-PR-
解決
済み

コンビニおにぎりの冷凍保存について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84676
  • 閲覧数11164
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

余ったご飯は冷凍して保存するってよくあることですよね。では、コンビニにおにぎりは冷凍保存して数日後食べても大丈夫なのでしょうか?おにぎりの場合、おかずが入ってるのが心配なんです。シャケやこんぶならなんとなく安心ですが、明太子や海老マヨネーズのような生っぽいおかずまで一緒に冷凍してその後解凍して食べても平気ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

殆どの物が取り合えず冷凍は出来ますが

コンビニのおにぎりは水分が少ないので
電子レンジ解凍しても美味しくありません
具の方が先に熱くなってしまいます

生の具を加熱しても味は変わりますが品質には変わりありません
充分食べられますが美味しくはないと思います
それは食べた人の味覚の問題ですでご自由になさってください

近頃では「冷凍寿司」なる物が通販で売られているので
それを参考に自然解凍ならまあまあ美味しいかもしれませんね

のり巻きやいなり寿司も冷凍できますよ

シュークリームやケーキは一般で、私もやりますし
元から冷凍されている物もあります
但しこれも自然解凍ですよね
      (余計な事を言って失礼しました)
お礼コメント
noname#959

生の具でも品質は大丈夫ということで安心しました。
のり巻きやいなり寿司も冷凍できるんですね。参考になります。
多少は不味くても腹が満たされればいいかなと思ってます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-03 15:31:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

問題ないと思います。(やったことあります。)
ただ、解凍はレンジでチンか、蒸すことになると思いますので
「いくら」等は平気でも、まずくなってしまうかも...。
お礼コメント
noname#959

確かにいくらは不味そうですね(^^;
ウニもなんとなく怖い・・・
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-03 15:11:51


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

大丈夫でしょう。
うちはもっとスゴイです。シュークリームを冷凍保存してます!!!

まあ室内での放置時間が長かったものは、そのあと冷凍保存しても・・・ですね。

出来るだけ夏場は保存を考えずに食べちゃいましょう。
お礼コメント
noname#959

都合によりどうしても数日間保存したいんです。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-03 15:08:27