• 締切済み

恋の途中で立ち止まっています。

こちらでの皆様の暖かな、時には的確で厳しい回答を見てご相談したいと思い投稿させていただきました。 情けない恋の相談だとは承知なのですが、ご意見がいただけると嬉しいです。 長文失礼します。 私はもうすぐ社会人になる学生です。 悲しいかな、3年間片思いを続けています。 相手は同い年、真面目で臆病ですが優しい人です。 彼には一度振られています。好きになって初めの一年間は初恋だったこともあり彼とコミュニケーションを取らぬまま気持ちを押し付けてしまい、振られました。今思えば恥ずかしい限りです。 その後気まずくなるかと思いましたが相手に配慮があり、お互い気を使いあって同級生に戻れました。今では友人関係までもどれました。 その後、私は一度気持ちを落ち着かせ、他の方と2週間ほどですがお付き合いをしたりしました。 しかし、正直彼が忘れられず、学校にいけば顔を見るので思いを燻らせました。 それで現在なんですが、この春から社会人になります。同級生だった彼も、遠からず近からずな距離の場所へ行ってしまいます。 友達と言っても、距離感があるので社会人になるとなにもかも離れてしまうとおもいます。 それがいやで、焦って少しずつアピールを始めました。 DVDを借りたり、数日に3、4回のLINEのやりとりをします(5:1くらいの割合で私から送っています)。ここ最近はお互いに佳境なので学校で顔を合わせているくらいです。 私は面倒なタイプだと思われます。周囲の人には自由気ままでサバサバしているなどと言われますが、文章を見ていただいてもわかるかと思いますがややこしい性格です。割と奔放ですが臆病なくせに妙に苛烈でプライドも高く、自分の気持ちを伝えるのが下手です。 それでも精一杯コミュニケーションをとりました。(男性の友人からみれば仲のいい男友達かよとのことでしたが...) 彼は去年私に彼氏ができるまでは、私のことをいいと言ってくれていたようでした。しかし、釣り合わない、勉強がしたい、将来を考えれないと悩んでいたと友人が教えてくれました。 その後は把握してません。 遊びには行きますが二人きりではしていません。そこまで関係が深くないことをお察しください。 彼が好きです。でも、初めの頃より燃え上がることはないです。お互いに人生をかけた試験の前ですし、彼にはおだやかにいて欲しいです。彼の勉強も私の勉強も大切です。焦りは彼との距離が離れることだけです。卒業まで時間はありません。 想いを伝えてしまうか、距離を詰めて連絡を積極的にとれる関係になるか、新しい環境にいくので気持ちのフェードアウトを待つか、悩んでいます。 どうか、この状況に変化か終わりが欲しいのです。 臆病風に吹かれているのか、気持ちが冷めているのかが自分にはわかりませんが、ここに綴らせていただいて前者のような気がしました。 私が動かねばならないとは思いますが、勇気が出ません。 ちょっとしたコミュニケーションのコツや、 気持ちの奮い立たせ方、 気持ちの整理の付け方、 叱咤や詰りでも構いません。 ご意見がいただけると幸いです。 乱文失礼いたしました。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

彼の幸せと自分の幸せについて考えてみるべきでしょう。 彼もあなたも、一緒にいて幸せを感じる相手と一緒にいるべきです。 あなたは彼と一緒にいて幸せを感じますか。 彼は、あなたと一緒にいて幸せを感じますか。 彼はあなたと一緒にいても幸せを感じないから一緒にいないのではないですか。 それはなぜですか。 あなたは彼と一緒にいて幸せを感じるのですか。 それはなぜですか。 なぜか分かれば、同じ特徴を持った別の相手と付き合ってもいい。 それでも幸せを感じられる。

migitenisamurai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくよく、彼と自分のことを考えてみました。 私は彼といると幸せです。でも、彼は違うのでしょうね。 その原因はわかりません。もう少し考えてみようと思います。 容姿や性格、今の現状、将来、彼の気持ち、大切です。再認識しました。 私が彼を好きなのは理由はないです。声やしぐさ、人との接し方、優しさや夢の持ち方、確かに素敵なところはありますが、穏やかに寄り添えそうなこの人がいいと感じて好きになりました。 男性を条件にはめて考えたことはないので、ご意見にすこし驚きました。 同じ条件の男性を探すということがあるのですね。なかなか難しいですし、彼と被せてしまって葛藤が生じそうですがそういう道もあるのだな、と思いました。 問いかけていただいたような形でしたので張り切って答えてしまって長文になりました。すみません。 お言葉ありがとうございました。考えるべきところを考えてみますね。

