• ベストアンサー

Explorer8がダウンロードできません

Windows Vista Home Premium を使用しています。 hotmailのOutlookを使おうとすると、Web ブラウザーをアップグレードしてくださいと表示されますが、 Internet Explorer8はこのオペレーティングシステムではサポートされていませんとなり、ダウンロードができません。 現在困っていることはhotmailに添付された資料が開けず、Internet Explorer 7 はサポートされていません→ブラウザーをアップグレードしてくださいのメッセージがでてしまいます。 何が問題なのでしょうか?初心者なので解決策がわかりません。よろしくお願いします。

  • yhnkk
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.1

>Internet Explorer8はこのオペレーティングシステムではサポートされていませんとなり、ダウンロードができません。 以下のページから、自分でダウンロードして、自分で手動でインストールして見て下さい。 http://support.microsoft.com/kb/969174/ja なお、Vista用のInternet Explorer8は、32bit用と64bit用がありますので、お使いのVistaに合わせた方をダウンロードして下さい。 パソコンのCPUが64bitのCPUでも、Vistaが32bit版なら、32bit版のInternet Explorer8をダウンロードして下さい。 ここで32bit版と64bit版を間違うと「Internet Explorer8はこのオペレーティングシステムではサポートされていません」のエラーでインストールが出来ません。

yhnkk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 教えていただいたサイトから手動でダウンロードをすることができ、hotmaillの添付資料も開けるようになりました! 何日もパソコンと悪戦苦闘していたのが、丁寧なご指導のおかげでスムーズに解決しました。 勤務先からの添付資料を開けるようになったことが、本当に助かりました。 今日MSN相談箱に新規登録したばかりですが、的確なアドバイスをいただき感激しております。 これからも、よろしくお願いいたします。  

関連するQ&A

  • IE9をダウンロードしたのにも関わらず…

    PCの調子が悪いために初期化を行いました。 その後IE9をダウンロードしインストロールしたのにも関わらず…you tubeを開くと 【お使いのウェブブラウザは Microsoft Internet Explorer 7 のようです。YouTube では間もなく Internet Explorer 7 のサポートが終了します。こちらでブラウザをアップデートしてください。 】 と表示されます。どうやらIE9は反映されていないみたいです。 どうすればIE9は反映されるのでしょうか? PCはDELLでOSはvistaのhome premiumです

  • ダウンロードできない

    windows 7 home premium service pack 1をリカバリー後 internet explorer 8 からインターネット接続すると「お使いのブラウザーはサポートされていません」とメッセージがでます。 「internet explorer を最新のバージョンに更新する」をクリックして internet explorer 11 をダウンロードすると「ダウンロードしていただき、ありがとうございます」の画面が出てくるのですが、インストール始まりません。 どうすればインストールできるでしょうか? 教えてください!

  • Web上のファイルがダウンロード出来ない

    Web上のファイルがダウンロード出来ない OS(Windows7 Home Premium) ブラウザー(Internet Explorer8)でWeb上からフリーソフトをダウンロードできません(特定のものやファイルの大きさに関係なく)のでウィルソフトの停止やアンインストールもしてみました。やはり出来ませんので、インターネット一時ファイル/履歴の削除、Web設定のリセットもしみましたが、状況は変わりません。解決策をご教示下さい。

  • YouTube を見ると Explorer7が

    パソコン初心者です。 YouTube を見ると。。。、 ⇒お使いのウェブブラウザは Microsoft Internet Explorer 7 のようです。 YouTube では間もなく Internet Explorer 7 のサポートが終了します。 こちらでブラウザをアップデートしてください。 と表示されます。 こちら というところをクリックすると マイクロソフトのHPに はいり、保守契約みたいのを、していないので バ-ジョンアップは出来ないと表示されます。 今のままでは、YouTube 見れなくなるのでしょうか? また、Internet Explorer 8 への バ-ジョンアップはどうしたら、 出来るのでしょうか?ご存知の方教えていただきますか? 宜しくお願い致します。 (当方 Vista です)

  • MSNでメールを開くときに毎回現れるメッセージ

    XPでWindowsメッセンジャーで MSNを使っています。 メールが来ると右下にWindowが現れ、 そこをクリックすると 受信トレイなどのページが開けるのですが、 少し前からページを開くとすぐに下記の表示が 毎回現れます。 -ブラウザによる機能の制限 Web ブラウザ ソフトウェアによる機能の制限 現在ご使用のブラウザでは、Hotmail を使用するための機能が制限されています。 Hotmail は以下の Web ブラウザをサポートしています。 Microsoft Internet Explorer 4.0 以上 Netscape Navigator バージョン 4.7 以上 Web ブラウザのアップグレードをお勧めします。この機会にぜひ、Microsoft Internet Explorer 6 をダウンロードしてご利用ください。 しかし、当方はすでにIE6を使用していて、 IE6にアップグレードしようとしてもできないのです。 どうしたらこの表示が出なくなるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • windows7 DSP版について

    メーカー製OEM版のVista Home Premium を使用してますが、サポート終了期限が近づいています。 そこでメモリを4Gに増設してメモリとDSP版を購入したいと思いましたが、 7 Home Premium版でアップグレードしても、メーカーサポート確認したところ、添付ソフトウェアーがほとんど動作しないので,この際サポート期間が長いDSP版 7Professional をカスタムインストールしようか迷っています。 Vista Home Premiumから7Professionalにはアップデート出来ないので、7Professionalにカスタムインストールすることは可能でしょうか。 無理ならDSP版 7 Home Premiumでアップグレードしようと思います。 宜しくお願いします。

  • infoseekメールが作動しない

    infoseekメールを開こうとすると、下記のようなメッセージがでて、全然動きません。 どうすればいいでしょうか。教えてください。 Web ブラウザーをアップグレードしてください Outlook の機能を最大限に利用するために、Web ブラウザーをアップグレードすることをお勧めします。アップグレードにかかる時間はほんの数分です。 Microsoft Internet Explorer の最新バージョンをダウンロードする 今すぐアップグレードせずに、Outlook の使用を続けることもできますが、一部の機能が正しく動作しない、または表示されない可能性があります。

  • VistaからWindows 7へのアップグレード

    Windows Vistaのサポート期間は2012年4月10日までというのはほんとうでしょか? Windows 7 Home Premium にアップグレードしたいとおもいますが、ドライバや添付ソフトのことを考えるとアップグレードインストールにしたいと思うのですが、Cドライブの空き容量が、15GBぐらいしかありません。アップグレード可能でしょうか? また、 どれくらい時間がかかるのでしょうか? VistaもHome Premiumです。メインメモリは2GBで、CPUはcore 2 duoです。

  • ファイルのダウンロードが出来ません

    タイトルにあるとおりダウンロードが出来なくて困っています。 フリーソフト・動画などすべてのファイルがダウンロードできません。 ただし、windows updateからはダウンロードしているようです。 セキュリティーのレベルを下げたりしても変わりません。 以下に環境を書いておきます。 windows Vista Home premium SP1 ブラウザ:Intenet Explorer よろしくお願いいたします。

  • windows7にアップグレードしたらネットに繋がらなくなった

    vistaのHome Premiumから、windows7にアップグレードしました。 アップグレードした後インターネットを使用しようとしたら、ランタイムエラーが出てどのウェブページも開かなくなりました。 インターネットオプションも開けません。 同じ状態になった方いらっしゃいますか? どなたか解決策をお願い致します。