フィジカルが強い選手とは?

このQ&Aのポイント
  • フィジカルが強い選手とは、肉体が強く、スポーツにおいて激しいプレースタイルを持つ選手を指します。
  • 「フィジカルが強い」は、肉体的な能力が高く、パワーやスピードを活かして相手に対して優位に立つことを意味します。
  • フィジカルが強い選手は、身体能力が高く、接触や競り合いで圧倒的な強さを発揮することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィジカルが強い

サッカーは見ると結構楽しいですが、あんまり詳しくはなく、 わからないことが、いっぱいあります。 「フィジカルが強い選手」という表現を聞くのですが、 「フィジカルが強い」とはどういうことなのでしょうか? 「フィジカル」(physical)の意味を調べると、 肉体の、荒っぽい、(スポーツが)激しい、 ・・・とありました。 そこから考えると、「フィジカルが強い」と言うのは、 「肉体が強い」ということか?・・・とも考えましたが、 それって何のことだろう?・・・と思います。(筋肉ムキムキってこと?) それとも、 「激しい時に強い」ということか?・・・とも考えましたが、 それって何のことだろう?・・・と思います。 結局、いまだによくわかりません。 (ある選手が)「フィジカルが強い」とは、どういうことですか? もし、ご存知の方がいたら教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

noname#112252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hero1000
回答No.3

hirokaさんの言う通り「肉体が強い」という意味ですよ。 ただ筋肉ムキムキということではなく、激しく敵に当たられたときにも バランスをくずしたり転んだりしないような強さのことを指します。 フィジカルが強い選手がいると、ボールをよくキープしてくれるので チームにとって、とても良いことなのです。

質問者

お礼

な~~るほどー。そういう意味なんですかぁー。 うーん。よくわかる。 たいへんわかりやすくポイントを言い表してくださって、 ありがとうございましたー!

その他の回答 (2)

• an-tada
回答No.2

「フィジカルが強い」=「フィジカル・コンタクトに強い」ってことでは? 要するに当たり負けしないってことでしょうね。 あと「身体能力が高い」って意味もあるんじゃないでしょうかね。

質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。

• nobor3
回答No.1

ちょっとタックルされたくらいじゃ、びくともしないって事だと思います。 日本人には少ないタイプ。

質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。