回答No.4

いま思いを伝えることは絶対にオススメしません。 彼を想う自分の気持ちや離れることへの不安に 押しつぶされそうになっての玉砕覚悟の告白はほとんどが見事玉砕します。 相手の気持ちも考えてないひとりよがりの告白ですからね。 よくフラレたけど気持ちを伝えてスッキリしたと言われますが自分を慰める言い訳に感じて好きではありません。スッキリしたかったから告白したの?両思いになりたくなかったの?て思ってしまいます。 あなたの彼を想った三年間をこんな無下な形で終わりじゃあまりにもさみしすぎます。 社会人になって環境が変わることは今の関係が変わるということでもあります。 確かに離れることはピンチでもありますがチャンスだとも思います。 学生から社会人になるとかなり視野が広くなります。 学生という狭いコミュニティから抜け出し、先輩、上司、同僚、会社関係で素敵な人が現れるかもしれません。 また社会人は多くのストレスや悩みを抱え、相談相手が必要となります。 彼が困ったときに真剣に相談できる相手となることが重要です。 男は同性だとプライドがあって弱音が吐けないものです。 だから異性で一番信頼できる人となることを心がけてください。 社会人になって落ち着いたという時に二人で飲みにいく連絡をとるのです。 みんなではなく二人で。 頑張ってください。

migitenisamurai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、一回目の告白ではスッキリしたくて、告白をしました。 気持ちが御せず独りよがりになって。スッキリしたかったのは逃げだと思っています。 同じ過ちをしたくはないですので、今回ご相談してよかったと思っています。同じことを繰り返そうとしていました。 おっしゃるような、彼がこまったときに相談できる関係になりたいですね。 いえ、なれるように努力します。気持ちが変わっても同じ夢を目指す自慢の友人です。 社会人になって落ち着いて、私にその心が残っていれば今度は二人で会おうと思います。 励ましの言葉、ありがとうございます。頑張りますね。

回答No.3

恋愛はお互いのタイミングが合わないと成立しないものです。 今の彼は貴女を必要としていないことは明らかです。というより彼女というものを今は欲してないのでしょう。 そんな彼にまた告白しても残念ながらムダなのです。 ではどうしたら良いか。それはずっと友人であり続けることです。 今すぐ答えなど出るわけではありません。 1年後、2年後…数年後二人の関係がどう変化するかは分からないのです。 貴女も就職して別の男性を好きになるかもしれないし。 ですので告白してムダに気まずい想いをするのでなく、居心地のよい友人関係を保っていけば良いと思います。

migitenisamurai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼は恋愛に気を向ける状態ではないとおもいます。 ムダでしょうね、押し付けになるでしょう。 それならば友人としては上手く行っているのですから、おっしゃる通り友人関係で居続けるのでも良い気がします。皆様のおっしゃるように彼一人が選択肢で無いことは確かですので.... ご助言ありがとうございます。思いが定まってきたように思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

新しい環境に変わること、周りの友達とも離れ離れになること、などが貴女を殊更感傷的にさせているように思います。今のお付合いが今後も続くのかどうかは、貴女もそうですが彼の環境にもよるでしょう。 とうことは、いま積極的になったところで、彼の考え方だと落ち着いてから考えることで、焦って結論を迫られることは迷惑になる可能性が高いようにも思えます。卒業しても会えるチャンスは幾らでも作れますし、ましてや、社会の中では年上の素敵な男性も幾らでも現れます。人生は長いようで短いのも事実ですが、彼とのお付合いが貴女の人生を決めるものとは全く思えません。寧ろ社会人になり冷静に周りが見えるようになった時改めて彼とのこと相手からは貴女のことを見つめ直すことが急がば回れかもしれませんね。

migitenisamurai
質問者

お礼

はやくて丁寧な回答ありがとうございました。 おっしゃる通りだと感じています。 環境の変化が焦りを生み、彼に押し付けてしまっていると思います。 今は彼が好きですが、閉鎖的な環境から一歩社会にでれば違うかもしれませんね。彼とのつながりも切れるか否かもわからないですし、ぐるぐる一人でから回っていたように思います。 あせらず、はやらず、自分の最善を選べるように頑張っていきます。 的確なご意見ありがとうございました。薄々感じていたことを言葉にしていただいてすっきりしました。

