• ベストアンサー

芸能人の色紙が、壁一面に貼ってあるお店のイメージ

皆さんは、どんなイメージですか? これだけ芸能人がやって来るんだから、おいしいに違いない? いかにも自慢してるっぽくて、お店としてはあんまりよくない印象? 色紙を眺められるので、楽しいお店?・・・ 他にもいろいろあると思いますが、どんなイメージですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.3

おはようございます。 店側がサインして下さい ! と言ってサインしてるのだと思いますが へえ、あの芸能人も来てるんだ~っていう程度ですね。 以前行ってたラーメン店にも色紙が貼っていて、ちゃんと誰がってわかるように 色紙の下の部分に店主の方が書いてました。 イメージとしては店の宣伝になる、口コミが広がる、その程度にしか感じませんね。 ある意味味で勝負しているような店には、そんな色紙は不要な気もします。

localtombi
質問者

お礼

>味で勝負しているような店には、そんな色紙は不要 そうかも知れませんね。 仰るように、お店側がお願いすることが専らだとおもいます。 本音としては、それを販促やPR材料として使いたいということですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.7

つい最近入ったラーメン屋さんで、色紙がありましたが、読めたのはこじはるだけ。 後はわからなかったので、分かる様に書いて置いてくれると、良いのにな~と思いました。 「へ~ここに来たんだ。」と、思うから、おしゃれな店じゃなかったら、有ってもよいかな。

localtombi
質問者

お礼

>おしゃれな店じゃなかったら、有ってもよいかな なるほど、ラーメン屋さんや定食屋さんでこそ似合う飾りですね。 これがもし銀座の高級寿司店に色紙があったら、一気に格が落ちそうです。 回答を頂き、、ありがとうございました。

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.6

庶民的で、’味に自信あり’ってイメージですね。 芸能人の色紙を貼ってる以上、味、評判を落とすわけ行かないだろうから、 企業努力してるんだろうな、って感じで、悪いイメージは持ちません。

localtombi
質問者

お礼

>芸能人の色紙を貼ってる以上、味、評判を落とすわけ行かないだろうから もしかしたら勲章という見方も出来るかもしれませんね。 味が落ちたら、来てくれた芸能人にも申し訳が立ちませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#204113
noname#204113
回答No.5

飲食店なら 味や品質に自信がないんだなと思います そんな店で 食べたくないですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう力を借りて集客するような感じでしょうか・・・ そうだとしたら、貼ってある数だけ自信がないという証拠ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

羨ましいですね 以前バイトしていたCD屋さんで,高田延彦・前田日明・筋肉少女帯・ジュンスカの色紙が飾ってありました

localtombi
質問者

お礼

CD屋さんに来るということは営業でしょうか? 売り出しの頃の歌手は、そうやってお店回りをするそうですね。 でも、高田延彦さんや前田日明さんは、何か歌を出してましたっけ? 何だろう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#206409
noname#206409
回答No.2

良い印象は もてませんね、 壁一面に色紙が貼ってあると 汚らしい だらしない イメージがします、 その店をこよなく愛する 常連の芸能人の色紙を一枚だけを 飾ってあるのなら話は別ですが 過ぎたるは及ばざるがごとしってところでしょうか。

localtombi
質問者

お礼

>常連の芸能人の色紙を一枚だけ この方が粋かもしれませんね。 NHKに「サラメシ」という番組がありますが、その中で「著名人の行きつけの店の味」を紹介するコーナーがありますが、そういうお店ではいつも注文するメニューはもちろん、座る席も決まっていたそうです。 そういうお店には1枚だけで十分ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#205166
noname#205166
回答No.1

あれ読めないから、結局誰が来たのか分らないんですよね。 聞いてまで知ろうと思わないし。 自慢とか嫌味には感じないですね。 有名人が来たら、そら嬉しいでしょうし。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、有名人が来るということは事前にリサーチャーが入って、味も含めて下見しているはずですからね。 その「お眼鏡」に適ったということですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 有名人の色紙が飾ってあるお店って、どんな印象?

    お店に行くと、所狭しと有名人の色紙が飾ってあるお店がありますね。 一度は目にしたことがあると思います。 さてそういうお店って、皆さんはどんな印象を持ちますか? ・有名人が来るってことは、おいしいに違いない? ・自慢していそうで、何だか嫌? ・いい宣伝になっているな? ・有名店に入れてよかった? ・これって演出? どんな印象を持ちますか? 実際に利用して、どうでしたか?

