• ベストアンサー

トイレ

仕事中にトイレに行きたくなります我慢してトイレに行くとあまり出ませんその10分後にまた行きたくなりますそして我慢していたら左脇腹が痛くなります どうやったら治りますか

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.2

ttp://www.j-cast.com/tv/2013/11/25189945.html 1対30で圧倒的に女性罹患!30代から急増する慢性腎臓病…原因は「トイレ我慢」「水飲まない」 2013/11/25 15:21 男性は尿道が長いだけで危険性はある。 雑菌が尿道から入ると膀胱炎になり、繰り返すと腎盂炎になります 違和感があるなら早期に病院へ死につながる病気です。 腎臓は一日にすごい量をろ過している器官です。

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

我慢しないで行く 結石出来るよ

関連するQ&A

  • ウチでトイレをしない!!

    コーギー(2歳半位)を飼っています。 2ヶ月前に元飼い主から譲ってもらったのですが、トイレはお散歩の時にするようしつけられています。 お散歩は朝1時間位、夜2時間位していますが、朝の忙しい時はトイレだけさせて、30分位で切り上げる時もあります。その分夜はしっかりドッグランで走らせていますが・・・ 現状はこのままでいいのですが、これから年度決算などで仕事が忙しくなり、帰宅時間が遅くなり、夜のお散歩の時間が遅くなってしまいます。 本当にウチでは全くトイレをしない犬です。たまにお散歩の時間が遅れると、余程トイレを我慢していたらしく、体をプルプル震わせています。 人間でもそうですが、やはりトイレを我慢すると言うことは犬の体にも悪いと思うのですが、どうしてもトイレをウチではしてくれません。 どうすればウチで我慢せずトイレをしてくれるのでしょうか? 1日、2日お散歩をやめれば、仕方なくウチでしてくれるのでしょうか? 「ウチで我慢せずにトイレしていいんだよ」と教える方法をご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • トイレが近いです。

    1ヶ月ほど前から トイレが近く困っています。 10分~30分の間に行きたくなる時があり 夜中は2~3回起きて行きます。 以前からトイレは我慢しがちでしたが 膀胱炎にはなったことがありません。 そして最近、トイレに行きたくなるとき だんだん行きたくなるような感じではなく、急に我慢してたくらいの尿意がくるのです。 何かの病気でしょうか? 因みに水分の取りすぎではありません。 普段から1日何も飲まない時が多く 飲んだとしてもコップ一杯分です。

  • トイレにしょっちゅう行かなければなりません。どこか悪いのでしょうか。

    こんにちは。 6年間海外でくらしております。 日本にいるときはいったん夜に寝てしまえば麻まで起きず 起床時にトイレにいくといった感じでした。 でもこの6年間夜1置換ごとにおきてトイレに行ったりちょっと目が覚めただけなので尿気に襲われます。 日ごと仕事をしているときや起きているときはヒドイ時で10分ごとに トイレに行きます。 ですので映画など見ているときに非常に困ります。 トイレのないバスに1時間30分ほど乗らなければならない場合 とても気になってこわいです。トイレも我慢しなければなりません。 日本に去年帰国したときに尿検査をしたのですが タンパクがすこしでていると祝えたのみで心理学的なものだろうといわれました。(トイレに行かなければと思うから行きたくなる)でもそうではないと自分では思っております。今は生理中なのですが終わり次第なたこちらのクリニックに良き診察してもらおうかと考えております。 飲み物をまったくのまなくても5,6回一時間に行ったりします。 私はどこかおかしいのでhそうか?

  • トイレが異様に近い・・・。

    20台後半の男性です。 悩みはトイレが異様に近いということです。 特に水などを多く飲んでいるわけでもないのに、早い時で、5~10分くらいでトイレに行きたくなることがあります。 トイレに行ってもしっかり尿は出ます。 また、頻繁にトイレが近くなります。 この時、我慢できるものとできないものがありますが、膀胱がパンパンになる感じで我慢できません。 何人かの医者に相談しても、特に病気とかではなく、精神的なものだとろと言われていますが、いっこうに治りません。 トイレに行けない状況になると、不安で不安で仕方ありません・・。 このような状態を治す方法はあるのでしょうか? 誰か助けて下さい・・。 よろしくお願いします。

  • トイレと一言

    あまり深刻ではない話ですが、よろしくお願いします。 私は、職業柄、大体事務所で一日中PCと向き合って仕事をしてますが、当然のことながらたまにはトイレに行きたくなります。 その際、席に戻るまで5~8分くらいかかってしまうこともあります。 席に戻るまで時間がかかるせいか、上司に見咎められて「トイレでもなんでも席をはずすときは一言いいなさい」といわれてしましました。 しかし、事務所では誰も「トイレに行きます」と断ってトイレに行く方はおらず、そのような状況の中で自分だけ断りを入れていくのもバカバカしいと思ってしまいます。 ほとぼりが醒めるまでうまくやりすごすにはどうしたらいいでしょうか? やはり、トイレを我慢するしか方法はないのでしょうか?