回答No.1

難しい状況ですね。 社会人同士の恋愛でしたが似たような経験があります。 よく二人で出かけており周りから見ても仲がいいように 映っていたようですが、心の中には相当距離があったと思います。 彼のほうは仕事のほうは一応順調に行っており、 100%満足とは言えなくても、でも、御の字といえるくらいの ポジションにはいました。 反して私は学生生活が人より長く、 卒業後すぐに結婚してしまったので社会経験が足りず、 どうしても仕事で頑張りたいという気持ちがぬぐえず離婚まで したくらいなので、あるチャンスが訪れた時に自分のほうから 一方的に彼との関係に終止符を打ってしまいました。 基本的に中途半端なことは大っ嫌いな性格なので、 当時はさっぱりとしたいという気持ちのほうが強く、 別れたあとは何も感じませんでしたが、 徐々に自分がしたチョイスは間違っていたということに 気が付きました。 良くも悪くも暴走気味。 きっと、相手に対する感情も相手からの思いも、 白黒つけすぎようとしていたので、 相手は本音をいう機会さえなかったと思います。 もしかしたら、振られていたかもしれない。 もしかしたら、今も仲良くいれたかもしれない。 すべて後の祭りですね。 ですので、質問者様も今は答えを急がなくても いいのではないでしょうか? 人の感情なんてそんなに簡単に 割り切れるものじゃありません。 そして人に対する思いというのもお天気と同じように、 日に日に変わっていきます。 だからこそ、その気持ちを繊細につかめれるように スローダウンすべきなのではないでしょうか? あまりお役に立てそうな話ではありませんでしたが、 自分が苦しくならないベストな方法を考えてみてください。

migitenisamurai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご自分のことも交えてお話くださってとても共感できました。 わたしも仕事(今は勉強ですが)が大切で、さっぱりさっくりした関係を求めることが多いです。振られたあとも綺麗に気持ちを絶ったつもりでした。 人の心なんてそうそうさっくり変えられるものじゃないのに。似たような後悔をしました。 それを繰り返したくはありませんし、急いていても仕方が無いですもんね。 おっしゃる通り彼が好きな間はスローダウンして向き合いたいと思います。 寄り添ったお言葉ありがとうございました。後悔することのないよう務めます。

関連するQ&A

  • 臆病!?弱虫!?恋の進め方・・・

    今、年齢的にも20代後半になり・・・恋愛に対してとても臆病になっています。 今、好きな彼がいて、同級生で。かなりお互い良い印象を持っているのですが遊びにいったりはするのですが・・・そこで止まってるんです。 好きな気持ちは明確なのに、私から電話等の行動に移せない。臆病というか、弱虫と言うか・・・。 でもこの恋うまくいかせたい!相手の反応を見ている状態であります。 自分から行動しなければ何も始まらないと思っているのですが・・・どうしたらいいのでしょう? マイナス思考がプラスされ・・・彼と良い感じなのに、先に進まないのは彼も奥手だということもあるかもしれないが、もしかしたら元カノの存在があったりするのかな?って思います。 彼は電話もメールも、携帯自体あまりみないそうで・・・連絡もあまりありません。だから余計寂しいと思うんでしょうけど・・・。 どうやったら、傷つくことをおそれず彼との関係を進めることができるでしょう?元カノの存在を怖がってしまう私に葛を入れてください。

  • これは恋でしょうか?

