• ベストアンサー

ショップ名でフェイスブックページ作成希望

ddeanaの回答

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

残念ながら昨年末Facebookページに仕様が変りましたので、以前のように個人アカウントなしでのFacebookページ作成ができなくなりました。 ですから、再度個人アカウントを作ってからFacebookページを作成してください。 Facebookページを匿名で管理人として管理することは可能ですから下記の記事を参考にしてみてください。 http://nasimeya.blog.fc2.com/blog-entry-804.html

takakodasu
質問者

お礼

ddeana 様 詳しく教えて頂きありがとうございます! 現在は、個人アカウントでログイン後、 フェイスブックページを作成しなければ いけなかったのですね! 本当に助かりました^^ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フェイスブックページについて

    現在個人フェイスブックアカウントを取得しました。 それは私が経営するレストランとして個人取得しました。 それでそのレストランのフェイスブックページも作りました。 フェイスブックページに入るには、個人アカウントでログインし、 個人フェイスブックの左のほうからフェイスブックページをクリックして ページに貼ります。 ファン数が増えないので、個人用のものだけ削除して FBページだけを使用したいのですが、その場合はどうすればいいでしょうか?

  • フェイスブックにビジネス利用のページを作成したい

    フェイスブックにビジネス用のページを作成したいのですが、 「姓」と「名」を入力するように誘導され、うまくできません。 個人名での登録には興味がないのですが、 個人名でのアカウントを登録していないと、ビジネス用(店名等の表示)での ページは開設できないのでしょうか?

  • フェイスブックの新規設定について

    すでにフェイスブックのアカウントは持っており、記入することも出来のですが、それとはべつに全く新しく別のアカウントで設定したいのですが、設定画面用のURL(http://www.facebook.com)を入力するとすでに持っている自分のフェイスブックの画面が出てきます。アカウント登録の画面が出てこない。「新規作成」の画面はどのようにすれば出るのか教えていただきたくお願いします。 それができない場合はどのようにすれば新たな設定(別のアカウント使用)ができるのか教えていただければ幸いです。『ビジネス用の項目選択」が出てくるのですが開いてみたがこちらの用途とは異なるように思います。  操作を試みていてできてしまった不要のサイトは削除できるのでしょうか?

  • facebookページの管理人について

    この度、勤め先のお店のfacebookページを「ビジネスアカウント」で作成しました。 写真の投稿や、お知らせを投稿する分には問題なかったのですが スポット登録や、アプリの使用などビジネスアカウントで出来ない事が出てきたので 私も個人アカウントを作成し、私の個人アカウントを管理人追加しようと思いましたが、うまくいきません。 手順としては (1)私の個人アカウントでお店のfacebookページに「いいね」をする (2)ビジネスアカウントで、お店のfacebook管理ページにログインする (3)ページの編集→管理人を選択 (4)管理人の追加で私の個人アカウントの名前を入力するが、登録ができない 以上になります。 管理人ページには (1)ビジネスアカウントを登録した際のメールアドレス (2)マネージャー が、表示されているだけです。 いろいろなサイトで確認しましたが、解決できません・・・。 よろしくお願いいたします。

  • フェイスブック実名非公開について

    フェイスブックに登録した実名を非公開にする方法、として以下のサイトを参考にしました。 https://tenjuku.net/facebook-alias そこで質問です。 サイトで紹介されている手引きに従って、フェイブックページを作りました。 ページ名を実名ではなく、ニックネームにしましたら、ちゃんとフェイスブックページ上ではそのニックネームになりました。 上記のサイト内でもきっぱり 「Facebookページとは、主に営利目的でFacebookを利用したいユーザーが別途作成するページで、ユーザー全員が所有するプロフィールページとは異なります。」とあるように、そのニックネームというのは、あくまでもフェイスブックページ内で表示されるものということなのでしょうか? よくわかりません… そのフェイスブックページ以外では、結局実名が公開されてしまう、ということなのでしょうか? それとも、ニックネームのみが表示されるようになるのでしょうか? お答え願います・・・

  • フェイスブックページ作成 個人アカウント抹消

    個人アカウントを作成し、ちゃんと理解する前にフェイスブックのページを作ろうとしたのですが、それは管理できないと思い、途中で取りやめたいと思います。個人のアカウントを消すことで二度と登録ができないと思うので宙ぶらりんの状態で困惑してます。

  • フェイスブックページについて

    会社のフェイスブックページを作成することになりました。 そこで質問なのですが、フェイスブックページは登録したらすぐに公開されてしまうものなのでしょうか? (1)登録→(2)作成→(3)上司の承認→(4)公開 の手順を踏み、最後の公開までは他の誰からも見えないようにしたいのですが そういったことは可能でしょうか? 登録後、社名以外何もない状態で放置、という状態を避けたいと考えています。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • facebook(ページ) 登録について

    facebookでの登録についての質問です。 (既出でしたり愚問でしたら申し訳ないです。。) ご質問もfacebook登録も初めてになります。 とある大きなショップ様がfacebookに登録されており、 会員になりログインしないとページが見れないということで facebookの登録をしたいと考えました。 当方もショップやブログは持っていて登録するなら 個人(名)登録ではなくショップ名登録を希望しているのですが 個人登録以外ではfacebookページというものがあると調べました。 その際に「地域ビジネスまたは場所、会社名または団体名、ブランドまたは製品、アーティスト、バンドまたは著名人、芸能・エンタメ、慈善活動またはコミュニティ」の6つの項目がありました。 この中でしいて言えば手作りものを制作しているので 「ブランドまたは製品」に当てはまると思うのですが、ブログやネットショップを運営している 会社や団体、実店舗もないような自分のような一般庶民が facebook(ページ)に登録するのは可能でしょうか? (ネットショップといっても誰もが知っているようなショップではなく認知度のない個人の運営する FC2ショッピングカートを利用している者です) また個人登録しないとfacebookページには登録できないのでしょうか? できれば一般人のため個人名の登録は避けたいです。 拙い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。 (初めてなもので規約を読んでください等のご回答はご遠慮お願いいたします。。)

  • facebookページについて

    facebookページについて質問します。 自営業でビジネスとしてのfacebookを作成したいのですがネットで調べたところによると個人アカウントを作成しなくても店舗名で作成できるとのことだったのでそれに従って作成しようとしましたが 途中で(割と初期の段階で)ログインを求められます。 このログインって個人アカウントのログインのことですか? やはり個人アカウントを作成してからでなければfacebookページは作成できませんか? フェイスブックに関しては全くの初心者です。 よろしくお願いします。

  • フェイスブックページを短いURLに変更したい

    フェイスブックの操作方法について、 フェイスブックページを作成し、現在19人のいいね!がついている状況です。 フェイスブックページのURLが長いのですが、 http://www.facebook.com/◯◯ といった独自の短いURLに変更したいのですが、 どのような方法でできるのでしょうか。