• 締切済み

Supと表示され、広告リンクへ飛ばされてしまいます

インターネットエクスプローラで、ホームページなのでリンクをクリックすると新しくタブを開くように設定してあるのですが、自分の希望したサイトが一瞬開いた後、数秒後に、『Sup』という表示が出た後に、広告サイトに自動的に飛んでしまうので困っています。 対処方法を教えてください。 ❶自分の希望したリンクへ飛ぶ ❷数秒後下記のようなリンクが表示される http://pp.developunit.info/z/?eid=13&hid=0&pid=195&rf=&s=px.pluginh&r=0.39359981885943074 ❸その後下記のようなサイトへ飛ばされます http://kqh17.wubiwunozih.com/hxqcneblj3 これ以外にもDMMのゲームサイト広告や、ウィルス対策ソフトの広告などがでてきます。 対策を教えてください。 毎回表示されるので困っています。

みんなの回答

  • m_arisa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

多分ですが。 WORM_AUTORUN.SUP (トレンドマイクロ)では、ないでしょうか。 http://about-threats.trendmicro.com/Malware.aspx?language=jp&name=WORM_AUTORUN.SUP マイクロソフト エッセンシャルでは検出されず フリーのウィルスソフト AVIRA 等で検出、隔離でOKでしょう。 違っていたら、ごめんなさい。

noname#227802
noname#227802
回答No.3

>症状から推測できるプログラム名、また、その対策ソフトを教えてください。 答えられるわけないでしょw 数はあるわ 名前は変えてくるわ の そういう相手ですw 最近わりと みるのはShowPass とか? 下手に 名前を出すと 見つけにくくな。 PCに何が入ってるのか 調べることが先。 それから ひとつのサイトで落とした 同じインストーラでも インストールし直す度に 着いてくるモノが違ったりもするw こんなもん ドレとドレって説明しようがないし そんなことより 何が入ってるかわからなきゃ対処のしようもないでしょ。 面倒なので 以下2つでスキャンし その検出されたものを調べる。 (1) herdProtect Scan www.herdprotect.com これは あくまでもスキャンのみ。ネット接続して使用する。 (2) AdwCleaner www.bleepingcomputer.com/download/adwcleaner これは駆除機能はあるけど プログラム自体を削除から 残骸の削除すること。 初めからこれで駆除すると 中途半端に残る可能性あり。 (1) でスキャンし 何が関係してるかを調べ そのプログラムをアンインストールしてから (2) でスキャンし 出てきたものを すべてCleanする。 これで消えないと 手動での削除になる可能性あり。 この場合は レジストリとかみれないと 厳しいと思う。

noname#227802
noname#227802
回答No.2

この説明じゃ 分かりません。 プログラム一覧を 書いてください。 GeekUninstaller の場合は写真のところで保存すると ブラウザで一覧が表示されるので その内容を テキストへコピペして 「プログラム名」の部分だけを ここへ貼り付ける。

katsuhayao
質問者

補足

プログラム名がわからないので、ここに投稿しました。 症状から推測できるプログラム名、また、その対策ソフトを教えてください。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

コントロールパネル>プログラムで「Lyrics」が付いているものをアンインストールします。

関連するQ&A

  • PCでのみモバイルサイトの広告リンクをQRコードで表示したいです。

    PCでのみモバイルサイトの広告リンクをQRコードで表示したいです。 モバイルサイトを作成しているのですが、 PCでも検索表示されています。 せっかくなので、広告リンクの画像をPCでのみQRコードで表示したいのですが、 どのようにすればいいか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • リンクの広告バナーが!

    自宅のPCでHPのリンク画面へ行くと広告バナーが表示されないんです!なぜでしょうか? 広告サイトを遮断とかポップアップを遮断はチェックをはずしてるんですが・・・ セキュリティーソフトの方も同様に。 素人ですので・・・ どなたか教えてください!

