• ベストアンサー

レゴムービーの挿入歌

うちの子どもがレゴムービーの公開を心待ちにしています。 親父も負けじとワクワクしている所なのですが・・・ その予告映像で流れる曲が思い出せず、難儀しております。 当方は48歳。 その昔、聞いた洋楽のリフが流れていると思うのですが、曲名がどうしても思い出せず。 思い当たるキーワードを入力しつつ、検索をかけてみたもののヒットできず、似ているだけなのか、そのものずばりなのか、それすらも思い出せません。 文字で表すなら、以下のような感じなのですが・・・ 「たたたたった たっ たっ た たたたた たたたたった たー」 どなたか、同じような境遇でお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192914
noname#192914
回答No.1
shima40
質問者

お礼

ビンゴ!でした。 ご教授いただいたアドレスを確認し、「え?こんな最近のだったの?」と、自分の物忘れに閉口しそうになりましたが、a-haまで辿り着けました。 早速、CDを掘り出し息子に聞かせた所、なにやら踊りだしてます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマステ挿入曲を教えて

    9月14日放送の『スマステーション』の番組内で、シェラトン・グランデ・東京ベイの紹介コーナーで流れていたBGMの曲名をご存じであればお教え下さい。かなり以前の洋楽ヒット曲のアレンジバージョンのように思えるのですが。

  • 「ワイルドスピードx3」の予告編で使用されている曲が分かりません

    この夏公開予定の映画「ワイルドスピードx3」の予告編で使用されている曲が かっこよくて気になったのですが、曲名が分からず悩んでいます。 最初は映画カテゴリーで質問しようかと思ったのですが、こちらの方が詳しい方がいらっしゃると思い、 投稿いたしました。 ちなみに予告編の映像なのですが、この映像で1:24辺りから掛かる曲です。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ドラマ 眉山の挿入歌

    先日放送されたドラマ「眉山」て使われた曲名が知りたいです。 河原で、山本君(スミマセン、役名が分からないので)が常磐貴子さんに阿波踊りを教えていて、常盤さんが「楽しい」って言った後に流れた曲です。洋楽(多分アメリカ)で27、8年前にヒットした曲だと思います。今でも時々聞く曲です。曲の感じとしては、キリングミーソフトリーに似ていると思います。これくらいの情報しかなくて申し訳ありませんが、この曲かなとお心あたりがある方、宜しくお願いします。

  • この動画のBGMのソングの情報

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3988221 どうも。こちらは、ニコニコ動画の映像ですが、この映像のBGMに流れている洋楽らしき曲の情報を求めております。 曲名だけでもご存知でしたら教えていただければと思います。 当方、友人の要請により、この曲を探し出して、音源を手に入れる必要があり、情報さえ見つかれば、あとは何とかできるので、ご協力いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • YouTubeは全ての曲が聴けるわけではないのか?

    ドレイクという洋楽ラッパーのヒット曲が聴きたいのですが なかなか好きな曲が出ません。 曲名忘れてしまいました。 おそらく2010年以降のヒット曲です。

  • この曲はなんていうのですか、おしえてください。

     私は洋楽は、ぜんぜん詳しくないので教えてください。 この曲は前々から、いろんな番組のBGMでよく流れていたのですが、曲名がずっとわからなくて探せませんでした。  今日ダウンタウンのがきの使いを見ていると番組の最後のほうで、「山崎vsモリマン」の予告のときにあの曲が流れているではないですか。  この洋楽の曲名はなんていう曲かわかるひといますか?おしえてください。  

  • 今日51歳になったオヤジです。多分私が高校生のころにラジオで流れていた

    今日51歳になったオヤジです。多分私が高校生のころにラジオで流れていた曲のアーティストと曲名を探しています。ヒントは最近までその曲をロバータ・フラックの「やさしく歌って」という曲だと思っていました。ところがユーチューブで聴いてみるとぜんぜん違う曲でした。その歌はやさしくささやくような声で歌われていて、当時の私はどきどきしながら聴いていました。それこそ「やさしく歌って」という題名にふさわしい曲だと一人で合点していました。当時はアルバムのレンタルなどなく、ラジオのエアーチェックだけが洋楽を聞くチャンスだったと思います。多分、DJの曲名紹介を間違って覚えていたようです。ロバータフラックの「やさしく歌って」と同時期にヒットチャートをにぎわせていた、ささやくような歌声のアーティストが歌っていた曲名を教えてください。

  • すみません、

    すみません、 映画 ダーリンは外国人の 予告CMで流れてる 曲名を教えていただけませんか? よく耳にする曲なのですが 洋楽には全然くわしくなくてわかりません!! お願いしますm(__)m

  • BON JOVI の公演CMの曲は何ですか?

     最近よくBON JOVIの大阪公演(?)のCMを見ます。 チケットの宣伝で、映像はBON JOVIが歌ってるところものなのですが…  当方は洋楽をあまり知らないので、なんと言う曲なのか 調べてみても分かりませんでした。  どなたか、このCMで流れている曲名分かる方いらっしゃりましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 97年夏ごろのダンスミュージック

    アクアの「ダンディダディダ♪」がヒットした97年の春から夏にかけてのヒット曲(洋楽)で思い出したいのですが、曲名はもちろん曲調すらあたまに浮かんできません・・・ かなりラジオでも流れていたので、非常にヒットした曲だと思われます。 あてずっぽで構いませんので、お答えお待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • 私は小さな社会人サークルの活動をしていますが、あるメンバーの行動に悩んでいます。
  • その人は私の活動に興味を持ち、同じようなサークルを作って活動を始めました。
  • 私はその人にメンバーを勧誘されることが嫌で、もううちには誘わなくなりましたが、毎回誘うメンバーもいます。私の心が狭いのでしょうか?
回答を見る