• ベストアンサー

教えてGooはパソコンと携帯(スマホ)どっち?

僕はパソコンのブラインドタッチが遅いです。 教えてGooはスマホのフリック打ちの方が早く、いつもスマホです。 みなさんはパソコンとガラケーとスマホのどれをメインで教えてGooを使ってますか? 教えてGooの質問や回答でパソコンを使う癖をつければブラインドタッチも早くなりますかね?

• usa-3
  • お礼率100% (157/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204095
noname#204095
回答No.1

パソコンからです。 >パソコンとガラケーとスマホのどれをメインで 入力の速さもさることながら、1画面あたりの情報量が全く違うのでスマホやガラケーはほとんどまったく使いません。 >教えてGooの質問や回答でパソコンを使う癖をつければブラインドタッチも早くなりますかね? 質問や回答の投稿はタッチタイピングのスキルの「確認」程度にはなるでしょうけど、スキルを上げたいなら専用のサイトやツールを使った方がいいと思います。 ここでの質問や回答は早いタイピングよりも正確なタイピング、正確なタイピング以上に正確な文章が望まれるはずですから。

usa-3
質問者

お礼

パソコンの方が使いやすいんですね。 寿司のタイピングとかやってるんですが、中々伸びないんですよね(汗) 確かに質問や回答は正確さが重要ですね。 参考になりました♪

その他の回答 (1)

noname#193792
noname#193792
回答No.2

主に外出先での暇潰しやパソコンを起動してない寝られない時や夜中や早朝に目が覚めて寝られない時に携帯電話から投稿する事が多いです(これも携帯電話からです)。 入力はパソコンのキーボードの方が楽で早いですね。 キーボード入力も慣れなので、使っているうちに早く入力できるようになるでしょう。

usa-3
質問者

お礼

パソコンの方が楽なんですね。 早くなりたいのでなるべくパソコンから入力してみます。 参考になりました♪