• ベストアンサー

アナログとデジタルの違い

PCのモニター接続の話です。両方対応している場合,どちらの方がいいという明確な理由が有れば教えてください。 それぞれのメリット,デメリットもできればお願いします。

noname#6306
noname#6306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

デジタル出力のあるビデオカードからデジタル入力のあるモニタにつないだ場合きっちり端から端まで設定なしで綺麗に写りますしにじみも少ないです。 デメリットといえばゲームなどで特定の周波数でないと表示できないものの場合デジタル出力の場合はそれに対応していない可能性があります。

noname#6306
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 とてもよく分かりました。