• ベストアンサー

電源の管理がおかしい!

電源の管理で一定の時間がたつと普通はモニタやハードディスクの電源が切れてくれたりするはずなのに、自分のPCは一定の時間がたつとエラーになり、「ハードディスクのエラーを調べています」になってしまいます。これを改善するためにはどのようにすればよいのでしょうか?教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#529
noname#529
回答No.1

エラーを調べてもらいましょう。そのあとで切れるかどうか。もし切れないならスキャンデイスクも一度完全で試します。一度だけ98seでありますけどその時はサポートに指示でそのあとでもちろんwindows98seを修復しましたが、meでは無くなりました。 定期的にやったり、windowsをインストールした後直ぐレジストリーチェッカーとシステムファイルチェッカーをやってます。 コンパネから電源の管理を起動して時間の設定を確認しているのにそうなるならレシストリーを修復したほうが良いそうです。 これ以上私にはわかりません

その他の回答 (1)

noname#529
noname#529
回答No.2

補足で*pwlというファイルを全部削除した覚えがありますがだめですか・