• ベストアンサー

数字を文字に変換したいのですが

たとえば、A列 5258と入力しまして、〔 部品-葡萄 〕      A列 5473と入力しまして、〔 部品-携帯電話 〕      A列 1257と入力しまして、〔 部品-蜜柑 〕  いちいち数字を入れたら変換キーを押さないで  〔 部品-葡萄 〕 を表示させたいのですが、             よろしくご指導願います。

• t-u
  • お礼率70% (43/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoto
回答No.2

多分LOOKUP関数がが使えるのではないかと思います。 helpで確認してされてください。

t-u
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、すいませんでした。 LOOKUP関数を、使用してみたいと思います。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• kiyoto
回答No.1

使用されているデータベースとソフト等を教えていただけませんか? これだけでは、なんとも回答しがたいのですが。

t-u
質問者

お礼

御多忙中有り難うございました。 私自身もう少し勉強し直してみたいと思います。

t-u
質問者

補足

エクセルで、したいと思っています。 初心者ですいません。 データーベース そのものまで、わりません すいません。 よろしくお願いします。