• 締切済み

目が痛い

目頭が痛いです。 ここ数年間、年に何回か、ある期間(2週間程度)左目の目頭がジンジンと痛くなります。 目薬(市販薬、種類は何でも良い)をさすと5~10分程度治るのですが、その後また痛くなります。 痛くなる場所は必ず左目の目頭と、目頭から5mm~1cm位の瞼の中です。 目薬をすると少ししみます。 赤く充血したりはなく、見え方が悪くなったりもありません。 半年前に免許をとってから車の運転時にのみ眼鏡を使用しており、普段は裸眼です。 ペットは飼っておらず、痛みは職場家関係なく起こります。 また起床後や仕事中、寝る前など時間も関係ないようです。 仕事は接客業で日に2時間程度PCや携帯を使っています。 右目には痛み等一切ありません。 添付いたしました画像の赤く塗ってある部分が痛みのある場所です 原因や解決方法はあるでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

noname#252453

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは もしかすると涙の出ていく部分とかが炎症を起こしている可能性がありますので 眼科で見てもらうほうがいいですよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました