• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:過保護?)

ベビーカーと抱っこ紐で公園に行くのは寒さから子どもを守るための過保護行為?

このQ&Aのポイント
  • 寒くて子どもが二人(10ヶ月の男の子と2歳4ヶ月の女の子)居たら、外出控えませんか?
  • 私は旦那に家を守れと言われ、仕事しなさいとも言われています。
  • 先月、子どもたちを公園に連れて行ったら風邪をひかせてしまい、耳鼻科に通うことになりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190261
noname#190261
回答No.2

ご主人の中で、あなたがちょっと引きこもりがちなのを懸念されているのでしょうかね。 また、いくら家庭を守って欲しいとは言え『風邪を引くから』という理由だけで家にいるだけじゃ、男性からしたら、ただの怠けと捉えられても仕方がないのかもしれません。 誰もいない公園に連れてったのに、風邪を引くという事は、だいぶ薄着だったんですかね?2時間くらいなら、そうは風邪も引かないと思いますよ、普通は。また帰ってから、手洗いなどもさせた方がいいです。 子育ては、夫婦二人でやるのが理想ですが、なかなかそうはいかないのが子育てです。うちの主人も、私が引きこもっていると、やっぱり話す会話も少なくなるしそもそもの内容が薄くなるので、できれば『今日ね~遊びに行ったら⚪️⚪️でさぁ!あはは!』って、生き生きと元気な奥さんの方がいいと言います。 ご主人もそうかもしれません。今日もただ家にいただけ~の奥さんよりも、元気でパワフルな奥さんの方が嬉しいんじゃないですかね。

ai_ki
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m 私が怠け者です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

寒い外遊びも装備と時間を考えれば無理な話ではないし 朝から晩までずっと屋内にいるよりも健康的 要は準備と程度問題

ai_ki
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2人目が1カ月検診後に公園などにでかけましたか?

    1歳8カ月の男の子を持つ36週の妊婦です。 長男は外遊びが大好きで毎日公園で午前中2時間遊んでいます。 出産1カ月後は7月で大阪ですが公園に赤ちゃんを連れて出かけられるものか?と考えています。 虫・熱さで赤ちゃんが3カ月になるまで外出は控えた方がいいのかもと思っていますがどうですか? 家に居ても私自身子供との時間のつぶし方がわかりません。 産後、家にとじこもった方はどういう時間のつぶし方をしましたか? ちなみに赤ちゃんは女の子のようです。

  • 親が生活保護の場合について教えてください。

    私は10ヶ月の子供が 居る主婦です。 色々あり旦那と離婚することに なりそうなんですが 貯金も無い為私達の 行くあてがありません。 その為にしばらくは 実家に頼りたいんですが 父親が去年の夏に事故で 働けない身体になりました。 その為に生活保護を 受けています。 私が実家に住んだら 生活保護受けれなく なっちゃうようなことは 無いでしょうか? 私はしばらく実家に居て 仕事を見つけ早く子供と 2人で住めるように 貯蓄をしたいんですが 私が働いたら生活保護費が 減ることもありますか? さすがに私1人の働きで 全員を養えることは 出来ません。 どうなのか分からなく 困っています。 教えてください!

  • 生活保護について。

    現在、旦那が精神病の為実家の自営業を手伝えなくなり、「親に子供を連れて出て行って」と言われ、家を探しています。 引越し費用などは出してくれる事になりましたが。 現在妊娠7ヶ月なので仕事も出来なく、引越し後の生活が出来ません。 旦那は仕事が出来ないので、生活費を出せない状態です。 病気の為、思考能力がなく、色々な話合いが出来ません。 私自身も、心療内科に通院しています。 まずは、別居して旦那が話合いが出来るようになったら離婚を考えていますが、別居の状態で生活保護を受給出来るでしょうか?

  • 生活保護について

    生活保護について質問なのですが 現在私は8ヵ月の妊婦です。 旦那は9月に仕事を辞め無職です。 収入もなく、旦那は仕事を探しているのですがなかなか仕事もなく生活ができない状況です。 こういった場合、旦那が仕事できるようになり生活ができるようになるまで生活保護は受けれますか?

  • 公園で上手に遊べません

    1歳半になる男の子です。 最近家遊びに限界を感じて、毎日のように公園に連れて行って いるのですが、他のお子さんのようにわーっと走り回ったり せずに、もじもじと枯れ葉を触って座り込んでしまったり、上手に 外遊びができづらいようです。私の性格が社交的なせいか、無理に 他のお友達と遊ばせたいなどと思ってしまい、これも親の身勝手かなとも 思うこともあるのですが、滑り台やぶらんこなどでもマイペースに じっとしていたり、いやいやが多くて行動が前に進みません。 こんな毎日で、他のお子さんとも離れていることが多いので、 私自身も公園通いがあまり楽しく思えなくなってしまいます。 同じような気持ちを経験されている方などからの、アドバイスを お待ちしております。

