急な体調不良の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 体調が急に悪化し、下痢と吐き気が続く人がいます。自分は職場で感染した可能性があるのか、それとも別の原因が考えられるのか気になります。
  • 職場での衛生対策には気を付けているものの、体調不良を訴える家族もおらず、謎の症状に悩まされています。この症状の原因を探るためにはどうすれば良いのでしょうか?
  • 急な体調不良であり、朝食後や仮眠後に症状が再発するなどの状況があります。職場から感染してきたのか、それとも別の要因によるものなのか、解明したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今朝から体調が良くありません・・・

昨日までは大丈夫だったのですが、今朝起床して朝食をとってから腹痛があり、結果、下痢でした。 出勤前だった為、常備している市販の整腸薬を飲んで出勤し、職場では1度トイレに行ったくらいでほぼ何事もなく帰宅しました。 その時は朝の不調はなくなっていた為、普通に昼食をとり仮眠しました。が、仮眠後、夕食前にまた今朝のような不調が・・・。 やはり下痢で、少しですが、吐き気もあり、再び市販薬を服用しました。 自分の職場は不特定多数の人が出入りする環境下の為、常に注意し衛生面でも特に気を付けているのですが、これは職場から何か貰ってきたのでしょうか? それはまた、どんなものである可能性があるでしょうか? どなたかご回答お願いします。 ちなみに、家族に自分のような不調を訴えている者はおりません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ノロウイルスの可能性もあると思いますので 内科でみてもらう方がいいですよ

tenrokunori32s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・ やはりかかりつけの医者にかかろうと思います。