ピンクドレスコードのコーディネートのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 20歳女性がピンクのドレスコードに合わせたコーディネートについて相談。
  • 洋服の中でピンクのトップスしかなく、新しい洋服を買う時間がないため、そのトップスで行くことに決めた。
  • イベント当日のコーディネートについてのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

コーディネートのアドバイスお願いします。

今度、ドレスコード「ピンク」の場所に行くことになりました。 (ファッションショーで中には着物の方もいるような、厳かな雰囲気も持ち合わせているようですが、反面かなり一般のお客さんを入れるので、ラフな格好の方も多い場所です) 私は20歳女性です。 正直ピンク大嫌いで、洋服では写真のトップスしか持っていません。 仕事が忙しく、イベント当日までに新しく洋服を買うのは難しいです。 (ピンク嫌いというのもあるので、私が着たいと思えるピンクの洋服に出逢えるかも問題なので、しょうがなしに、このトップスで行こうかと思っています) で、試しに合いそうなボトムスと合わせてみました。 イベント自体は2月中旬です。 インナーはトップスと近い色のブラトップ トップスは、薄手のニット(かなり穴あき状態のもので、寒いです) (母には春先に着るやつだと言われましたが、個人的には冬に着るタイプのものしか見えません) ボトムスは濃い深緑のタイトなやつ(何というボトムスかは分かりません) 草模様です。 母は「こういうものだよ」「別に変じゃない」と言いましたが ブラトップをボトムスの中に入れているため、ボトムスとブラトップの切り替わり?のところが丸見えで、私にはかなり変に映ります。 ニットが薄手のため、多少の防寒のためにもブラジャーではなくブラトップを着用する予定ですが その上にタンクトップ等を着た上でニットを着た方がいいでしょうか? (ほぼ下に着ている服が写ってしまうので、もちろん無地のものを購入しますが、色はやはりニットに近い色がいいですか? また、ボトムスは合っていますか? これ以外だと、少し足首が見えるくらいの丈のオレンジ色のものと、同じ丈で水色のものしかありません(どちらも写真のボトムスのようにタイトではないです。普通です)。 又、靴は黒のパンプス(リボンの飾り付き)またはショートブーツを予定しています。 ショートブーツは2足あり、 1足は http://www.7netshopping.jp/fashion/detail/-/accd/2110271505/subno/1 上記ページのもの(色は真っ黒なので、写真とは異なりますが、デザインは一緒です) もう1足は、同じぐらいの高さで、真っ黒、スウェード生地、足首部分に1周金のスタッズ入りです。 どちらもエレガント系ではあります。 3足どれでも合うでしょうか? (一部写真なくて分かりづらいとは思いますが) 普段全く着ないピンクというのもあって、困っているので、質問させて頂きます。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mumusong
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.3

こんにちは☆ ファッションショーの観客でドレスコードがあるということでよろしかったでしょうか? この恰好はちょっとちぐはぐしていて無理やりドレスコードに合わせてきた感じがしてしまうかもしれません。 違う服(ピンクが目立つ色)にしてピンクのアクセ、帽子等で合わせるのもありだと思いますよ。 どうしてもこのトップスがいいということでしたら、中のインナーはピンクではないほうがいいです。そしてボトムはできればボリュームのあるスカートにしたほうがいいかと思います。 できればこの黒のリボンが取れるのであれば取ったほうがいいと思いますよ。 ramu9999さんがカッコイイ系がお好きな場合で、どうしてもこのトップスを活かすのであれば。。。黒のレザー系のものを羽織り、下も黒にし、黒のショートブーツ、このときは必ずアウターの下は閉じ、ピンクの服の裾は見えないようにしてください。袖の裾も見えないよう注意すればなんとか見られるようになるかと思います。 そこまではちょっと面倒とあれば、お仕事で時間もないようなのでネットショップ活用をオススメします。 少しでも参考になれば幸いです(^ω^)

その他の回答 (2)