  • 色紙 デザイン

    今バイト先の人が辞めることになったので色紙を書いています。 真ん中に名前を書いて、少しひょう柄のハートのシールを貼ったんですが、そこからのデザインが全く思い浮かびません>< その人はデザイン科卒の先輩なので下手なものも書けず… そこで、よければみなさんのご自慢の色紙を見せていただけませんか? 参考にさせていただきたいのです! 本来こういうのが苦手な私ですが、引き受けたからには喜んで貰える色紙にしたいのでよろしくお願いします!

  • 音楽アーティストのサイン色紙について・・・。

    YUIのサイン色紙を知り合いから貰いました。 ですが、最近ネット上で芸能人を装ってサイン色紙などを売ってる人がいるという話を耳にしました。 私の持っているYUIのサイン色紙は本物かどうか、分かりません。 芸能人のサイン色紙を鑑定してくれる機関・お店・などがありましたら教えてください。 お願いいたします。

  • お店のイメージと違うとき

    あるお店がスタッフを募集していて、応募しようと思っています。 ですが、そのお店のスタッフの方はみなさんキレイで、 真っ白のシャツにスカーフを巻いています。 スラッとして、とてもきれいです。 私はいつもTシャツにジーパン。靴はスニーカーです。 ちょっとオシャレしても、背が低いので「キレイ」とは程遠い感じです。 女の子同士では「かわいい」と褒めてもらっても、 今まで、一度も「キレイ」と言われたことがありません。 お店のイメージとまったく違うんですが、どうしたらいいんでしょうか? イメージ的に言うと、よくてcutieやzipperな私と、 viviやもっと大人な雰囲気のお店というほどの違いです。 ギャルっぽいお店でもありません。

  • 色紙がたくさんあります。

    色紙がたくさんあります。イラストを描くのが好きなので、描いてコミケで販売したいと思い買っていたら300枚近くになってしまいました。コミケで販売の品物が色紙だけというのは、あまり好ましくないのでしょうか? コミケの他にイラスト色紙を販売する場所はありますか?

  • 芸能人が合コンしてたって聞くと、私はその芸能人に対して少しだけ悪い印象を持ってしまうのですが皆さんどうですか?

     芸能人が合コンしてたって聞くと、私はその芸能人に対して少しだけ悪い印象を持ってしまうのですが皆さんどうですか?  人にもよるんです。芸人さんなら男女関係なく微笑ましく感じられるんですかアイドル系の若い芸能人とかだったらその人や事に対して良くない印象を抱いてしまいます。実際どうゆう事を合コン中やっているか知る由もないのに、悪いイメージだけが先行してしまいます。

  • 色紙に印刷してくれるところはありますか?

    友達に結婚祝いの色紙のデザインを頼まれました。 手描きだと失敗が恐いので、パソコンでデザインしたものを 色紙に印刷したいと思うのですが、 家庭用プリンターでは難しいみたいなので どこかお店に頼もうと思うのですが、 色紙に印刷してくれるお店などはあるのでしょうか? あらかじめデザインされた色紙を売ってるところなどは 検索で見たのですが、デザインは自分でして印刷だけしていただきたいのです。 ご存知の方、教えていただけると有難いです。 宜しくお願いいたします。

  • 色紙を販売しているお店

    都内で、オシャレな色紙を販売しているお店を知りませんか? 会社の送別会で、退職する20代男性に部署全員の寄せ書きをプレゼントしようと考えています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供お願いいたします。

  • イメージが変わった芸能人

    何かがきっかけで自分の中のイメージが変わった芸能人って いらっしゃいますか? 私は「乙葉さん」と「鈴木紗理奈さん」です。 乙葉さんは今まで「グラビアやってるのに清純ぶってる ブリッ子」という勝手なイメージを持っていたんです が(笑)、藤井隆さんと結婚してから「きちんとした子 なんだなぁ」と一気に好感度が上がりました。デキ婚で なかったのもポイントUPです^^ 鈴木紗理奈さんは「ヤンキーで大ざっぱ」という イメージが強かったんですが、独学で英語を勉強して たくさん旅行もして今は日常会話に不自由ないほど 話せるようになったというのを聞いて、すごい努力家 なんだなぁと、好きになりました。 みなさんはこういうことありますか?逆に「これを 見てイメージが下がった」というのでもいいです^^

  • 寄せ書き用の色紙

    今月で先輩が卒業するので、みんなで寄せ書きをしたいのですが、アメリカだと、どんなお店に行けば寄せ書き用の色紙、カードが売っていますか?Wallmartに行ったのですが、良い物がありませんでした。どなたかアドバイスをお願いします。