  • 外遊びについて

    2歳8ヶ月の男の子ですが、散歩や公園遊びがあまり好きではないようです。 平日は保育園に行っているため、公園に行っているようですが、お休みの日、散歩や公園に誘っても、散歩行かない。と言います。 この時期の、特に男の子は家の中では持て余してしまうと聞くことが多いですが、粘土やミニカー、本を読んだりすることが好きなようで、外に行きたいということはあまりありません。近くにお友達がいないからか、家の中が暖かくて居心地が良すぎるのか、あまり外遊びが好きではない子もいるのでしょうか。 2歳過ぎてからは人見知りも無く、誰とでも仲良くできるようです。無理やりでも外で遊ばせた方がいいでしょうか? このままでは出不精になったりしないか心配です。

  • 母子家庭の生活保護

    旦那が仕事をしないなど理由で離婚した知り合いの件ですが いざ働くと幼い子供が急病になったりして 思うように働けず結局くびになってしまい 次の仕事をさがしているのですが 子供を二人かかえていることで うまく就職が決まらずにいるようです。彼女自身も前向きにかんがえられなくなっているようです。せめて小学校あがるくらいまで 生活保護みたいなことはうけられないのでしょうか?実家のご両親も70代で孫の世話も大変みたいです。子供は二人とも保育園へ通っていますが、本人が病気で働けないとかで無い限り 生活保護は 無理なのでしょうか?

  • 生活保護

    旦那が病気で仕事ができません。 旦那の両親は他界、私の父親は他界しており、母は癌闘病中で頼れません。 私も働いていますが、月11万程です。 子供が4人おり、この額ではとても生活できません。 ここまでなら、保護を受けれそうなのですが…。 住宅ローンを支払い中なんです。 家を売ってもローンが残ってしまいます。 どんな状況であれローン支払い中だと生活保護は受けれないのでしょうか? うつ病で障害年金の申請をします。 通ったとしても、支給まで半年かかります。 それまででいいのですが…。 とても困っています。

  • 外遊びについて(1歳3ヶ月)

    もうすぐ1歳3ヶ月になる男の子がいます。 歩けるようになり、公園にも行くようになりましたが はじめての子でよくわからないことばかりです。 よろしければ教えてください 1)外遊びは1日何回、何時間くらいしたらいいのでしょうか? 2)砂場ではいつから遊ばせるのがいいですか? 3)公園の遊具に上ったり下りたりしたがりますが、 危なく思いやめさせたりすることもあります。 これってどうなんでしょう? 4)すべり台とか上手に使えるようになるのは 何歳くらいからですか? 5)その他、アドバイスがあったら 何でもよいのでお願いします。

  • 生活保護について

    今の我が家の現状が、とても生活出来る状態ではありません。 家族構成は、夫婦と1歳になる子供と来年1月にもう一人生まれるます。 6年前に買ったマンションがあり、ローンが二千万残ってます。 夫婦二人合わせたキャッシング借金ぎ200万 旦那は、最近ストレスで仕事辞め、勤めてたのも1年なので失業給付金も当てに出来ません。 もちろん、新しく仕事を探して貰ってますが。 現状、家族を養うだけの給料を貰える所は中々なく、 生活保護を少しの間、考えたのですが。 持ち家があるとダメって聞いたのですが。 でも、今の時代 持ち家を売ってもローンがチャラにはならないと思います。二千万で売れるとも思えません。持ち家を売って新たに住む家を探すとなると今 以上にお金が必要になるのとローンが残って家が無いなら生活保護を受ける意味がと考えてしまいます。 私が働く事も出来ず、 無料法律相談しても相談は無料だけど 借金などの処理するには高い料金が掛かるので その時点で手足がだせません。 もちろん、身内にも、お金の相談はしてますが。 旦那の親は二人とも他界、私の方は母親だけで年金生活をしながら母親の家のローンを返済してるので頼れませんし。今までにも援助は十分にして貰ってます。 本当にどうすれば良いか分からず生活保護などに詳しい方、教えて下さい。 もちろん市役所にも行きましたが、 何の参考にもならずたらい回し。 もちろん新たにカードを作っての借り入れも出来ません。

このQ&Aのポイント
  • 落雷停電のあと、Sonet光を利用しているがネット接続できなくなった。部屋の装置のPPPランプが消えており、再起動しても改善しない。マンションの共用部の再起動が必要と思われるが、サポートに連絡できず困っている。
  • 昨日の落雷停電後、Sonet光のネット接続ができなくなった。部屋の装置のPPPランプが消えており、電源再起動しても改善しない。共用部の設備の再起動が必要と思われるが、サポートに連絡できず不便を感じている。
  • Sonet光を利用しているが、昨日の落雷停電のあとネット接続ができなくなった。装置のPPPランプが消えたので、電源再起動しても改善しない。マンションの共用部の再起動が必要と思われるが、サポートに連絡できず不安だ。
回答を見る