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締切り
済み

うでの筋肉!!!と自宅トレーニング

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  • 質問No.84675
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お礼率 1% (1/86)

手を握ると硬くなる部分の腕ってどうすれば太くなりますか?
ハンドレストみたいなので握力と一緒に鍛えるんでしょうか・・・?

あと、自宅で出来て器具を使わずに胸をでかくしたいんすけどどうすれば良いですか?
腕立てふせが一番良いのでしょうか?

お願い致します。
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回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

専門家とかじゃないので、参考程度に書きます。 器具なしで、胸筋つけたいのならやっぱり腕立てが一番じゃないかと思います。 なんかのテレビで胸の前で手を合わせ押し合う事を続けるだけでもやるのとやらないのでは違いがでると言っていました。 (これは女性のバストを支える筋肉を作る時ですが) 腕立てはもっときついので効果はあるはずです。 何十回かを3セットで週に3~4回やるだけでも効果が出ると思いま ...続きを読む
専門家とかじゃないので、参考程度に書きます。

器具なしで、胸筋つけたいのならやっぱり腕立てが一番じゃないかと思います。
なんかのテレビで胸の前で手を合わせ押し合う事を続けるだけでもやるのとやらないのでは違いがでると言っていました。
(これは女性のバストを支える筋肉を作る時ですが)

腕立てはもっときついので効果はあるはずです。
何十回かを3セットで週に3~4回やるだけでも効果が出ると思います。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (17/60)

手を握ると堅くなる部分(前腕)の筋肉のトレーニングはそのままですね・・・ 腕を前に伸ばして手をグーパーグーパーと開いて閉じてを繰り返します。 器具を使うのであれば,握力を鍛える為の器具がありますので,それを使用するか,ハンドレスト等を使うと良いでしょうね。 胸を大きくしたいのであればやはり腕立て伏せですね。 脚を台などに乗せて高めにして,腕を少し広めにして行うと効果的でしょう 回数を多くする ...続きを読む
手を握ると堅くなる部分(前腕)の筋肉のトレーニングはそのままですね・・・
腕を前に伸ばして手をグーパーグーパーと開いて閉じてを繰り返します。
器具を使うのであれば,握力を鍛える為の器具がありますので,それを使用するか,ハンドレスト等を使うと良いでしょうね。

胸を大きくしたいのであればやはり腕立て伏せですね。
脚を台などに乗せて高めにして,腕を少し広めにして行うと効果的でしょう
回数を多くするより,10回出来るぐらいの強度で10回2日に1回行うのが良いかと思いますよ。力が付いてきたら,台を高くするか,1回行う毎に手を叩くなど強度を上げて行ってみてください。

ちなみにomsaomさんは男性ですよね?
勝手な解釈で男性としてのトレーニングを回答させていただきました。
女性ならもっと強度を低くした方がいいのですが・・・
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 肘と手首の間の部分のことですよね?。  それでしたらダンベルを持って腕を机の上などに手首の内側が自分に見えるように置いて,手首だけを上下に動かすと良いです。  逆側の部分も鍛えたければ今度は腕を反対において,手首を手の甲側に反り返らすといいと思います。  胸の筋肉は腕立て伏せで良いと思います。
 肘と手首の間の部分のことですよね?。
 それでしたらダンベルを持って腕を机の上などに手首の内側が自分に見えるように置いて,手首だけを上下に動かすと良いです。
 逆側の部分も鍛えたければ今度は腕を反対において,手首を手の甲側に反り返らすといいと思います。
 胸の筋肉は腕立て伏せで良いと思います。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (96/439)

私は元高校野球児なのですがそのころやっていたトレーニングで器具を使わずにとおっしゃっていますが1000円ぐらいの予算で前腕すなわち握力を鍛えるトレーニングをすることができます。まず、ダイクマあたりで1~3kgくらいのダンベルをかってきてそれをなるべく丈夫な袋に入れてその袋に4,5メートルのビニールひもをくくりつけてもう片方を直径1,5センチくらいの棒にくくりつけます。これで握力強化マシーンが完成します。そ ...続きを読む
私は元高校野球児なのですがそのころやっていたトレーニングで器具を使わずにとおっしゃっていますが1000円ぐらいの予算で前腕すなわち握力を鍛えるトレーニングをすることができます。まず、ダイクマあたりで1~3kgくらいのダンベルをかってきてそれをなるべく丈夫な袋に入れてその袋に4,5メートルのビニールひもをくくりつけてもう片方を直径1,5センチくらいの棒にくくりつけます。これで握力強化マシーンが完成します。それをもって2階にレッツゴーです。それをテラスから垂らしたらひたすらそれを巻き上げます。間違いなく前腕がぱんぱんになります。ほかのトレーニングに飽きてきたらやってみてください。トレーニングするに当たりマンネリ化してきてしまうとともに効果も上がりにくくなります。だから、気分転換くらいにいろいろなトレーニングをやってみるといいと思います。
話は変わりますがどんなトレーニングも自分の肉体の完成予想図を想像しながらやると言いそうですよ。目指せマッチョマン
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