• ベストアンサー

ギターについて

http://www.youtube.com/watch?v=PkYNuJWPW80 この人が使っているギターはなんという種類のギターでしょうか? ギターやろうかと思っているのですが 無知なのでこういうのが弾きたいということで この種類のギターを使いたいです どなたかお知恵を貸してくださいませ。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotawan
  • ベストアンサー率46% (104/222)
回答No.2

エレキギターの種類は、ボディシェイプ、ヘッド形状、ピックアップの 種類+数などの組合せでそれこそ無数にあります。 中でも定番と言えるのは、ストラトキャスター、テレキャスター、レス ポールなどでしょうか。 実際に楽器店へ行って、スタッフの方に自分のやりたい音楽などを 伝えて相談しながら、気に入ったスタイルや音の1本を選びましょう。 エレキギターはそれ単体では音が出ません。アンプ、シールド等に もお金がかかるので予算も伝えて相談してください。 安いマルチでいいので、エフェクターもあったほうがいいかもです。

hacker000
質問者

お礼

なるほど^^ 詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ギターの機種ですか? であれば、フェルナンデスのRHTEJ-50という定価5万円、実売3万円台のエレキギターです。 http://item.rakuten.co.jp/ikebe/fernandes_rhtj-50/ ボディのシェイプはテレキャスターですが、ヘッドの形含めだいぶアレンジされてます。

hacker000
質問者

補足

エレキギターというのは細かな種類とかはあるのでしょうか? もしあるなら教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • 何のギター??

    http://jp.youtube.com/watch?v=UgprBjvDQsg&feature=related  このギターはガットギターですか? フォークギターですか?弦の種類もいろいろありますよね。。 初心者なのですがギターの種類がいっぱいあって混乱してます。 弾き語りがしたくbrianmcknnightみたいなアーティストになりたく家にある安もんのギターで練習はしてるのですがギターがしょぼすぎます。。 ギターの種類もわからず恥ずかしいのですがよろしくお願いします。

  • ギター?この曲に使われている楽器の種類を教えてくだ

    ギター?この曲に使われている楽器の種類を教えてください 以下の曲です(音量が大きいかもしれないので予め下げておいてください) (1)http://www.youtube.com/watch?v=if3kpz-4YlU 2:00~2:15 (2)http://www.youtube.com/watch?v=-Or2eRv2oi4 0:05~ (3)http://www.youtube.com/watch?v=6Im9Udjfa84 3:15~3:38 いずれも低く、ギザギザした感じの音のです こういう音が好きなんですが、どういう楽器なのかわからないのですこし困ってます。 ギター?ベース?他の楽器?みたいなレベルです。 どうかご教示お願い致します。

  • ギターのうまさの基準

    いまjointを弾いて始めたんですが、youtubeでほかの人のjointを弾いている物を見て、なんか変わりないと思っだんですけど、うまいとかヘタとかコメントしたですか、よくわかりません。ぼくはうまくなりたいです、だから ギターのうまさの基準はなんですか? できれば、このふたつの動画の違いも教えてくれませんか? http://www.youtube.com/watch?v=fpgj9U0sB-E&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=gAtDqqFonD4&feature=related お願いします

  • この人はギターうまいですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=rrOEIw5jq9g&feature=related 私の大好きなバンドなんですが、 この人はギター上手ですか? 回答お願いします><

  • エレキギターの音

    前の文章に誤りがあったのでもう一度質問させていただきます。ご迷惑かけます。 エレキギターについて、いろいろなサイトを回ったのですが、エレキといったらRock系のイメージがあり、下にURLをはっときましたが。こんな感じのエレキギターの音がいいのですが、エレキの種類によって音が異なるものなのでしょうか?そのあたりを詳しくよろしくお願いします。 FFが好きなのでFFで音のまとめをさせていただきました。 http://www.youtube.com/watch?v=bThAF8XVwS8&mode=related&search= http://www.youtube.com/watch?v=l_z4AjNUtnc&mode=related&search= http://www.youtube.com/watch?v=DicPs0bz3vw&mode=related&search=

  • ギターのコード

    下記のYouTube でギターを弾いている人がいます。 最初のコードは、〔G〕、次が〔C〕だと思うのですが、その次のコードが分かりません。教えていただければ幸いです。 http://www.youtube.com/watch?v=GXPzyQESTcE

  • エレキギターでかっこいい音色を出すには

    エレキギターでかっこいい音色を出すには つい最近ギターを買った初心者です ちゃんとした名前は忘れましたが。 ギターの裏に 「モデル LP-STD/HS 」 と書いてあるギターを買いました(5~6万くらい) ちょーがんばって引けるようになりたいのですが、 なんか弦がバイィィィンってなりますw 縦に揺れてネックのところに当たってるか?って感じです(すいません言葉ではムズイです) 引き方が悪いんでしょうか? それと、 http://www.youtube.com/watch?v=G3cCA6lwUPs (↑これに似たギターです) 練習してこんな感じに弾けるようになりたいんですが、 コードを覚えて練習すればいいんですか? と、言うより初心者はまずどういう風に練習したらいいのか分かりません。 http://www.youtube.com/watch?v=i20ZPvPttvc こんな曲もコードで弾いてるんですか?無知ですいませんw こういうのもがんばって弾けるようになりたいです! 初心者は なにを練習すればいいでしょうか?

  • エレキギターのサスティン…どうして?

    はじめまして。 ギターのサスティンってただ歪ませまくれば伸びるのですか? プロのアーティストがやっている「キュイーーーーン」と伸びる高音に憧れてました。(分かりにくくてすみません) でも、あれは専門の人が専門の機会を操ってるからこそできる業なんだと思っていましたが。 YOUTUBEの動画とかでも、よく「キュイーン」を見かけます。 http://www.youtube.com/watch?v=cJkQ7QT3swM&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=lXsU6_cmYDw&feature=related こういうのってエフェクターでめちゃくちゃ歪ませてるんですか? それとも特別な機会をつかってるのですか? ちなみに僕が今使っているギターはGibson sg です。

  • ギターコード

    YOUTUBEの​http://jp.youtube.com/watch?v=_uCrkWlGqaY​ の動画の中のギターのコードをわかる方もしわかればコツもお願いします。

  • ギターの歪み

    例えば、シドの御手紙という曲のイントロからのギターはたぶんアンプで歪みを作っているのでしょうけど、オーバードライブ的な歪みだと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=ucKuWm3P6Ao それで布袋さんのバンビーナという曲のイントロからのギターは、一見すると上記したシドの御手紙よりは歪んでいるような気がしますが、もしかしたらトレブルやバスやミドルなどの設定が違うだけでゲインはあまり変わらないんじゃないかと思いました。(もちろんアンプやギターなど違いますが、ゲインの量的に) http://www.youtube.com/watch?v=lwOWS02RoEw バンビーナのギターはハイゲインというほどは歪んでないのはわかるのですが、 これは一応ディストーション的だと考えたほうがいいのでしょうか? ちなみに話変わりますが、ゴールデンボンバーの女々しくての1番のサビが終わった後の間奏の最後の音は本当にギターなのでしょうか? ワウとかがかかったギターとかですかね? http://www.youtube.com/watch?v=loU6qOZOxG8 (1:56)

専門家に質問してみよう