    これは恋でしょうか? 真剣に自分の気持ちがわかりません。 私(♀)には友人、A(♂)がいます。 Aとは本当に仲がよく、学生時代は毎日登校も一緒にしていたくらいです。 恋愛感情はというとお互いに皆無。 互いに恋人はいましたし、互いに自立した関係だったので、 心地よい距離感を保てる良き友人という感じでした。 現在は互いに住んでいる場所が別で、ほとんど会えませんが、 互いに連絡を取り合って、時々遊んだり泊まりあったりします。 お泊りのときはベッドで一緒に寝たりします。(現在互いに恋人なし) Aといるととても安心できて幸せな気持ちになることができます。 一生を共にしたら幸せになれるだろうなとも思うし、Aを幸せにしたいと 心から思うことができます。 ですが、それは恋なのか・・?といわれると自分でも分からないんです。 なぜかと言うと、Aとキスしたりそれ以上の行為をするとなると・・・ 正直、お互いがお笑い芸人で芸してるっぽい?というか・・なんというか・・ 失礼なのは100も承知なのです・・バカだと思います、 ですが本当に想像できなすぎて自分にツッコミ入れたくなって笑えてきてしまうのです。 Aを好きな気持ちは、家族愛のようなもので、 例えば家族と性的関係を持つのが想像できないのと同じ気持ち+ツッコミ笑いみたいな感じに陥ります。 それに周りからみてもそういう関係だったと思います。 もしも私とAが付き合ったとして、それを互いの友人が知ったらおめでとうの前に爆笑すると思います・・。 目にみえて想像がつくというか・・。うちの親も笑い死にすると思います。 学生時代はアホだったのでAと友人の前では女らしさ・色気皆無の行動を繰り 返していたからです(Aも同様、私や友人の前では男らしさ皆無の行動を繰り返していた)。 そのくらい私とAは恋愛関係が想像できない関係だと思っています。 かなり昔の話ですがAもポロっと私に「お前とキスとか想像できない、ありえない」と言っていました。 私もその当時はそれに対して、心の底から同意見でした。 そしてAは現在もそういう気持ちであると思います。 上記で述べたように一緒にベッドで寝ても互いに性欲もドキドキもわきません。 ですが最近、Aに彼女できたら嫌だと思うようになってきたんです。 Aのことを自分が幸せにしたい!それにもっと私に依存してほしい、ずっと一緒にいたい!と思うんです。 ですが、性的関係はというと・・正直以前と変わりないのです。 当時の男らしさや色気皆無の行動を思い出すと(どうやったらできるの?と思うような変顔、アホな行動)、笑えてそれどころじゃないというか・・・本当にいろんな意味でつらいです。 気持ちは真剣なんです。でも性的関係は想像できないのです。 これは私にとって恋なのでしょうか・・それとも良き友人なのでしょうか? みなさんがこの立場であったら、どちらの感情であると判断しますか? 個人的な意見でかまいませんので、ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 恋の進め方

    相談、よろしくお願いします。 私23歳(男)、相手22歳(女)どちらも学生です。 先日、彼女とは合コンで知り合いました。 気配りや、楽しい性格で、すてきな女性だなと思いました。 お互いの連絡先も交換した状況です。 しかし、私はここ何年か恋がうまくいってないので、とても臆病になっています。 メールをしようにも、怖くて何を送ればいいかも思い浮かびません。 そんな中、合コンを開いてくれた友人が、その子を含めた男女4人で花火大会を企画してくれました。 その友人は、私に何としても恋人を作って欲しいらしく、とても尽力してくれます。 聞いたところによると、彼女は、恋人というよりかは好きな人が欲しいらしいです。 最近の恋の失敗の経験から、いきなり2人で出かけるようながっつきをするより、グループ行動で仲を深めていきたいという思いがあります。 彼女のことをもっと知りたいですし、長く一緒にもいたいです。 でも、どこか臆病な自分がいます。 この状況と彼女の発言から、今後どのようにしていけばいいでしょうか? できれば早く、2人でデートしたいですが、グループ行動から2人で出かけるタイミングの見極めについても知りたいです。 また、もっと積極的にメールも送れるようになりたいです。むしろメールもそんなに必要ないでしょうか? 長文、駄文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 追う恋か、追われる恋か

