• ベストアンサー

カラコンの寿命

何枚かセットでいくら、というカラコンを買おうかと思っているのですが(有名メーカーの物)、装着しなくても2年ぐらいで駄目になる物なのでしょうか。 それとも、代わるがわる使うと長持ちしますか? 何枚も買って、それが全部一度に駄目になるのもつらいので、ぜひ買う前に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.1

カラーコンタクトといっても普通のソフトレンズと 同じなので寿命は1~1年半ぐらいらしいです。 http://www.eyerobi-net.com/ の掲示板(24時間相談コーナー) http://www.intwin.com/lit/chuo/communi.shtml そのほかにも相談・質問があるようでしたら ↑に、さらに詳しく相談してみてはいかがですか?

yamato-miyabi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 装着しないと、し続けるよりはもつそうです。 早速2色買うことにしました。ありがとうございました。