• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスプレーが一瞬暗くなる。)

ディスプレーが一瞬暗くなる問題の解決方法を教えてください

autoroの回答

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

私が富士通のC2/465で体験したのと同じ現象 ですね 私の場合はソフトの問題でした モニターが暗くなったり色が変わったり一瞬切れたり 買って3ヶ月目に発生しました 富士通に電話したところ修理に出してください といわれましたが毎日使用しているので不可能で サービス部門と相談したところ立ち会ってくだされば モニターとハードデイスクを交換させていただきます との事で半日休暇を取って出張交換に立ち会いました お陰でここ2年間無事に動作しています 参考までに

関連するQ&A

  • 古いディスプレイ用のテレビ本体について

    古いパソコンを処分したいと考えています まず、ディスプレイに使用していた「ミツビシのダイアモンドトロン」 というテレビをを処分したいのですが、 これは、ディスプレイ用なので、情報めいたものは入ってないのですよね? ・・・となればすぐにでも処分(捨てたいくらいです)したいのですが、 教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します!!

  • ディスプレイに何も映らなくなりました

    自分でPCを作りOSをインストールするまではよかったのですが、その後再起動をすると全く表示されなくなってしまいました。 仕方ないので何日かそのままにしていたら、なぜか表示されるようになっていたので、各種ドライバをインストールして普通に利用できていたのですが、 一度電源を落としたあと、また以前のように表示されなくなってしまいました。 何度かリセットをしていると時々表示されることもあるのですが、表示されるのはWin2000のロゴまでで、そのあとはまた表示されない状態に戻ってしまいます。 OSは問題なく動作しているようで、ログイン画面でパスワードを入力するとWindowsの起動時に流れる音楽が流れます。 ディスプレイは以前から使用していたもので、新しいPCを購入前に使用していたPCに接続すると問題なく表示されます。 グラフィックボードが原因なのか、ディスプレイが原因なのか、はたまたOSの問題なのか全くわからないので、何方かよろしくお願いします。 OSはWin2K、ディスプレイは三菱ダイヤモンドトロンRD17GZ、グラフィックボードはGeForce4 MX440です。

  • 三菱CRTモニターRDF173Hは生産してないのですか?

     三菱製のCRTモニターRDF173Hをお店で見かけることがなく、インターネット上でも販売している所を見かけなくなりました。  今は液晶モニターが主流になり、CRTを買う人は少ないそうですが、CRTの方がいい、と言う人も少なくありません。  私もRDF173Hを買いたいと思いますが、もう生産していないのでしょうか?同シリーズRDF193,223Hはまだ見かけます。家庭用途の17型のアパチャーグリル管方式の(ダイヤモンドトロンまたはトリニトロン)のCRTの新品を探しています。  モニター生産各メーカーではこの手のタイプのCRTはもう売れないから生産販売を中止したのでしょうか?  ダイヤモンドトロン、トリニトロン管のCRTを作っている会社はもうないのでしょうか?  時代は液晶なのは知っています。でも探しています。何もCRTにしなくても液晶でいいものがあるのは分かりますが、とにかくないのでしょうか?

  • 三菱ディスプレー 一瞬表示 OFF 繰り返す  

    三菱ディスプレー 一瞬表示 OFF 繰り返す 不具合発生 修理方法 助けて下さい。 (1)機種 三菱ディスプレー   RDT23IWM 23インチ (2)不具合内容  ・ディスプレーを 電源に接続すると、(PC本体ONでディスプレー接続した状態)  ・電源はグリーン表示され、画面中央に一瞬表示されるが、 直ぐにOFF状態になる。 その後ほぼ10秒後に、画面が一瞬表示し、直ぐにOFF状態の症状が繰り返す。  OFF状態は、電源ランプは消えた状態で、画面は真っ黒の症状。 (3)その他(分解確認結果)  ・コンデンサー(ニチコン)の状態をみましたが、膨らみや液漏れなく 又、P基盤上の部品に変色ありません。

  • お勧め(適した)ディスプレイを教えて下さい。

    パソコンのディスプレイを変えようと思っています。 お勧めのディスプレイを教えて下さい。 今現在、ブラウン管(?)式の大きなタイプ(iiyama・ダイヤモンドトロン)を使用しています。 薄型のディスプレイに変えたいな、と思っています。 使用用途や希望は以下の通りです。 ・主な作業として、Photoshop・Painterでイラスト・漫画制作 ・昔、ブラウン管の方が発色が印刷物に近い、と言われたので、薄型にするのを躊躇っています。それをカバー出来るものが良いです。 ・長時間の作業でも目に良いもの(より疲れない) ・あまりディスプレイのライトがきつくないもの 総じて『イラスト制作と同人活動に適した』ディスプレイです。 *値段はピンからキリまで、上下限は気にしません。 *長く使いたいです。 *22インチ~くらい希望 あまり関係の無い情報ですが、windows XPです 周辺機器に詳しい方、よろしくお願いします。

