-PR-
解決
済み

米ぬか洗顔

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84670
  • 閲覧数343
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

最近、急に肌の状態が悪くなってきました。
顔(頬)に、小さなポツポツができ、痒くなったり
赤くなったりします。

洗顔料を変えてみようかと思いますが、
『米ぬか』に興味があります。

何も分からないので、詳しく教えてください。
またオススメの商品名やURLも教えていただけると
幸いです。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (76/160)

ごめんなさい。化粧品の方ではなく、純粋に「米ぬか」での洗顔ですね。

こちらの会社のが古来のものを扱ってます。
私自身はこっちの使用はないのですが、口コミではかなりいいらしいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (76/160)

自然派化粧品ということで、米ぬかならば日本盛(日本酒製造会社)のものが有名でしょう。
お酒の製造過程に出来る良質な米ぬかが原料で、口コミからブレイクして育った商品だそうですよ。
まずは、お試しセットから如何でしょうか?
大きなドラッグストア等にもおいてありますよ。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/17)

米ぬか化粧品メーカーはたくさんあります。
お米ギャラリー銀座やお米ギャラリー心斎橋、お米ギャラリー天神に行けば確実にあります。
有名どころでは、(株)リアルの純米シリーズなんかがあります。
ドラッグストア(マツモトキ○シetc)で扱っています。
あと、@cosmeって云う化粧品サイトでも純米シリーズは紹介されてますよ。
※米ぬか化粧品を100年以上作ってるそうです。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

 
 今お使いの洗顔料は何ですか?
 
補足コメント
noname#1602

クレンジングはDHCのディープクレンジングオイル(3ヶ月くらい)で
洗顔&化粧水は、母親と兼用のバーナル(2年くらい)。
たまに、雪肌精の化粧水と保湿後のクリーム(半年くらい)を使っています。
投稿日時 - 2001-06-03 12:45:10
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

バーナルをお使いでしたら他のクレンジングは必要ないと思います
色々あわせて使うと良くありません
化粧水もバーナル以外何も必要ないと思います
暫くバーナルだけにしてみたらいかがでしょうか
電話で質問にも答えてくれますよ

米ぬかに変える場合は体質によりかぶれる人もいますので
使用前にチェックが必要です

取り合えず今のトラブルを解決してから変えたほうがいいですね
悪化しては大変です
お礼コメント
noname#1602

ご回答ありがとうございました。
最近、日焼け止めを使うようになったので
バーナルだけでは、完璧に落ちなくて・・・
それに、美白しないとシミができそうで恐くて・・・
本当は、いろいろ使うのは良くないことなんですよね。
一度、バーナルへ問い合わせてみます。
まだ、肌の状態は一向に良くなりませんが、
頑張ってみます!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-06-07 02:13:52