  • 携帯アフィリの広告リンクに関して。

    私は携帯アフィリ初心者です。 以下の質問に正しくお答えして頂ければ、きちんとお礼はさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。 ASPの広告リンクの、バナー、テキスト、メールの三種類のリンクに関して教えていただきたいです。 広告リンクを、エクセルで管理したいと考えてます (後から、サイトにリンクをはりつけるときに、エクセルのセルをコピぺすればいい状態にしたいです)

  • GoogleAdsenseの広告が表示されない場合代替広告を出すには

    とあるサイトが提供しているサービスなのですが、 自分のサイトでGoogleAdsenseの広告が表示されないときに代わりに自分の作った広告となってくれるようにJavaScriptでしたいです。 できればページ表示が遅れるのを防ぐための対策なども組み込みたいです。

  • マルウェア、アドウェア等と広告主の関係

    esurf.bizなるものに侵され、やっとこリカバリーから原状復帰までたどり着いたところです。 さて、このesurf.bizは、勝手にリンク先を変更して関係のない広告のページに飛ばされたりして大迷惑なのですが、その飛ばされる先がアプリの広告とかいろいろですが、 例としてDMMアダルトがあります。 (仕事場のPCだったらシャレになんないものが表示されます) DMMアダルトは、この「ウイルス」を作った所にお金を払っているのでしょうか。 DMMアダルトは、「ウイルス」が、無理やりこのDMMアダルトのページを表示させていることを承知しているのでしょうか。 「ウイルス」により大迷惑してるのに、広告見せられてもマイナスイメージしかないですが 効果あると思っているのでしょうか。逆に絶対見てやるもんか、買ってやるもんかって 私は思うのですが。 もしも承知の上で広告表示しているようならば、 訴えてもいいレベルだと思うのですがそんな事例はないのでしょうか。 インストールしてしまったのは迂闊だったこちらのミスですが、 特に今回のesurf.bizは、簡単に削除できなく、実害がひどいのです。 例としてDMMアダルトを出しましたが、 「ウイルス」によって無理やり見せられる、すべての広告の広告主への疑問です。

  • ポップアップ広告の表示を許可するには“ctrl”キーを押しながらリンクをクリックします。をさせない方法

    XP のIE7を使用して、インターネットに接続しているのですが、リンク先をクリックすると、下記が表示していちいち「ctrl」キーを押さないと、リンク先を表示しません。下記表示を出ないようにする方法を教えてください。 【このページのポブロックされました。ポップアップ広告の表示を許可するには“ctrl”キーを押しながらリンクをクリックします。】 という表示が必ず表れ“ctrl”キーを押さなくては見られなくなりました。

  • リンク先の相互リンク集に効果あるの???

    時折、下記のようなパターンを見受けます。          ↓ 参考サイト: http://bihakutanbou.seesaa.net/ 上記サイトのように、自サイト内に相互リンク集を設けず、別サイトにリンク集を表示しているサイトを時に見かけます。 TOPページのサイドバーには「相互リンク集」の一行だけしか表示していないので、見た目はすっきりしています。 しかしこれでは、自サイト自身が相互リンクしてる事にはならず、他サイトのリンク集にリンクしているだけで SEO対策としての相互リンクにはならないのではないのでしょうか・・???

  • 広告バーに表示されなくするには

    MSNJapanやヤフーなどの上部やサイドに広告が表示されます。 その広告に特定の広告が表示されないようにするには、どうしたら良いですか? 離婚を予定していて、不動会社の賃貸物件を検索したいと思ってます。 しかし今の段階で夫に知られたくないです。 パソコンは夫と共用のパソコンを使っていて、携帯はガラケーなので携帯からは検索しません(高いお金がかかる契約なので) パソコンでいったん検索すると、かならず広告で表示されます。 しかもご丁寧に検索した希望賃貸料や場所がしっかり表示されます。 それをごまかすために他の地域を検索したとしても、やはりメインで検索した地域が表示されます。楽天など他のサイトを検索して他のサイトが広告に表示されるように工夫しても、不動産会社の広告がどうしても出ます。 広告の表示が出ないようにするにはどうしたら良いですか? 添付画像のこの部分です。 今はなんとか消えていますが、とにかく何度も何度も表示されて困っています。

  • 迷惑な広告を消したい 

    Win10でグーグルクロームを使っています。 最近、掲示板を見たりしているとジョブメドレーという求人サイトの広告が表示されます。 巨大広告で画面からはみ出るほどの大きさです。×もないので消すことができずブラウザを再起動しないといけません。しかしまた数秒で全画面に表示され繰り返し、非常に悪質な広告で厄介です。 WEBサイトならブロックできますが広告なのでURLがなくできません。 この広告を表示させない方法はありませんか? 画像を載せますので参考にして下さい。大変迷惑です。

  • 楽天ブログに広告リンクを貼る場合

    楽天ブログのトップページに広告リンクを貼り付けています。 今5件位貼り付けていますが、新たに貼ろうとすると「楽天以外のアフィリエイトが含まれています」と表示され貼り付けることができません。今貼っているものも全てアフィリエイトサイトです。なのになぜできないのでしょうか。新たに貼り付けようとしたものはGetMoneyです。