• 締切済み

読む方のCDROMドライブが音楽CDに対応していない?

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

NEROの日本版のサポートページによると、 「■読み込み元と書き込み先のドライブを別にした、 いわゆるオンザフライコピーができません。 読み込み元ドライブとしてCD-ROMドライブを使用される場合は注意が必要です。 Windowsから認識されているドライブであっても、neroのデータベースに登録されていないCD-ROMドライブはneroからは使用することができません。 もし、「CD-ROM自動検出」機能を使用しても認識されないCD-ROMドライブは、 残念ながらオンザフライコピーにおける読み込み元ドライブとして使用することはできません。 なお、最新版のデータベースファイルをダウンロードすることにより、 状況が改善される可能性もございます。もしよろしければ、 データベースの更新を試みてください。その方法は、ftp://ftp.ahead.de/CDROM.EXEよりダウンロードしていただいた自己解凍ファイルを展開し、 生成されたファイルをneroフォルダに上書きコピーするのみです。」 とあります。一度データベースファイルをダウンロードしてみてはどうでしょう。 また、neroのバージョンが書いてないので情報を絞り込むことが出来ません、出来たらバージョンを書いてください。 また参考URLにアップデータ、対応ドライブなどの情報がありますので見てみて下さい。

参考URL:
http://www.nero2000.com/

関連するQ&A

  • CDドライブが消える?

    VAIOのノートPC(winXP)を使っています。 先日「EASY MEDIA CREATOR 7」をインストールしたところ、 マイコンピュータからCD/DVDドライブが消えてしまいました。 EASY MEDIA CREATOR 7をアンインストールしたところドライブは復活していました。 ちなみにEASY MEDIA CREATOR 7をインストール後、デバイスマネージャーを確認したところCD/DVDドライブに「!」マークが付いていました。 EASY MEDIA CREATOR 7のHPを確認したところは内蔵のCD/DVDドライブは対応しているようです。 原因がわからないので困っています。 よろしくお願いします。

  • CD-Rに音楽をコピーできない???

    複数の音楽CDからお気に入りの曲をCD-Rにコピーしていると、コピー途中でエラーになりコピーできません。ちなみに使用ソフトはeasy cd creator4です。

  • ライティングソフト、対応ドライブが多い物を教えて。

    有名どころではB's Recorder シリーズやEasy CD Creator、Nero、WinCDR 、クローンCDなどがありますよね?ただ私が知っているソフトを並べただけですが・・・。 あまりメジャーではないCD-Rドライブがヤフオクで売っているのですが、対応しているソフトが見つからないときがあります。それで入札諦めとかもありました。 対応ドライブが多いソフトってどれですか? あげた以外のソフトもあれば教えてください。

  • Easy CD Creator音楽CDタイトル

    Easy CD Creator 5 Basicを使いオリジナルCDを作成したところ、PC上にある音楽data(Easy CD Creator画面上も)には”曲タイトル”が表記されているのですが、焼付けたCDのタイトルは”Track××”と表記されてしまいます。 Easy CD Creator 5 BasicでCD上の音楽dataに”曲タイトル”を付けることは出来るのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 音楽CDをコピーしたいんですが・・・

    音楽CDをコピーしたいんですが、アルバム一枚をコピーするのはできるんですが、今困っているのは、「まず数曲CDをコピーして(オーディオで聞ける状態)んで、数日後また追加でCDを追加したい」ってのができなくて困っています。  OSはMEでEasy CD Creator 4ってソフトでコピーしています。 初心者なのでよくわかりません。ご存知の方すみませんが教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 2つの音楽CDを1つのCDにやくには

    2つの音楽CD、たとえば一つ目が50分ぐらいしかないのでそのあとに少し曲を足せるので2枚目のCDの2,3曲をいれようとおもうのですが友達がいうにはEasy CD CreatorでCDROMに一枚目のCDの曲をドラッグしてそれがおわったら2枚目のCDをおなじCDROMドライブにいれてその2,3曲を選んでドラッグして焼くボタンをおしたらいいといってました。 でそれを実行したのですが1枚目のCDの10曲目でPCがフリーズしてしまいました。はたしてそんなことはできるのでしょうか?頭の中でCDRというものは絶対にとまってはだめで最初から最後までずっとかき続けないといけないとおもっていました。だから1枚目から2枚目のCDに入れ替えするときにどう考えても時間がかかります。それを待ってくれたりするのでしょうか? それとも1枚目のCDと2枚目の2,3曲ををWavとして保存してからあたらしい曲目をつくってやかないといけないのでしょうか?それを自動化してくれることはあるのでしょうか?

  • メディアプレーヤーで音楽CDを作りたい

    メディアプレーやに音楽を入れてあるのですが、それをCDに焼くことができません。 初期化してできなくなりました。 Easy CD Creator 4では、手元に元のCDがある場合のみ焼くことができますが、すでに取り込んである曲をまとめて焼くことができず困っています。 できればメディアプレーヤで焼きたいのですが、曲を入れた後、それをCDに焼く作業をしようにも、ファイルのところに「コピー」がありません。 どうすればできるようになりますか? フリーのソフトなどを入れるしかありませんか? よろしくお願いします。

  • CDのコピー CDの曲間があいてしまう?

    今、Easy CD Creatorのソフトを使って、よく音楽CDを焼いています。使っているパソコンのドライブはCD-RWドライブとCD-ROMドライブの2つありまして、HDDに落とさなくてもダイレクトに焼け、まったく同じ状態のCD-Rを作る事が出来ています。 この度、スーパーマルチドライブが組み込まれたパソコンを購入しました(まだ、手元には届いてません)。スーパーマルチドライブは、勿論ドライブは一つ。ということは、音楽CDを焼くにあたり、一旦ハードディスクにコピーしてからCD-Rに焼くような方法になるのだと予想しています? そうなると、例えばライブアルバムとかダンスアルバムなどの様に、元々曲間が開いていないCDってありますよね?それも、曲間が開かないようにきちんとコピーできますか(っていうか、きちんとコピーできるソフトはありますか)? わかる方、教えて下さい。

  • Easy CD Creatorを使って音楽を焼きたいのですが・・・(>_<。)

    PC初心者です(@^.^@) CDをCD-Rに焼きたいと思っているですが・・・。 いったいどうしたらよいか全然分かりません(>_<。) どうか教えていただけませんか???? Easy CD Creatorを使うというのは分かるのですが・・。 どう触っても、音楽がコピーされないし・・。 何がいけないのかがわかりません。。。 だなたか詳しく教えてください!!!! お願いいたします(・人・)

  • Easy cd creator4 で音楽CDをコピーすると途中で止まってしまうのですが

    OS Win Me ソフト Adaptec Easy cd creator 4.0 書き込み速度 4倍速 で音楽CDをコピーすると途中1・2曲コピーしたところで 止まってしまうのですが。 書き込み速度 2倍速 だと4曲ぐらい 書き込み速度 1倍速 だと8曲ぐらい で止まる。 どうかよろしくお願いします。