• ベストアンサー

海外の製品を購入したいのですが。

米国でしか売っていないインクジェットプリンタを1台購入したいのですが、輸入手続きとかいろいろ面倒なことがありそうだし、経験がないので困ってます。 海外のInternet siteなどで直接買うことはできるのでしょうか。どなたか、この方面の達人の方いらしたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ametsuchi
回答No.2

それは、米国パソコン雑誌の(通販)宣伝か何かに出ていたものでしょうか? パソコン関係はやったことないですが、写真用のレンズなら、米国とドイツから10回ほど取り寄せた経験があります。レンズなら兎も角、プリンタだと大きさといい、重さといい、問題かな?向うの宅配業者FedExやUPSも扱ってくれるかどうか不明。 1)MailかFaxで問い合わせる。英語が出来るなら電話をかけてもいいが、日本時間で深夜になる。 2)相手に支払う料金は+送料が必要。いくらか確認して下さい。 3)支払はクレジットカード。 ・クレジットカードの番号 ・有効期限 ・名前 など明記。この際、相手が信用できるかどうか確認の要あり。しかも暗号化されない生データが流れるので覚悟が必要。 4)向うはクレジットカードの確認が取れ次第発送してくる。梱包がいい加減だと破損などの事故も起こりうるが、新品の場合、大体しっかりしている。 5)荷物は郵便局または、FedExから届けられるが、税金がかかる。数パーセントだと思いますが...。

tatsu_ca
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。やはり物がプリンタだけに大きさとかが気になりますね?それから、こういうものは通関手続きはいらないんでしょうか?米国の普通のパソコン・ショップで日本に発送してくれるかな?

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

>早速のご回答ありがとうございます。機種名はhp business inkjet 2250です。取り扱っているところありますかね? 知っている限りの所を見てみましたし検索もかけてみたんですが発見できませんでした。 日本ヒューレットパッカードの方に問い合わせて国内での保証無しぐらいの条件だったら取り寄せてもらえるかもしれません。 一度問い合わせてみる価値はあると思います。 お役に立てず済みません。

tatsu_ca
質問者

補足

いずれにせよ、どうもありがとうございます。当たってみます。

• h_sakaki
回答No.3

>機種名はhp business inkjet 2250です 日本ヒュ-レット・パッカードに問い合わせれば、 何とかなるかも知れません。 しかし、米国向け専用のものを、国内で使用するとなると、ドライバがうまく動くかどうかが心配です。

参考URL:
http://www.jpn.hp.com/inkjet/index.html
tatsu_ca
質問者

補足

ありがとうございます。ドライバは同梱されているもので日本語環境でもOKかな、と思ってましたが確認してみます。

• asuca
回答No.1

購入したい製品のメーカー機種が分かれば もしかしたら日本国内に輸入している所などを探せるかもしれません。 一度機種名などを教えてください。

tatsu_ca
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。機種名はhp business inkjet 2250です。取り扱っているところありますかね?