• 締切済み

住宅用の強力な換気扇の件

bora53の回答

• bora53
回答No.1

カタログで調べるといいのですが、その前に 基本的なことでアドバイスさせてもらいます。 壁付きの換気扇でしたら、大きさも大体きまってます。 羽が20~30センチ、今 各メーカーとも 低騒音タイプだとおもいます。6畳ダイニングと10畳リビングのどの位置に設置されているのかが問題なのですが、排気するということは、吸気が無ければできません。密室で強力な有圧ファンを付けたところで、空気は外にはでません。 タバコの煙を追い出すとき、窓、テラスなど少しあけたらどうでしょうか。吸気と排気の最短の流れの中でタバコを吸うようにしてください。それなりの施設では冷暖房のこともあり、設備をする事もありますが、一般住宅では これで十分だと思いますが・・・。他に問題があれば かきこんでください。