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

すいませんが、ラフはラフでもこういう部屋着的なラフさではないと思います。 フードとシルエットのせいで部屋着のスウェットにしか見えません。そもそもなぜ袖がそんなに余っているのか。 レディースの服など安いのですから、2000円位でトップス一つ買ってくるか、同じ値段でドレスかなにかをレンタルしたほうが良いと思います。ラフでもいいなら、ジーンズに革ジャンで中のTシャツをピンクにするとかでもいいでしょう。ピンクのヒールを借りるでもいいでしょう。 ZARAやForever21やzozotownやらを探せばピンクのTシャツくらい1000円でいくらでもあるでしょう。 ファッションショーでこれはスタッフさんの作業服でも着ないレベルでは?本当に質問者さんを思って回答しています。これはやばいと思います。

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずっと着ていなかったのですが、着てみて思ったよりゆったりしてるなとは思ったのですが 部屋着に見えてしまいますか? ちなみにフードでは無くタートルネックです。 全体的にゆるふわ系のニットなので袖が余っているという印象は受けませんでした。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29382)
回答No.1

こんにちは ごめんなさい。 正直トップスとボトムスが合っていません。 多分、全く違うタイプを選んでいるので違和感があるのだと思います。 このトップスでしたら、短めのギャザースカートの方が可愛いです。 もし、どうしてもというのならオレンジのパンツです。 ブーツにインせず、アウトで。 インナーは黒以外の濃い目のお色のほうがいいと思います。 それと、ニットの裾は少し上げた感じで無理に引っ張らないほうが いいと思います。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ピンクを使ったコーディネート

    http://okwave.jp/qa/q8468339.html 少し前まで上記質問をしており、 今日、ピンクのトップスを買いに行ったのですが やはり「ピンク」と限定して、なおかつ、自分の持っている服に合うモノなどと より限定したため見つかりませんでした。 で、以前までの質問でピンクの服は写真のニットトップスしか持ってないと書いていたのですが 今日、洋服屋さんに行ったときにふと思い出しました。 添付写真のピンクのジャケットがありました。 (季節外れなので、頭から外れていました) ただ、春用なので、私自身が寒いと感じるのは別に良いのですが 2月中旬のイベント(室内)では、違和感があるでしょうか? トップスは手持ちの中から合いそうなのを2パターン着てみました。 左は写真だと止まっている分、少しマシになっていますが、 胸元がドレープ?になっているので、かなりあいており、中のブラトップが見える感じです。 ブラトップ自体も始まりの位置が低めなので、胸元が開きすぎているかなという感じです。 右は紺色の袖が七分丈のテロンとしたシャツです。 七分のため、袖の所に少し段差が見えるのが気になるのと、やっぱり中は白系がいいかなという思いもありますが、親からはキリッとしていて悪くはないと言われました。 (ボトムスは一番最初のURL先の質問にある、ボトムスの写真の一番左のものです) 靴は黒のローヒールパンプスを合わせます。 このコーデに関して質問なのですが 1.2月中旬にこのアウターは難しいですか? 2.右と左どちらの組み合わせがいいでしょうか?それとも二つとも合わないですか? その場合、合わせるとしたら、どういうトップスがいいですか? (ジャケットを羽織る以上タイトめなものというのは判断が付くのですが、色や形等々細かく教えて頂けると助かります。(反対にこういうのはダメというのも知りたいです。買い物上手くないので) 3.ドレスコードが「ピンク」なのですが、最悪アクセだけピンクにしようかなとも思ってます(洋服が見つからなかった時は)。 ドレスコードに反しているからといって入場出来ないイベントでは無いですが、普通はアクセしかドレスコードに合ってないというのはダメでしょうか? 回答お願いします。

  • コーディネイトについてアドバイスをお願いします!!

    コーディネイトについてアドバイスをお願いします!! 来週あるアーティストのライブに行くのですが、ボトムスが決まりません(>_<) ボトムス以外はこのような感じです! ・ピンクのようなオレンジのようなTシャツ ・Tシャツの下にアイボリーの長袖カットソー ・黒の50Dのタイツ ・ダークブラウンのショートブーツ ボトムスはフリルのショートパンツを考えているのですが、 黒・ブラウン・ベージュ・キャメルなら何色が合うでしょうか? また、ボトムス以外でも「こうした方がいい」という点がありましたらお願いします!

