• ベストアンサー

Pentiumなど

takakohnoの回答

• takakohno
回答No.3

設計と(256KBといった)内蔵キャッシュ・メモリの違いですね。 Athlonはメーカーが違うので設計が違います。 マルチメディア対応もMMXと3DNow!と別名になっています。 同じクロックなら浮動小数点演算とかの性能でAthlonが上でしょう。 インプレスの過去記事を検索すればベンチマークがあります。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000310/hotrev52.htm
tomoka
質問者

お礼

HP見てきました。比較がのっていてなんとなく分かりました。 早い回答ありがとうございました。