• ベストアンサー

Fixed income sales 仕事内容。

はじめまして。 春から第二新卒としてFixed income salesとして働くことになりました。(外資系投資銀行です。) 前職がリテール営業(国内証券) だった為、かなりの不安を抱えています。 債券専門ということになりますのでデュレーションやコンべクシティの計算等、知識が必要になってくるとは思うのですが… 新卒ではないのでトレーニング等もないと想定できますのである程度独学で頑張りたいと思っています。 新卒でなんの知識もなく入ってきた人たちは普段どのような業務からスタートするのでしょうか?あと日々の労働内容等わかれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あのさ、こういったサイトでいい答えがあるとは考えられないんだけどね…。  それと外資系ならなおさら、いろいろな情報をとりあえず検索してあたってみた方がいい。 http://wallstny.exblog.jp/1135042/ http://gaishishukatsu.com/archives/2825  おそらく会社の方でも第二新卒を分かって雇おうとしたんだから、研修がまったくないということも考えづらい。  とりあえず「投資銀行」「外資系」「働き方」などのワードで検索して、まず勉強。  こういうときアマゾンは情報のきっかけとして役に立つ。

Hipoow1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、予想通りの結果でした。 外銀で働く友人に話を聞きました。