  • コーディネートについて教えて下さい。

    トップス(薄グレーのニット)+ボトムス(カーキ色の光沢のある薄いタイトスカート)に チャコールグレーのレギンス  靴は白のバレエシューズです。真っ白ではありません。 自分ではバラバラのような気がしますが  ショップのスタッフの方は 全然OKだと思いますとの事。 想像で ご意見を頂けますと 助かります。 宜しくおねがいします。

  • カラータイツの着こなしのアドバイスください。

    写真のような、黒に赤で少しチェックの入った ショートパンツをいただきました。 このズボンにワインレッドのカラータイツ +濃い茶色のショート丈のブーツは 濃い色ばかりで重すぎると思われますか? またトップスはどのようなものがいいと思いますか? ご意見ききたいです。

  • コーディネート (写メあり)

    このニットワンピに合うアウター教えて下さい。色はグレーみたいな青い感じです。丈は膝上ですがミニ丈ではないです。 黒のショートブーツと黒のリュックを合わせようと思っています!タイツなどはどんなのがいいですか?ちなみにデート服です。 このワンピ+ブーツ+リュックに合うコーデを教えて下さい(>_<)

  • ピンクのコーディネートについて

    今度ファッションショーに行きます。(20歳女性です) 桂由美さんのショーで ドレスやお着物を着用されている方もいらっしゃいますが、 若い方も多く、おしゃれな普段着というのも見受けられます。 ショーは今週末です。 当初は一番左のコーデに改良を加えて行くつもりがトップスがよろしくないようでしたので トップスを購入する事にしました。 ですがボトムスもあまりよくないようで、批判点も納得できるところがあったので 一からコーデを考えることにしました。 ただ、トップス以外は手持ちでどうにかしたいというのが本音です。 真ん中の写真は候補の靴3足(左から、黒スウェード+ラインストーン付きショートブーツ・リボン付き黒エナメル系のパンプス・黒ツヤ有りショートブーツ(足首部分が分かりづらいですが折り返してあるデザインです) 3足ともエレガント系です。 一番右は候補のバッグです。 このぐらいしかショーに持って行けそうなバッグがありません。 左上は、シルバーのバッグ(ドクロががま口部分に入っています。純粋なシルバーというよりは茶色?が混ざったような感じです) 左下はフリンジ付きショルダーバッグ 右上はショルダー又はリュックにするスクールバッグ系(ちょっとショー向きでは無いですかね…) 右下はショルダーバッグ(黒いリボンが肩に来る感じですが、ショーの時期とは合わないかなと) 明日しまむらメインで、他にはearth&music…とかを巡る予定です。 時期的に通販もきついので、どうにか見つけようと思います。 しまむら以外のところでは店員さんにも聞こうと思っていますが どういうトップスが良いか教えて下さい。 また靴とバッグ、ボトムス、アウターの組み合わせも教えて下さい。 (靴・バッグ・アウターは新しい購入は難しいです。ボトムスはどうにかなるかもしれませんが、 できる限りトップスの購入のみにしたいです) 問題は添付画像のスキニーには写真のパンプスやショートブーツが合うのですが 今回下のURL先に挙げたボトムスに候補の靴が合うのだろうかという所です。 アウターに関しては、 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4861206.png.html こちらにアップロードさせていただきました。 画面上部(広告のすぐ上)に小さくダウンロードの文字があり、そちらをクリックすると 画像のページが表示されます。 何回か試しましたが、パソコンに何かをダウンロードするのではなく、問題は無いです。 imgurが使えなかったもので… 一番左は毛糸でできてる感じで、膝丈ぐらいのロングコートです。(上手くハンガーにかからず襟が変な感じになっていますが、全体的に襟は大きめです) 風を通すので、当日の気温に左右されるかなと。 左から2番目は(半分隠れていますが)普段着な感じで、薄手のダウンコートで膝丈です。フード有り。 3番目はコートというよりジャケットという感じで、ショーの時期だと気温に左右されるかなという感じです。 4番目はウエストあたりまでのダウンコート、多少ぼってりとした感じに見えます。フード有り。 5番目はデニム生地のトレンチコート?太ももぐらいの丈です。 中にボタンで取り外しの効く綿ベスト?みたいなものがあり、温度調節可能です。 こちらはボトムスの画像です。 上記と同じくダウンロードボタンをクリックすると観れます。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4861290.jpg.html 一番左はパステル系の黄緑(3枚とも少し暗めに写ってしまいました) 真ん中はオレンジ(微妙に丈が少し短いような) 右は水色です(写真よりもう少し明るいです。8分丈ぐらいで、少し足首が見えます) 長文・乱文申し訳ありません。 お助け下さい。 トップス購入時に、ボトムス~バッグまで決まった状態で購入すれば 失敗する可能性がかなり低くなるというのもあり、そこら辺の組み合わせも知りたいです。 回答お願いします。

