生活習慣病・現代病について知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 生活習慣病・現代病について詳しく調査しました。糖尿病や高血圧、心臓病、ガンなどの特定の病気に関しても情報を集めました。
  • 生活習慣病・現代病を専門的に研究している団体や学校を探しています。また、テレビ番組のような専門家を探す方法も知りたいです。
  • 生活習慣病と現代病の違いや、清川輝基さんについても知りたいです。質問や情報共有、お願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

生活習慣病・現代病について

生活習慣病・現代病について調べています。 生活習慣病・現代病を専門的に調べている人または、団体・学校をさがしています。 もし、生活習慣病・現代病というのでは幅がありすぎるのであれば、そのなかの、糖尿病や高血圧、心臓病、ガン・・・などの特定の病気のことでもかまいません ささいなことでもかまいませんので、教えてください。 (よく、TVの番組で大学の教授みたいな人のお話をしていますよね?あるある・・・とかトリビア・・・とかで。そういう人を探しているのですが・・・。TV番組の人はどのようにして、そういう方を探しているのでしょうか?!) ちなみに、生活習慣病と現代病の違いはなんだと思いますか? その他、生活習慣病・現代病について何でもいいので色々教えてください 清川輝基さんについてのことも教えてください よろしくお願いします☆★

• YKTH
  • お礼率24% (149/614)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

清川氏の経歴は下記の通りです。 【清川輝基氏 主な経歴】 1964年 NHK入局 社会報道番組ディレク 1994年 長野放送局長 1999年 NHK放送文化研究所 専門委員 2002年 文化芸術振興基本法推進フォーラム代表メンバー 【講演】 清川輝基氏の講演内容「現代子育ての落とし穴」の 書かれたサイトを紹介します。 お読み下さい。 http://fish.miracle.ne.jp/koh/koutyan/gendaikosodate.html

参考URL:
http://nara.cool.ne.jp/kodomo/record/20020427-kiyokawa/,http://fish.miracle.ne.jp/koh/koutyan/gendaikosodate.html