    私(20代女)は今、二人の男性のどちらを選べばいいのか悩んでいます。 一人は担当していただいている美容師さんです。見た目も好みで穏やかな雰囲気が素敵な人です。 お互いの趣味も似ていて一応連絡先も交換していますが、私から食事などに誘う勇気もなく、また相手からも特に連絡がないので脈はないのだろうとは思っています。 相手は仕事だし、店長になりたての大事な時期だから私なんかと付き合うなんて無理だとわかっていますが諦め切れません。 二人目は高校時代の同級生です。 相手の男性は在学中二回、卒業後偶然再会した時一回告白してくれましたが、その間他の人に片思いしていた為全て断りその後何の音沙汰もありませんでした。 大人になり恋愛で疲れると、つい同級生の男性を思い出すようになりました。 美容師さんへの片思いを拗らせていると、同級生の彼から四年ぶりに連絡がありました。私を忘れられなかったと言ってくれました。九年も想ってくれていたことに驚き、とても嬉しく思いました。きっと彼と会ったら好きになると思います。 しかし、このまま彼を選んでいいのか悩んでいます。 私は今まで告白したことがありません。でも美容師さんには気持ちを伝えられたらと思っていました。初めて告白したいくらい好きな気持ちを諦められるのでしょうか? 中途半端な気持ちではまた同級生の彼を傷付けてしまいます。 同級生を振り美容師さんへの実らないかもしれない片思いを貫くべきか、美容師さんを諦め同級生の彼を選ぶのか、 どうすればいいのでしょうか?

  • 途中で止めることが出来るか

    諦めようとしても諦めきれない人がいます。年齢も倍以上で、国籍も違うし、既婚者です。この数年1年に1回会えれば良い方で、後は遠いのでメールをしています。初めは黙っていようと思っていたのですが段々我慢できなくなり、相手から想いを聞いた時、自分も告白してしまいました。でもお互いが貴重な友人でもあり、その関係を壊すのを恐れて今までなにか行動を起こすことをためらってきましたが、なかなか会えない分想いも募って今度会ったらどんなことになってしまうか自分でも自信がありません。自分はまだ性体験もなく、それを知った彼も「自分もそういう欲望がないとはいえないが、君を傷つけたくないのでしないほうが良い」と言っています(というか、昔ちょっと二人とも興奮しておかしくなってしまった時に、彼がチャットで言っていました。でもその後私は怖気づいて「今の話しは忘れて」と)。 いけないこととはわかっているのですが、彼に触れられたいという気持ちがあります。抱きしめられたことも、キスしたこともまだありません。ただ暫く触れ合うことは男性にとって不可能でしょうか。歯止めがきかなくなってしまうものですか?処女ではありますが、以前男友達と裸でじゃれあったこともあります。でもそれを好きな人とすると女性であっても止まらなくなってしまうのでしょうか。変な文章で分かりづらいかもしれませんが、アドバイスをお願いします。

  • 彼女がいる人に恋をしています。

    彼女がいる人に恋をしています。 好きになる前から彼女がいると知っていたのですが、 気づいたら彼しか見えていませんでした。 今まで彼女がいる人を好きになることなんてなかったので、 自分でも困惑してしまいましたが、 好きになるのは必然なくらい素敵な人だったので、しょうがないかなと思います。 その彼には告白をして振られてしまい、今では友人関係です。 友人関係ですが、まだ私には恋心は残っていて、 今でもチャンスがあれば、彼に好きになってもらいたいと思っています。 ですが。彼は彼女とそこそこ仲が良いと以前言っていましたし、 (今はお互い(彼カップル)が忙しい仕事をしているので、もしかしたらすれ違っているかも?) 浮気をするような人ではないので、どうしようもなくて…。 ですが、諦めたくないんです… 自分の友人に、私と同じような立場だった(彼女にベタ惚れな人を好きになり告白して振られたけど、最終的には奪った。)子がいるので、 頑張れば自分も…と淡い期待がこみ上げてしまって。 どうすれば、彼の気持ちをこちらに向かせることができるでしょうか。 こんな素敵な彼が選ぶ女性だから、勝ち目がないかもしれませんが、 できる限りにことはしたいと思っています。 長文&乱筆失礼いたしました。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • この恋の運び方・・・消えていかないでしょうか。