  • DELL液晶ディスプレイについて

    DELL液晶ディスプレイをお使いの方へ 5年すぎたCRT19インチが破損。 現在SONY17インチCRTを臨時に使用中 DELLの20.1インチを購入したいと考えていますが 現在DELLのデイスプレイ をご使用の方アドバイスお願いします。 三菱19インチと比較検討しています。

  • 長寿命ディスプレイ

    三菱のCRTを使っていますが、1年チョットで寿命が来たようです。 (紫・赤みがちらちらするようになった) 修理は高くつくようなので、諦めて次を買うつもりですが 比較的長寿命のと思われるCRTはありますでしょうか。 以前のマックのディスプレイ(ソニー製?)は5年以上使ってもびくともしなかったので 故障しやすいのはこの製品の特性ではと考えています。 液晶は色が悪いのでなるべく使いたくありません。 サイズは17インチで。回答よろしくお願いします。

  • ダイアモンドトロンの買い替え

    こんにちはお世話になります。 三菱のRD17GIIと言うダイアモンドトロンのディスプレイを 使用していましたが、寿命が来たの様なので次のディスプレイを 考えているのですが、趣味でCGを描いたり加工したりしているので 液晶だと、モニターの繋ぎ目が見えて絵が荒く感じ、その上発光して いるのか、絵が薄っぺらく感じます。 軽く検索したところ、CRT形式の物もいくらかある様なので購入の 対象に検討しているのですが、高くても2万円台と些か安すぎる 感があります。 最近の情報に詳しくないので、安いCRT形式のモニターか、 多少高額でも液晶でも遜色の無い物があるのかアドバイスを頂きたい のですが、優先順位として… 1)ダイアモンドトロン並の表示能力で17インチ以上。使用感優先。 2)予算は代替機種が無いのなら2万程度、満足行くなら10万まで。 3)寿命が長いと思われるもの。 あと、日本橋に足を伸ばせるので現物を見て検討できると思います。 アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 最近のディスプレイの選び方

    こんにちは。 今度ディスプレイを買い換えようと思います。今までSONYのトリニトロン17inchを使ってきましたが、スペースの都合から次は液晶にしたいと思っています。そこで、最近の液晶はどうなんでしょうか? イラストレーション(Photoshopなど)作成用で、PowerBook G4(OS X)とつなげて使います。出力は雑誌等の印刷物用もありWEB用の画像をつくることもあり、という感じです。 10年ほど前の買い換えの時は、まだCRTを使った方が良い、と言われましたが、最近は液晶の方が主流のようだし、クリエイティブの現場でも市民権を得ているのでは、と思いますが、いかがでしょうか?実際使われている方のご意見などお聞きしたいです。 あんまりPCには詳しくないので、足りない情報があれば補足します。よろしくお願いします。

  • 3万円~3.5万円前後で買えるディスプレイ

    3万円~3.5万円前後で買えるディスプレイ 今使っているディスプレイ(三菱製)より大きな(22~23インチ)のが欲しいのですが、どれを買ったらよいのか迷っています。 中国、韓国、台湾メーカー、HPだと安いのが色々ありますが、三菱のような日本メーカーとどう違うのでしょうか。 性能が同じで安いだけならかまわないのですが、過去にBenqのプロジェクターを買って大失敗した苦い経験があるので、失敗したくないです。(プロジェクターとPCモニターでは比較にならないかも知れませんが) 当方、詳しくないので三菱が無難かな、とも思うのですが、ホームページを見ると同じ三菱でも色々あって迷っています。 ポイントとしては、HDCP対応、デジカメ写真の加工に支障がない程度の色再現性の良いもの、画面が光沢でないもの、です。 HDCP対応を希望する理由は、地デジ番組を見ながらネットをやりたいからです。 地デジを観ながら、と言っても動画に強くなくても良いので、贅沢は言いません。 ただ、三菱はデジタルテレビではあまり人気がないのが気がかりです。 ちなみに、 OS:Win vista (将来的にWin7?) 本体:マウスコンピューター SP-AVEQ66032/07H グラフィックボード:ASUS EAH2600PRO です。 もし、不足している情報がありましたら補足要求をして下さい。 長々と書きましたが、よろしくお願いします。