  • トイレを我慢できない

    まったく水分を取らなければは我慢できるのですが 水分(水やお茶、コーヒーなどなんでも)を飲むとすぐにいきたくなり我慢できません コップ1杯でも飲むものなら1時間に4、5回は余裕でトイレへいけます 仕事中など休憩無しで2時間など激しく苦痛です しかし今は暑いのでめっちゃ喉が乾きます なぜ他の人はペットボトルのお茶などを飲んでも全くトイレ行かないんですか? ちなみに食事をすると10分以内に100%大の方もしたくなります

  • 幼稚園でのトイレ

    5歳幼稚園年長の息子は幼稚園でウンチができないといいます。男女兼用の右に男の子用の便器で左に個室があるトイレです。おしっこは大丈夫なんですがウンチは個室に入るのが嫌らしいです。「女の子の入るとこだからいや」と言ってます。 朝に家でできればいいのですがなかなかうまくいかず幼稚園で行きたくなっても我慢しているようです。主人も子供のころ恥ずかしくて我慢してたらひどい腹痛になり病院にいったこともあるらしいので困ってます。何かいい対処法ありませんか?

  • トイレの困ったこと

    もうすぐ2歳になるトイプードル♂です。 2ヶ月で家にきてトイレはすぐに覚え以来、完璧でした。 ですが最近、家に人が来る事が増えて気をひきたかったのでしょうか。 急にミスが増え叱り方が悪かったのか我慢するようになってしまいました。 基本的にわたしが留守の時にはしません(それは前から) わたしが仕事から帰り顔をみた瞬間にトイレに走っていきおしっこをします。 次におしっこするのは翌日、わたしが仕事から帰る時間です。 24時間に一回ってゆうペースですよね・・・ 休みの日などわたしが外に出ないときはベッドや床などでしてしまいます。 トイレでは絶対しません。 うんこは普通にトイレでしますが。 簡単にゆうと困っていることは ・わたしが外から帰ってきた時にしかしない ・トイレでおしっこするのはわたしが帰ってきた時のみで  それ以外は我慢した挙句、ベッドや床などで漏らしてしまう 帰ってきてトイレでおしっこした時に褒めるなどしてきましたが 一向に改善されずわたしが家に居るときは確実にトイレ以外でおしっこしてしまいます。 それも限界まで我慢しているので大量にです。布団を何枚すてたかわかりません。。 何か対策はないでしょうか?

    • 締切済み
  • トイレが近いことについて、誰にも相談できずに悩んでるので、アドバイス宜

    トイレが近いことについて、誰にも相談できずに悩んでるので、アドバイス宜しくお願いします。 トイレが近いのは、状況に寄ります。数ヶ月前に、ショッピングセンター内の販売の仕事に就きました。入ってから知ったのですが、私のお店はとても従業員数が少なくて、1日早番と遅番で1人ずつの1日2人体制の時がよくあります。 なので、どうしても1人だけの時間が2-3時間あります。1人になると、毎回トイレに行きたくなってしまいます・・・。でも1人の時に、お店を空けるわけには行かない為、いつも我慢している状況です。1人になる時間の10分前位にトイレに行っても、その後30分以内にトイレに行きたくなってしまい、1時間30分以上は我慢しています。 その我慢してる時間が辛いです。その時間帯はお店にいるのが精一杯で仕事になりません; 従業員数が少ないので、上司にシフトの件を相談しても難しいと思います。 あと自分でも色々努力をしてます。 ・お茶・コーヒーなど利尿作用があるものは取らない。 ・1人になる時間の30分前から水分は取らない。 ・冷えがよくないと聞いたので、冷房で冷えないようにインナーや上着など厚着をする ・日ごろ、トイレに行きたくなっても少し我慢する でも効果がありません。 普段は5-6時間行かなくても余裕ですが、トイレに行けない状況(TOEICテストなど)になると、途端に近くなります。たぶん、精神的なものだと思うのですが・・。 何か良い方法はありませんか。 市販の薬に頼るか、携帯トイレを常備するか、色々考えてますが自分では答えが出ません。 宜しくお願いします。

  • 塾のトイレが怖い

    新中2の男子です。 身長が144しかなくて、それに比例してトイレが近いです。 今、個別指導塾に言ってます。80分あって、授業中にトイレ行きたくなったりしたら随時行っていいことになってます。 僕はトイレが近いから毎回行きたくなるんですが、塾のトイレが怖くて行けません。 昔から塾のトイレに限らず、家・学校以外のトイレは怖くて使えないんです。(お化けとかいそうで) 小学生の時は塾の先生と一緒にトイレ行ってましたが、塾は変えたし、しかも中2にもなって怖いとか恥ずかしいです…。 しかも今の先生は女の先生で尚更言いづらいです。 でも80分は我慢できないです。今は授業中はとにかく必死に我慢して、塾のトイレに他の人が入るのを待って入ります。(授業が終わると何人か一気に入るので) でもガチで股間を握って我慢してるような状態です… どうしたらいいでしょうか…

専門家に質問してみよう