  • 白シフォントップスに合わせるボトム…

    白の、少し透けた感じのシフォントップスに合わせるなら、どんなボトムがいいですか? トップスの丈は、腰が隠れるくらいです。 足元は、ショートウエスタンブーツか、マーチンブーツを履きたいのですが… どなたか、教えて下さい(>_<)

  • コーディネート!

    八月に東京で八日間滞在するのですが、コーディネートに迷っています。 間に一度洗濯する予定ですが、出来るだけ荷物は増やしたくないな~と思っています。 アドバイスお願いします。 一日目 ピンクTシャツ(小さな柄入)+デニムベスト+焦げ茶キュロット(丈は短め) 二日目 ベージュのギンガムチェックワンピース(シャツタイプ)+キナリのインナーワンピース(キャミソールタイプ、裾にチュールレースの切替あり) 三日目 薄いグレーのボーダーTシャツ+デニムベスト+紺のショートパンツ(白で細いストライプ入) 四日目 白のブラウス(薄紫の小花柄)+デニムのロングワンピース この日洗濯 五日目 紺ニット+茶スカート(膝丈、プリーツ) 六日目 インナーワンピース+ピンクTシャツ+ショートパンツ 七日目 ギンガムワンピース+デニムベスト+キュロット 八日目 ボーダーTシャツ+デニムワンピース 三日目と六日目のコーディネートが特に不安です。 三日目は、いくら色が薄い、目立たないとはいえ、ボーダーにストライプ! 六日目は、インナーワンピースを上手く活用したくて考えましたが、おかしくないかどうか……。 写真で上げたのが、このコーディネートです。(二枚目は一枚目と同じボトムスです) ボトムスがサイズの関係でなかなか見つけられず、ワンピースが多くなってしまいましたが、どうしてもコーディネートが決まらないなら、トップスの買い足しも必要かな~とも考えています。

  • コーディネートのアドバイスお願いします

    白いワンピ(黒い糸が織り込んであるが、全体的に白っぽい)に、薄いピンクのニットカーディガンを羽織ることにしました。 写真の足元のコーデは変ですか? 花柄のタイツにパンプスとブーツを合わせています。このブーツで全体的に見ると、足元が重くなるような気がします。 タイツが可愛いので合わせたいですが… 率直な感想と、こうすれば可愛いというアドバイスお願いします。

  • コーディネートのアドバイスください☆

    コーディネートのアドバイスください。 三月に京都・大阪に行くんですが、そのときの服装で、 上は花柄の七分丈のトップス、下は黒のタイトスカートのコーディネートで行こうと思ってます。 もちろんアウターは羽織りますが。そこで靴をどうしようか迷ってます。 私的には、オックスフォードとかを考えているのですが。 どうでしょうか? まだ買っていないので、色とかも迷ってます。(汗) また、この格好に黒のタイツは変でしょうか? アドバイスお願いします。 あと、他の組み合わせもあれば教えて欲しいです。 絶対着たいのは花柄のトップスです☆ よろしくお願いします。 ちなみに春から専門学生です。 たくさんのアドバイス待ってます。

専門家に質問してみよう