• 締切済み

ひとり倦怠期?

付き合って3年になる彼に対して、ひとり倦怠期で悩んでいます。 私:24歳 会社員 一人暮らし 彼:25歳 サービス業 実家暮らし 両家公認で来年結婚することも 決まっています。 お互いの休みの都合で、週に2回決まった日に会っています。 デートコースもほぼ決まっていて、刺激もありません。 かといって私自身も積極的にやりたいことや、行きたいところもなくてただなんとなく漫然と過ごす感じです。 彼の方は日中もこまめにメールをくれたり、毎晩電話をくれたり デートでもいつも車を出してくれて、体調も気遣ってくれたり本当に優しいです。 好きだといつも言葉にしてくれて、全然倦怠期やマンネリとは感じていない様子です。 私は最近はほとんど自分からは連絡しませんし、会いたいという気持ちにもなっていない気がします。(会うと決まってる曜日だから義務的に会うという感じ?) 自分だけ彼に理由もなくイライラしてしまい一緒にいても退屈であまり進んで話もしなかったりします。 ですが、彼のことは本当に好きですし、日頃の優しさには感謝しています。 大切で失いたくないとも思っていますので、なぜこうなってしまったのか自分自身戸惑っています。 好きで仕方なく、一緒にいるだけで楽しかった頃に戻りたいです。 私自身の心構えや、2人の距離感など、なにか見直すべきところや 皆さんが倦怠期を乗り越えた経験談などお聞かせいただきたいです。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

結婚が決まり週に2回も会ってれば、倦怠感も増えるでしょう。会う回数を減らす。デートの場所を工夫する。というのがすぐ出来ること。デートを減らした時間を料理学校に通うとか、花を習う。などいま貴女がお持ちでないものを学習するなどは如何でしょう。外国語でも良いですね。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

スポーツをしましょう。 例えばフルマラソン完走を目指して 二人でトレーニングに励むとか、 とにかく今までの日常には無かった ことを取り入れる事で、刺激を 与えてみるのです。 結構効くそうですよ。 素敵な恋をして下さい。

関連するQ&A

  • 倦怠期乗り越える方法を教えてください。

    付き合って二年が過ぎ、週一のデートもやる事がなくなって先週のデートでついに夜ご飯も食べずにそれぞれ家に帰りました。こんな感じになる予想はついていましたが、本当になるととても悲しいです。 もう半年くらいキスもエッチもしてなくて、一緒に歩いている時にポケットに手を入れたりするだけです。 私は本当はキスもエッチもしたい。いちゃいちゃしたい。でも照れてしまうし、拒否されるんじゃないかと不安で、言い出せません。彼氏は歩いている時に腰に手を回してきたり頭を触ったりはするんだけど、恋人らしいスキンシップはしません。 欲求不満とゆうか、2人で楽しい時間を過ごして、恋人らしい日がたまには欲しいんです。 スポーツしたりでもいいし、何でもいいんですけど、私が提案しても乗り気じゃないみたいで… もっと自分たちの気持ちを言葉で伝えないとずっとこのままか別れがきてしまいそうです。 私はメールで、ちゃんと自分の気持ちを言葉で伝えるようにするね。 と言いました。彼氏は特にいつもと変わりません。先週のデートで気まずい雰囲気で帰ってからメールはしますが、そっけない感じがします。私もまだ素直になりきれていません。 私がもっと歩み寄ればこの関係は改善されるのでしょうか? 少し放置して何も考えない方が良いのでしょうか? どうすれば、この倦怠期、マンネリを乗り越えられますか?

  • 倦怠期

    高校生です。 まだ付き合い始めて1ヶ月と1週間ぐらいなのですが、彼女が倦怠期について聞いてきました! 僕自身、彼女のことが大好きなので「倦怠期…、来ないやろ!」って言ったのですが、ホントのところは分かりません。 お互い初めての彼女、彼氏なので、そこら辺のことはあまり知らなくて…。 実際には来るのでしょうか? 来る周期や対処法を教えていただけたらなと思います。 自分では来ないと信じてるのですが!!

  • 倦怠期を乗り越えられるのでしょうか?

    私と彼は交際4年の遠距離恋愛カップルです。 しかも彼が船乗りという特殊な仕事なので、 会えないときは全く会えないし、連絡も一日1通のメールのみなのです。 そんな私たちですが、5年目にして倦怠期を迎えてしまったんです。 彼のほうが、「結構強いマンネリを感じている」と言っています。 私はというと・・・彼といられるだけでいいのですが、やはり会話も弾まず、つられてマンネリを感じているという感じなのです。 私が何を言っても否定的だったり、相手はしてくれるもののすぐに機嫌が悪くなってしまうんです。 私が寂しさに耐えていれば、そのうち彼も前のように私といたいと思ってくれるようになるのでしょうか。 嫌いになったわけじゃないから、どうしていいかわからない。 彼にそういわれてしまい、私は不安で不安で・・・。 人それぞれだとは思うのですが、倦怠期を乗り越えた経験談やアドバイスいただけないかと思って質問させてもらいました。 お願いします。