    5月にあるサイトを通して友達になった男性と6月に会いました。私も彼も離婚したばかりということもあり、お互いいい関係を築ける友達を探していたところだったので仲良くなれたのでとても喜んでいました。 私は恋愛のように不確かな関係よりずっと安心してつきあえる男友達を探しており、彼は私の何倍も離婚で傷つき、今は誰とも恋をするつもりはない、友達なら信じられるといっていました。 彼と私は飛行機で6時間の海外に住んでいて(彼は日本人ではありません)今までに彼の国で2回、私の国で2回会いました。 会えばあうほど楽しくてかなりお互いの気持ちが近づき、このまま恋人のようになるのかと思い始めた最近、彼が少し私から引いたような気がしました。 先週会ったとき自分の傷は思ったより深い、一生誰も愛せないかもなどと落ちこんでもいました。彼と距離が近くなったと感じた私には少しショックでした。 今月はお互い忙しいため会う事はできず、こんなに間が空いたこともなく私は不安になっています。何も期待してなかったのにどこかで彼を独り占めしたい自分がいます。 でも彼の心の傷、この距離を考えると今はあせらず信頼関係を築くほうがいいのだとは思っています。 私は仕事の都合であと4ヶ月はどうしてもこの国にいなければなりません。 それまで、このままでも彼は変わらないだろうか また二人の気持ちが近づいたときのような私たちに戻れるだろうか この離れている状態はマイナスばかりなのだろうか と考えています。 今はこれしかない、これがいい方法なのだと思っていますが、これでも私たちはつながっていられるのでしょうか。 お互いがお互いを大切だと思っている今のままいられるのでしょうか。

  • 遠恋の心得、アドバイス等いただければと…

    4月から彼女が2年間転勤します。週末や月イチで会うというのは難しい所です。 年末につきあうことになって、その年明けに辞令が出たのですが、お互い不安感はあるものの大丈夫さ、逆に楽しんじゃえ的に言い聞かせている雰囲気です。 すみません、どうまとめていいのか分からずに箇条書きになってしまいましたけど、これから遠距離でやっていく上で、お互いがコミュニケーションを取るときにやった方がいい、気をつけた方が良いこと。等々何でも良いのでアドバイスいただければと思い質問させていただきました。こんなことは手前で考えれって事なんでしょうが、他の方の意見、アドバイスお待ちしています。よろしくお願いします

  • 子持ちとの恋愛。

    当方30代の男性になります。 彼女は20後半の女性で5歳の子供がおり離婚歴があります。 初めはお互いに友達関係を2年間程続けていました。 その間、お互いの恋愛相談したり、子供を連れて遊びに行ったり 程良い友人関係であったのですが、出会って数ヵ月後に彼女から 告白されました。初めは内心「子供がいるから無理」と思って 付き合えなかったのですが自分も彼女自身好きですし子供も嫌いではありません。 それからも気持ちは揺れながらも普通に友人関係を続けていましたが、 先日彼女から再度の告白をうけました。 前にも述べましたが彼女自身好きですし、子供も嫌いじゃなくなついてくれています。 彼女と気持では付き合いたいと思っているのですが友人関係という 程良い関係であったからこそうまくいっていた気もするのですが 恋愛というものは付き合ってみないと互いにわからない点もあり 子持ちでなかろうとうまく行かない時はうまく行かないだろうし・・ 「正直、付き合ってみてから考えてみたい」 と、思っています。 よろしければ皆さんの考えをお聞かせください。

  • これは恋?好きだけど・・・

    こんにちは、大学生(女)の者です。 私には、月に1度のペースで会う友人(男)がいます。 お互い大学が違うため普段あまり連絡を取り合うことはないのですが、 とても気が合うためどちらからともなく誘い出かけるという感じです。 そんな彼を、今まではずっと『友人として』好きだと思っていたのですが、 異性として好きだ、ということに気付きました。 ただ、付き合いたい、というのとは少し違う感覚で、どうすればいいか分からずとまどっています。 普段彼と私は、お互いフィールドは違えど必死に勉強しています。 そんな互いの近況を報告しあったり称えたりする月1の時間は、とても充実した時間です。 ちょっとくやしいですが、彼は人間的にも勉学の面でもすごく尊敬できるような、 一緒にいるだけで色々な夢をみさせてくれるような人です。 実際に、彼に触発されて始めたこと・知ったことがたくさんあります。 私はそんな彼をずっと応援していたいと思っています。 今までのように、共有できる時間が月に1度でもあればそれで充分です。 何より、付き合うことによって彼を私にしばりつけたくありません。 でも、彼が手をつないでくれたとき・私の肩で眠ってくれたときに、 もっと触れたい、近づきたいと思ったのも事実です。 次に会ったときに、好きだということは伝えたいと思っています。 でも、なんていえばいいのか。。 気持ちが整理できず困っています。 かっこいいようなことを書きましたが、 ただ単に居心地のいい今の関係が変化してしまうのが怖いだけなのかも。。 どなたでも、アドバイスくださるとうれしいです! よろしくお願いします。