• 締切済み

相性問題 NIC

本体:富士通 FMV M9/907(Windows2000PRO) NIC:Buffalo LPC3-CLT(PCMCIA) にて接続が出来ない(ルータにPING通らないtimes out) ドライバは最新を使っている(NIC・M/Bとも) 別のNIC(PCI FNW-3602-T)では正常動作 HUB電源入れ直しても同じ 本体再起動でも同じ 確かに動作確認リストには載っていないのですが、 相性問題といって片付けてしまうには悔しい。。。 同じ症状の方、または何か・・一矢報いるというか「これだ!」という方法ご存知の方、よろしくお願いします。

• ieie
  • お礼率7% (1/14)

みんなの回答

noname#8602
noname#8602
回答No.1

PCカードという形態の増設は安直さが取り柄だと思いますが、今さら10baseTのカードを挿してもメリットについては疑問です。 遊びの一環ととらえても、Windows2000を導入(ないしは導入モデルを購入)され、「ルータにPING通らないtimes out」という記述をなされる方ですから、以下のことは承知の上で質問されているのだとは思いますが、 1,素直に100baseTのPCIカードを挿せば、機能の代替は上位互換。 2,古いドライバ・チップ製造元のドライバなどを試してみること。 3,「PCCardType(2)」は、ISAカードに準ずるぐらいの旧規格なので、IRQやIOアドレスの確認・調整をしてみること。

ieie
質問者

お礼

回答有難う御座います。 うっかり10baseの物を買ってしまいました。。。 2、3について確認してみようと思います。 有難う御座いました。