  • 倦怠期について実体験など教えてください

    最近初めてできた恋人が倦怠期なのかとても冷たいです。 倦怠期なのだと思い、彼は渋々といった感じでしたが1ヶ月後にデートの約束を無理やりいれてそれ以来はほとんど連絡をとっていません。これは間違っているでしょうか? そもそも倦怠期とはなんなのでしょうか?相手のことを嫌いになるのでしょうか?振られるのではないかと不安です。 倦怠期の時にされたこと、してしまったこと参考にしたいので教えてください。 また、どのようにして倦怠期がおわったのか、倦怠期が原因で別れてしまった方なら別れるに至った経緯で自分の反省点などあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • いつも倦怠期を乗り越えられません

    私は恋愛の相手との間に「倦怠期」を感じたことがありません。 けれど、相手がラブラブ期を過ぎて、倦怠期っぽくなるのが 耐えられず、大好きなのに別れを切り出してしまいます。 私は、自分がとても相手のことを好きでラブラブモードなのに、 相手がそうでないなんて我慢ができないのと、 自分達は大好きだから一緒にいるはずなのに、その気持ちが 薄れたら、何のために一緒にいるのか、その意味を見失って しまって、別れてしまうという感じもあります。 本当は、そこで堪えるべきなのでしょうか。 それとも、私が信じる恋愛関係を求めて、さまよい続けるべき なのでしょうか。 今回も、一生ものだと思ってた関係を終わらせてしまいました。 途方に暮れています。

  • 倦怠期?

    困っています。助けてください。今付き合ってもう少しで3ヶ月になる彼女がいます。その彼女が倦怠期かもしれないんです。彼女は理由が分からず僕に冷たくしたりそっけなくしてしまうらしいんです。最近は忙しくてあまりデートもしてないです。そのよくわからない状態が15日間くらい続いているらしいんです。そうなる前にちょっとけんかをしました。これは倦怠期なのですか?彼氏の自分はどうケアをしたらいいですか?回答お願いします!

  • 倦怠期?

    今彼氏と付き合って3か月なんですが、 彼氏が別れるか別れないか迷ってるみたいです。 別れようかなって思ってしまったらもうだめですか? 私の考えは3か月だし倦怠期?みたいなものかなって思っているんですが、 ここで乗り越えるか乗り越えないかが大事だと思っています。 ここで乗り越えたらまた楽しく過ごせるのじゃないかなって。 別に私のことが嫌いになったわけではないみたいです。 付き合い始めはやばいほど好きだったみたいで 今はいるの普通になってきた?感じです。 お互い今大学2年です。 彼も私もそこまで長く付き合ったことがなくて 付き合った当初、彼は今まで一番私のことが大好きだったらしく 付き合えて嬉しいと思ったのは初めてって言ってくれました。 私もこんなに好きになったことは初めてだし お互い初めてこんなに好きになった者同士だから 学生の間にいろんなことを体験して一緒に成長していきたいです。 今、私と彼の関係は「付き合ってる」です。 彼からキスしてくれるしくっついてくれます。 彼はいつも通りで私と一緒にいても気まずくなくて だから私も今までと変わらずに接しています。 笑いながら接していると彼が「なんかやっていけそうな気がする。 まあ考えとくわ」って言ってくれました。 そのあとは冗談か本気かわかりませんが 「これが最後になるかもな」とか「あと数回か」とか 「今のうちにいっぱい触れとこ」とかいって触れてきます。 こんなことを考えると悲しいし彼も切ないって言っていました。 今私にできることはいつも通り楽しく接することだと思っています。 今までは元カノの話とか可愛い子の話をされるとブスッとしていたのですが 今は自分に余裕を持とうと決めたので笑いながら接しています。 話が長くなりましたが、 倦怠期?を乗り越えて今も付き合っているという方、 ご意見を聞かせてください。 あと倦怠期を迎えたときってどういう態度をとればいいですか? いつも通り接したらいいでしょうか? これを読んで思ったことなど聞かせてほしいです。

  • 倦怠期がつらいです

    お世話になっております。 私は今、長く付き合っている彼と倦怠期です。と言っても私は倦怠感を多少感じているものの、好きなので一緒にいれたらいいと思っています。 しかし彼はデートの日にすることがないと会うこと自体が負担になるようで、このままずるずると決断(結婚や別れ)ができず傷つけたくないと言っていました。 彼も私も24です。 また、彼にとって私が初彼女で、もし私と出会っていなければ他の子を私と同じように大切にしていただろうかなど考えるようです。 こんな話に発展したのは長い待ち時間に話すこともないことがきっかけです。 私は彼にあなたしか考えられないこと、好きと言ってくれた言葉を信じて待つこと、それだけを伝えました。 長くなり、ごめんなさい。 彼を愛しています。 彼と別れたくありません。 私にできることは他にありますか? どうしたら倦怠期を乗り越えられますか?

  • 倦怠期・・・

    彼(彼女)と付き合いが長くなってくると倦怠期が来ると思いますが、 相手が倦怠期っぽい時、自分はどうしたらいいのでしょうか? メールもなかなか返って来ないのですが、 仕事頑張ってるのかなと思ってまたメールしてみたりしていたのですが (朝メールして、夜また送る。。。といった感じです) 何回もメール送られてくるのはウザイんでしょうか? 皆さん倦怠期ってどうやって乗り越えられました?? 逆に自分が倦怠期の時、これは止めて欲しいという事ってなんですか? なんでもいいのでアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 倦怠期とはどんな感じですか?

    毎回一定の周期で会い 喧嘩するわけでもなく 超ラブラブでもなく 一緒に寝ればエッチするし お互い自分のやりたい事もする感じも 倦怠期と言えますか? どちらかが物足りないと思ったら倦怠期ですか?