• ベストアンサー

Explorer8がダウンロードできません

Windows Vista Home Premium を使用しています。 hotmailのOutlookを使おうとすると、Web ブラウザーをアップグレードしてくださいと表示されますが、 Internet Explorer8はこのオペレーティングシステムではサポートされていませんとなり、ダウンロードができません。 現在困っていることはhotmailに添付された資料が開けず、Internet Explorer 7 はサポートされていません→ブラウザーをアップグレードしてくださいのメッセージがでてしまいます。 何が問題なのでしょうか?初心者なので解決策がわかりません。よろしくお願いします。

• yhnkk
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>Internet Explorer8はこのオペレーティングシステムではサポートされていませんとなり、ダウンロードができません。 以下のページから、自分でダウンロードして、自分で手動でインストールして見て下さい。 http://support.microsoft.com/kb/969174/ja なお、Vista用のInternet Explorer8は、32bit用と64bit用がありますので、お使いのVistaに合わせた方をダウンロードして下さい。 パソコンのCPUが64bitのCPUでも、Vistaが32bit版なら、32bit版のInternet Explorer8をダウンロードして下さい。 ここで32bit版と64bit版を間違うと「Internet Explorer8はこのオペレーティングシステムではサポートされていません」のエラーでインストールが出来ません。

yhnkk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 教えていただいたサイトから手動でダウンロードをすることができ、hotmaillの添付資料も開けるようになりました! 何日もパソコンと悪戦苦闘していたのが、丁寧なご指導のおかげでスムーズに解決しました。 勤務先からの添付資料を開けるようになったことが、本当に助かりました。 今日MSN相談箱に新規登録したばかりですが、的確なアドバイスをいただき感激しております。 これからも、よろしくお願いいたします。