• 締切済み

ひとり倦怠期?

付き合って3年になる彼に対して、ひとり倦怠期で悩んでいます。 私:24歳 会社員 一人暮らし 彼:25歳 サービス業 実家暮らし 両家公認で来年結婚することも 決まっています。 お互いの休みの都合で、週に2回決まった日に会っています。 デートコースもほぼ決まっていて、刺激もありません。 かといって私自身も積極的にやりたいことや、行きたいところもなくてただなんとなく漫然と過ごす感じです。 彼の方は日中もこまめにメールをくれたり、毎晩電話をくれたり デートでもいつも車を出してくれて、体調も気遣ってくれたり本当に優しいです。 好きだといつも言葉にしてくれて、全然倦怠期やマンネリとは感じていない様子です。 私は最近はほとんど自分からは連絡しませんし、会いたいという気持ちにもなっていない気がします。(会うと決まってる曜日だから義務的に会うという感じ?) 自分だけ彼に理由もなくイライラしてしまい一緒にいても退屈であまり進んで話もしなかったりします。 ですが、彼のことは本当に好きですし、日頃の優しさには感謝しています。 大切で失いたくないとも思っていますので、なぜこうなってしまったのか自分自身戸惑っています。 好きで仕方なく、一緒にいるだけで楽しかった頃に戻りたいです。 私自身の心構えや、2人の距離感など、なにか見直すべきところや 皆さんが倦怠期を乗り越えた経験談などお聞かせいただきたいです。

みんなの回答

• rowena119
回答No.2

結婚が決まり週に2回も会ってれば、倦怠感も増えるでしょう。会う回数を減らす。デートの場所を工夫する。というのがすぐ出来ること。デートを減らした時間を料理学校に通うとか、花を習う。などいま貴女がお持ちでないものを学習するなどは如何でしょう。外国語でも良いですね。

• yuiaikai
回答No.1

スポーツをしましょう。 例えばフルマラソン完走を目指して 二人でトレーニングに励むとか、 とにかく今までの日常には無かった ことを取り入れる事で、刺激を 与えてみるのです。 結構効くそうですよ。 素敵な恋をして下さい。