• ベストアンサー

WIN8.1のダウンロードファイルについて

WIN8.0を使っています。 ネットの接続環境があまりよくないく、WIN8.1をDLし始めて1時間半たっても15%のダウンロードでした。 これでは、ダメだと思い、インストールを中止。 ネットの環境はWIMAXでネットの閲覧であればまったく問題ないのですが、スピードをはあると ダウンロードで1.5メガ(^_^;)程度・・・。 そこで、このWIN8.1のアップグレードのファイルをどなたかにDLしていただいて それをUSBのメモリースティックに入れて、WIN8.1にアップグレードさせるという方法は 出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Windowsストア以外からアップデートは、残念ながら不可能です。 私も、22時ころからアップデートを始め50%から約1時間位進みませんでした。 これはおかしいと思いキャンセル。 次の日も同じ様な所で進まなくなりました。 結局、そのままダウンロードしっばなしにした結果、無事Win8.1にアップデートしてました。 回線の通信速度もあるでしょうが、PC本体の性能もある為だと思います。 以上

hurosuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 気長に、ダインロードしてインストールするしか なさそうですね。

その他の回答 (1)

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

http://www.pc-memo.info/windows8-1/916/ こちらを参考にしてみては? ただし、もちろん自己責任ですけどw

hurosuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 パソコンの事にはそんなに詳しくないので 時間がかかっても普通にダインロードするしか ないようです。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • Win11でダウンロードが極度に遅い

    Wimaxルーターに有線接続しているのですが、ダウンロードが極端に遅い状況になっていまいました。同じネットワークにある別PCでは、通常通りダウンロードができます、(Edge経由)またPOPでのメール取得もタイムアウトになってしまうことが多いです、Webサイトは少し遅いものの閲覧できている状況です。 Win11の回復も実施したのですが、なにもかわりませんでした・・・DLだけが遅い場合、なにかチェックすることありますでしょうか?

  • WIN98のUSB用ファイルをDLしましたが・・・。

    昨日質問しました者です。 ネットから、WIN98用のUSBメモリー使用ファイルをDLしました。 WIN98のPCがCDしか読めないので、CDRにそのファイルを落とそ うとおもいましたが、ファイルサイズが大きくて、CDRには落とせま せん。 圧縮してもまだ、大きいです、分割するファイルはどこにありますか? 色々やっても、すぐ次の問題が起きてもう大変です。 PCにうとい者の質問です、お願いします教えてください。

  • real playerファイルのダウンロード

    real playerファイルのダウンロードで質問です。 ネットでファイルをDLしようとすると、いつもなら白いページが開かれてDLが始まるのですが、たまに新しいページが開かれてそこに訳の分からない(文字化けしたような)テキストがガーーーーっと出てきます。 そしてDLも出来ません。 環境はMAC OS9.2.2でIE5を使用しています。 real playerファイルにはMAC用とWIN用があるんでしょうか?

  • PS3 ダウンロードコンテンツについて

    PS3 ダウンロードコンテンツについて こんにちは。 PS3の様々なゲームのダウンロードコンテンツについて、質問させてください。 自宅では、一応無線LANを使っています。 ですが、何かが原因でPS3でのネット接続が出来ません。 そこで、PCを利用してPS3のダウンロードコンテンツをDLしようと考えました。 (PCでDLし、メモリースティック等の物にデータを入れ、PS3に移す) PS3に単刀直入に言いますと、それは可能でしょうか?

  • MacOS8.6からWin7へファイルの移動

    PowerBookG3を使用しています。OSは8.6です。 DTMのファイルで、SMFでの保存と、そうでないものがあります。これらをWIndows7に移動したいのですが、MacがUSBメモリーを認識しません。 なので、フロッピーディスクで移動しようとしたところ、Winが認識せず、初期化するか否かの表示が出たので、保留にしてあります。FDでは、Mac-Win間のファイル移動はできないのでしょうか。 他の方の質問で、Mass Strage Support1.3.5が必要という答えを拝見し、アップルサポートからダウンロードしようとしたのですが、やり方が悪いのか、検索しても見つけられませんでした。どう探せばいいでしょうか。 また、G3はネット接続していないので、Winでダウンロードしてから持っていくしかないと思うのですが、USBメモリーを認識しないので、FDならどうかと思うのですが、可能でしょうか。 初心者なので、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。

  • win98でusbメモリーを使いたい

    win98でusbメモリーを使いたいと思い、 色々と調べて、ファイルをDLしようと思い、ネットのケーブルを98 のPCにつなげ様とすると、コネクターが違い、98PCが小さく、ケ ーブル側が大きく差し込みが出来ない、これにより、ネットが使えるP Cに、USB用ドライバーファイルをDLし、CDRに落とし、そのCD Rを98PCにコピーしてするという事になりそうなのですが。 もっといい方法はないですか?

  • PSPのダウンロード配信も無線?

    インターネットマルチプレイというのをしたくて過去の質問を調べてみたところ 無線LANの環境が必要だったようで諦めました。 そこで質問なのですが、新しいミッションやクエストやアイテムなどがサイトからダウンロード配信されることが多々あるのですが そのダウンロードも無線環境でないとダメなのでしょうか? メモリースティックに直接ダウンロードすることは可能でしょうか? もし可能であればメモリースティックとPCを繋ぐケーブルを教えてください。

  • ファイルがダウンロードできない!

    フリーソフトなどをダウンロードしようとすると、ダウンロードは実行されてるのですが、DLゲージがいつまでたっても増えません。 他のパソコンで同じ物をDLすることはできました(数秒で)。 過去の質問から、インタネット一時ファイルを削除したり、ファイアーウォールを無効にしたり、ファイルを対象に保存にしてもできませんでした。 なにかの設定が悪いのでしょうか?わかる方よろしくお願いします。 ちなみに、DLを試みたファイルは IE7・SPYBOT S/D・VECTORでそうじ小僧・Lhacaなどです。 Lhacaはなぜかダウンロードできました。 PC:WIN XP SP2 光回線です。 補足が必要でしたら何が必要か教えてください。

  • WIN8.0のまま使っているとどんな事になりますか

    WIN8から8.1にアップルデートしてと思っていますが どうも通信環境が悪く、ダウンロードが終わりません。 どこか環境のいいところに行った時にでも(ノートパソコン)と 思いながら時間が経過してしまっています。 通信環境WIMAX・・どうも電波の具合がイマイチです。 (スピードが2M程度出ればOKという感じです) もしも、このままWIN8を使い続けると、マイクロソフトからのサポートは 受けられないのでしょうか? 最近サポートが終了したXPと同じ運命ということなのでしょうか? 話によると、WIN8.1が発表されてから2年とか。 そんなに短い期間なのか~と寂しい気持ちです。 よろしくお願いします

  • win10アップグレード

    パソコン初心者です宜しくお願いします。 win7使用しており以前からwin10のアップグレード案内ありましたが私の使用しているソフトがwin10に対応していなく無視していました。 所が本日10月14日win updateにて強制的にアップグレード!慌ててキャンセル、ダウンロード中止にしました。シャットダウン時にもインストール設定になっているようで困っています。回避する方法は無いものでしょうか。