます。 手芸屋さんなどに売っている染料を使った方がいいのかもしれません。 部分的に使えるものなのかどうかはわかりませんが・・・。 参考にならなそうなことばかりですいません。

sakurabo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ペンキだと硬くなる・・・てちょと面白かったです。(^^; うまく布地に染み込むような染料が良いみたいですね。 ただ、デニムに柄があり(細いピンストライプみたいなの)極細の紺マジックとかでないと難しいと思っています。 布専用の染料で、細く描ける物があれば、第一候補ですね。

関連するQ&A

  • デニムを真っ白に漂白したいのですが…

    デニムのジャケットを真っ白に漂白したいのですが、できるものなのでしょうか? 色を薄くしたいのではなく真っ白にしたいのです。 手間がかかってもいいので方法があれば教えてください。 お願いします。

  • デニムに漂白剤をこぼしてしまいました!!

    デニムの足首の少し上のところに漂白剤をこぼしてしまい、 直径4cmくらい丸く真っ白になってしまいました(T-T) 気に入ってたのでなんとか元に戻したいのですが どうしたらいいのか。。。 どなたか解決策を知りませんか??

  • 色、使いすぎでしょうか?

    こんばんわ 高2.女です 早速なんですが質問です 白のファー付きダウンジャケット 赤系のチェックシャツ 黒のタンクトップ(胸中央に3つボタン付き) デニムのハーフパンツ 白のキラキラベルト こげ茶のくしゃくしゃブーツ(5cmヒール) おしゃれを最近始めたばかりで、上の3つはお店にあるマネキンのを真似ました で、そのお店にはタンクトップの中に紫のタンクトップを着ていたんです 胸のところが紫の方が浅く、少し見えます(説明下手ですいません) 黒に紫はここで色んな質問をみて合うと言う事はわかったんですが こんなに色を使っていいものかと不安です 総合するとこげ茶・白・黒・赤です それに紫を加えるとやっぱりごちゃごちゃしすぎでしょうか? 他の色でいいのがあれば教えてください あとデニムのハーフパンツで濃い色の物と薄い色の物で迷ってます どっちがいいでしょうか? よろしくおねがいします!!

  • 直径12mmで黒色のシールを探しております

    直径12mmで黒色のシールを探しております。 良い商品はないでしょうか? ネットで探したのですが、一番近くて9mmの商品しか見つからないです。 「エーワン カラーラベル 黒 丸型 9mm 14シート 07009」 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 青色デニムジャケットコーデ

    こんばんは どうすればいいか迷ってます デニムジャケット(青色)をこの間一目惚れで買いました。 そして 小さな花柄模様のタンクトップ(青色)を買いました。 デニムジャケットは青色というより水色に近く、この2つを着てコーデをしたいのですが、下をどうすればいいか解りません この場合 上のタンクトップが花柄なので花柄のスカートは控えたほうがいいのでしょうか そしてタンクトップ青、デニムジャケット水色でしたら、下はどのような色のスカートが合うでしょうか 分かりにくくてすいません誰かご教授願います。 体格は身長172cm、太り型ですが身長でカバーできるので見た目は中肉です

  • 白系のデニムジャケットには・・・

     白系のデニムジャケットを購入したのですが、ズボンまで予算がまわりませんでした。今持っている紺色のジーンズを履き、Tシャツ、白系のデニムジャケットを着てみようと思っています。そもそも同色のGジャン・ジーンズの組み合わせはキツイ物がありますのでまったくの色違いはどうか質問してみました。想像してみてください、これって変ですか?。白系のデニムジャケットに合うズボンの種類と色は何が良いか、アドバイスもお願いします。ちなみに私は男です。

  • 紺色のジャージ素材ジャケットの着こなしは??!

     タイトルままなのですが、紺色のジャージ素材(と言うか目の詰まったスエットみたいな生地です・・)。 一応コンパクトで丈は腰が隠れるくらいでしょうか・・・。  一昨年購入した紺色で同色のボタンが3つついたものなのですが、ジーンズに合わせるとバランス的にはいいのですが、「当たり前すぎて・・・」って思い、少し広がったロングのスカートに合わせると今度は丈が長すぎるのか(パンツとかだとイイ感じなのですが・・)、だらー・・とした印象になり着られません・・。 タイトスカートに合わせるとリクルート(笑)になり、持っているプリーツのスカートに合わせると「なりきり女子高生」みたいで・・。 あーーー!!もう一体どうしたらいいの???。合わせやすいはずなのに合わせ方がわかりません・・。 もう少し丈が短いとふわっとしたスカートでもイケるのですが。。 もうこの紺色ジャケット・・。ダメなんでしょうか・・。決して流行りものではないですが、コンパクトで素材もま ぁまぁ(のような気がします)なはずなのにー・・。 誰か教えて下さい。・・・お願いします・・。

  • 細い風船を膨らませるトリック!?

    きのう、目の前でマジックショーをみました。 よく、細長い風船を膨らませた後に、なん度かねじって、 ウサギや、剣など、いろいろなモノに似せた形をつくるのありますよね。 あれに似た風船なんですが、直径が7・8mmくらいだと思います。 「この風船を膨らませてごらん?」って言われてチャレンジしたのですがダメでした。 他のダメなのですが、そのマジシャンだけは、簡単に膨らませていました。 いろいろ考えたのですが、足りない脳みそでは、どうにも解決ができませんでした。 どなたか、トリックを知っている方がいらっしゃったらおしえてください。 ちなみに、風船の色は赤で、直径7・8mmくらい。 長さは30cmくらいで、口に白い笛みたいなものはついていません。 普通に、ミミズみたいに細長いだけの風船です。

  • 100円マジック種分からない

    ダイソーの100円マジック、「超不思議迷路」を購入したのですが種が説明書に書いてないので分かりません。 内容は、赤、青、緑、黄色のカードが2枚ずつあり数字が赤は「1」「2」、青「2」「3」、緑「3」「4」、黄「4」「5」です。 板上には数字が縦16×横14、上記。色と数字がランダムに並んでいます。 その中に、スタートポイントが2箇所あります。 どちらからはじめても構いません。 ちなみにカードを一枚ずつ引いていくのですが「赤」は上、「青」左、「緑」右、「黄」下に出た数だけ進みますです。 まず、カードを一枚引いて裏返します。 残りのカードを全部ランダムに引いていって駒を進めます。 そして、最後に着いた場所が最初に引いたカードの色と数字があっているのです。 何回試しても当たります。 カードの引く順番も違うし、スタート地点も2箇所あるのに何故あたるのでしょうか。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 弁当箱の着色

    白い樹脂で出来ている弁当箱に、アルミでおおっていたミートソースがこぼれてしまいました。 一晩置いてしまった為、洗っても赤色が落ちません。 オキシドールも塩素系漂白剤(原液に近い濃度)でも駄目でした。 なんとか色をとる方法があれば、教えて頂けないでしょうか。 お願いします。

専門家に質問してみよう