• 締切済み

相手には100%確実に教えていない自分のサイトに!

来られるものなのでしょうかぁーー(;O;)ノノ??? ---------------------------------------- 最近超ーー激ーー怖い事があったので・・みなさん、こんな事ってあるのでしょうかぁぁ;;; 教えて下さいぃぃ!! とあるオンラインゲームにハマっていたのですが(そのゲームは2年くらいやってました) んで、最近、ちょっとリアル事情で・・そのゲーム休止していたのですが。。 自分の(←もう自分さえも、ええっと、、どこだったっけぇぇ;; ノノ?とか、、URL忘れているくらいの・・これは 古いHPというか、、日記風のサイトなのですが、、もちろん、 そのオンゲを始める10年くらい前には作っていたサイト。) 日記サイトに、ふと行ってみたら・・・・@@@@@;;;ノノノノ なにこれぇぇぇぇ!!!!なんでぇぇぇぇ!!!@@@;;;;ノノノ???? 【わたし、一切、そのオンゲのサイトで、、フレンド作ったりしても、 一切!!ネット上のサイトとか、その他の事、教えていないのに!! ←これは絶対、ボケて教えていたのに忘れていた・・とかでは ありません!!絶対に!!確信を持って言えるのですが・・ ネット上に自分が作っているサイトの事とかは一切!! 誰にも教えていません!!】 自分の日記の書き込みの返信(RES)に、 そのオンラインゲームで、遊んでいたフレンドの返信(書き込み)がぁぁぁ;;;; (そのオンラインゲームでのキャラ名での書き込み・・イヤ、書き込み内容 自体は別に何の問題も無い、ふつぅーの挨拶的な書き込みでしたが・・・;;;) あのぉーこれって一体どういう事??? そのオンゲには裏ツール?みたいなものがあって・・ 相手の接続プロバイダ・・くらいはわかるかもしれませんが。。。 な、な、なんで、私の!!ネットのURLまでぇぇ!!わかってしまうのぉぉー@@@@ノノ???? なんか・・今、、ネット不信に陥っていますぅー;;(;O;)ノノ ネット怖くなった。。もう止めようか・・・

noname#195859

みんなの回答

• hayasitti
回答No.2

個人的にはNo1の方があげる ・オンラインゲームの名前(人数が多いゲームならサーバー名も) ・プレイヤーキャラの名前 以外に ・ゲームアカウント登録に使ったメールアドレス(公開されていたもの) ・ゲーム中に喋った内容からわかる趣味/嗜好、特徴的な固有名詞(場所の名前、観光名所の名前etc) ・文章の書き方(特に顔文字や定型句の使い方) なんてのも検索のヒントになりえます。 また、ゲームの会話→検索→twitter→ホームページという風に、間接的に見つけられる可能性もありますし。 具体的に申し上げると、 趣味/嗜好については、 たとえば特定のゲーム、特定のキャラクターの名前を気に入っており、キャラ名・アカウントIDなどに好んでいれている場合などは検索しやすくなります。 文章の書き方については、 たとえば語尾。顔文字や絵文字の使い方、好んで使う定型句、とかです。 あなたは質問文に3回ほど「@@@@ノノ????」というような表現を使われていますが、個人的にこれはきわめて特徴的だと感じます。 探り出されたのは「個人の日記」とのことですが、この定型句、使ってませんか? 現在はグーグルという極めて有力な検索サイトがありますから、こういう特徴的な定型句があると即座に引っかかりますよ? >そのオンゲには裏ツール?みたいなものがあって・・ >相手の接続プロバイダ・・くらいはわかるかもしれませんが。。。 ゲームがなんなのか。 ゲームをやっていた期間と、コメントが書き込まれた時期にずれがあるのか、にもよりますが…。 こういうことは、一般人には普通できませんし、IPアドレスと作成したHPを紐づけることは、個人PCにハッキングを掛けない限りは無理だと思いますよ。 前述したような特徴的な記述を追う方がよほど簡単ですし、確率的にもありえると思います。 まぁ、相手側に悪意があるわけではないようですから、偶然だと思って気にしないのが一番かと思いますが。 以上、いかがでしょうか。

質問者

お礼

お礼、遅くなりました。 ありがとうございました。 (イヤ、、全然そのゲームで喋ったこと、入力した事、メアド等、その日記サイトではひとつも同じ事は書き込みしていないのですが・・・;;)

• nuconuco
回答No.1

オンラインゲームの名前(人数が多いゲームならサーバー名も) プレイヤーキャラの名前 この2つが書いてあればネット検索で簡単にあなたのサイトに辿り着くでしょう。 プレイヤーキャラ名とサイトで使用している名前が違っても あなたの特徴的な文章で特定できます。 そのゲームに関する日記やスクリーンショットがあれば確信できます。 別に不思議なことでも怖いことではありません。 ネット上にあなたが公開している情報ですから。

質問者

補足

お応えありがとうございますvv イヤ;;そのサイトというのは、そのオンゲには一切関係の無い(ひとことも、そのオンゲに関する事 書いていない、←そりゃあたりまえですよね。。そのオンゲを始める[知る]10年くらい前に作ったサイトだから・・WEBネームも、オンゲに使っているキャラネームなどとは一切関係のナイ!WEBネームを使っています;;;) ふつぅーの、日常の出来事を綴っている日記サイトなのですぅぅ~(;O;)ノノ こんな不思議な事ってあるのでしようかぁぁ~ー;;;ノノ???