• 締切済み

読む方のCDROMドライブが音楽CDに対応していない?

asucaの回答

• asuca
回答No.2

NEROの日本版のサポートページによると、 「■読み込み元と書き込み先のドライブを別にした、 いわゆるオンザフライコピーができません。 読み込み元ドライブとしてCD-ROMドライブを使用される場合は注意が必要です。 Windowsから認識されているドライブであっても、neroのデータベースに登録されていないCD-ROMドライブはneroからは使用することができません。 もし、「CD-ROM自動検出」機能を使用しても認識されないCD-ROMドライブは、 残念ながらオンザフライコピーにおける読み込み元ドライブとして使用することはできません。 なお、最新版のデータベースファイルをダウンロードすることにより、 状況が改善される可能性もございます。もしよろしければ、 データベースの更新を試みてください。その方法は、ftp://ftp.ahead.de/CDROM.EXEよりダウンロードしていただいた自己解凍ファイルを展開し、 生成されたファイルをneroフォルダに上書きコピーするのみです。」 とあります。一度データベースファイルをダウンロードしてみてはどうでしょう。 また、neroのバージョンが書いてないので情報を絞り込むことが出来ません、出来たらバージョンを書いてください。 また参考URLにアップデータ、対応ドライブなどの情報がありますので見てみて下さい。

参考URL:
http://www.nero2000.com/