• 締切済み

相手には100%確実に教えていない自分のサイトに!

来られるものなのでしょうかぁーー(;O;)ノノ??? ---------------------------------------- 最近超ーー激ーー怖い事があったので・・みなさん、こんな事ってあるのでしょうかぁぁ;;; 教えて下さいぃぃ!! とあるオンラインゲームにハマっていたのですが(そのゲームは2年くらいやってました) んで、最近、ちょっとリアル事情で・・そのゲーム休止していたのですが。。 自分の(←もう自分さえも、ええっと、、どこだったっけぇぇ;; ノノ?とか、、URL忘れているくらいの・・これは 古いHPというか、、日記風のサイトなのですが、、もちろん、 そのオンゲを始める10年くらい前には作っていたサイト。) 日記サイトに、ふと行ってみたら・・・・@@@@@;;;ノノノノ なにこれぇぇぇぇ!!!!なんでぇぇぇぇ!!!@@@;;;;ノノノ???? 【わたし、一切、そのオンゲのサイトで、、フレンド作ったりしても、 一切!!ネット上のサイトとか、その他の事、教えていないのに!! ←これは絶対、ボケて教えていたのに忘れていた・・とかでは ありません!!絶対に!!確信を持って言えるのですが・・ ネット上に自分が作っているサイトの事とかは一切!! 誰にも教えていません!!】 自分の日記の書き込みの返信(RES)に、 そのオンラインゲームで、遊んでいたフレンドの返信(書き込み)がぁぁぁ;;;; (そのオンラインゲームでのキャラ名での書き込み・・イヤ、書き込み内容 自体は別に何の問題も無い、ふつぅーの挨拶的な書き込みでしたが・・・;;;) あのぉーこれって一体どういう事??? そのオンゲには裏ツール?みたいなものがあって・・ 相手の接続プロバイダ・・くらいはわかるかもしれませんが。。。 な、な、なんで、私の!!ネットのURLまでぇぇ!!わかってしまうのぉぉー@@@@ノノ???? なんか・・今、、ネット不信に陥っていますぅー;;(;O;)ノノ ネット怖くなった。。もう止めようか・・・

noname#195859
noname#195859

みんなの回答

  • hayasitti
  • ベストアンサー率69% (229/331)
回答No.2

個人的にはNo1の方があげる ・オンラインゲームの名前(人数が多いゲームならサーバー名も) ・プレイヤーキャラの名前 以外に ・ゲームアカウント登録に使ったメールアドレス(公開されていたもの) ・ゲーム中に喋った内容からわかる趣味/嗜好、特徴的な固有名詞(場所の名前、観光名所の名前etc) ・文章の書き方(特に顔文字や定型句の使い方) なんてのも検索のヒントになりえます。 また、ゲームの会話→検索→twitter→ホームページという風に、間接的に見つけられる可能性もありますし。 具体的に申し上げると、 趣味/嗜好については、 たとえば特定のゲーム、特定のキャラクターの名前を気に入っており、キャラ名・アカウントIDなどに好んでいれている場合などは検索しやすくなります。 文章の書き方については、 たとえば語尾。顔文字や絵文字の使い方、好んで使う定型句、とかです。 あなたは質問文に3回ほど「@@@@ノノ????」というような表現を使われていますが、個人的にこれはきわめて特徴的だと感じます。 探り出されたのは「個人の日記」とのことですが、この定型句、使ってませんか? 現在はグーグルという極めて有力な検索サイトがありますから、こういう特徴的な定型句があると即座に引っかかりますよ? >そのオンゲには裏ツール?みたいなものがあって・・ >相手の接続プロバイダ・・くらいはわかるかもしれませんが。。。 ゲームがなんなのか。 ゲームをやっていた期間と、コメントが書き込まれた時期にずれがあるのか、にもよりますが…。 こういうことは、一般人には普通できませんし、IPアドレスと作成したHPを紐づけることは、個人PCにハッキングを掛けない限りは無理だと思いますよ。 前述したような特徴的な記述を追う方がよほど簡単ですし、確率的にもありえると思います。 まぁ、相手側に悪意があるわけではないようですから、偶然だと思って気にしないのが一番かと思いますが。 以上、いかがでしょうか。

noname#195859
質問者

お礼

お礼、遅くなりました。 ありがとうございました。 (イヤ、、全然そのゲームで喋ったこと、入力した事、メアド等、その日記サイトではひとつも同じ事は書き込みしていないのですが・・・;;)

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

オンラインゲームの名前(人数が多いゲームならサーバー名も) プレイヤーキャラの名前 この2つが書いてあればネット検索で簡単にあなたのサイトに辿り着くでしょう。 プレイヤーキャラ名とサイトで使用している名前が違っても あなたの特徴的な文章で特定できます。 そのゲームに関する日記やスクリーンショットがあれば確信できます。 別に不思議なことでも怖いことではありません。 ネット上にあなたが公開している情報ですから。

noname#195859
質問者

補足

お応えありがとうございますvv イヤ;;そのサイトというのは、そのオンゲには一切関係の無い(ひとことも、そのオンゲに関する事 書いていない、←そりゃあたりまえですよね。。そのオンゲを始める[知る]10年くらい前に作ったサイトだから・・WEBネームも、オンゲに使っているキャラネームなどとは一切関係のナイ!WEBネームを使っています;;;) ふつぅーの、日常の出来事を綴っている日記サイトなのですぅぅ~(;O;)ノノ こんな不思議な事ってあるのでしようかぁぁ~ー;;;ノノ???

関連するQ&A

  • とあるコミュニティサイトでのフレンドの切り方

    自分は現在、ハンゲームのようなコミュニティサイトで遊んでいます。 今回はそのコミュニティサイトのフレンドの1人と関係を切りたい為、質問に参りました。 最近そのフレンドから、 コミュニティサイトにある自分の掲示板のようなものに書き込みがある度に嫌悪を感じてしまいます。 正直フレンドでいることすら嫌なのですが、スパっと関係を切ることができません。 まず私が彼を嫌ってしまう理由とフレンドを切れない理由について (途中説明の長文が入ります。ご注意ください。) (1)彼が空気が読めない (2)自分が絶対的に正しいと思っている ※前に私が、彼がプレイしていたオンラインゲームの総合掲示板(2ちゃんねるのようなノリの所)を  「たまたまネットサーフィンをしていたら見つけた」と教えたところ、  その総合掲示板のスレッドの1つで彼が「個人的に嫌だと思う人」を  匿名&画像付きで晒しました。    彼は「相手が悪い」と思って  「皆はきっと自分の見方をしてくれる」という気持ちでいたらしいのですが、  書き込まれた内容やゲーム内のスクリーンショットを見る限り、どうみても被害者は相手で。  自分が相手に絡んで迷惑をかけた事を晒す形となり、  文章で掲示板内の方々からものすごく攻撃されました。  更に彼が撮ったスクリーンショットの端の方に彼のゲームキャラクターが少しだけ移っていて  そこから「お前〇〇(ゲーム内のハンドルネーム)だろ」と名前がバレて  名指しで更に叩かれることに。  「その場にいてみていた」という人からの証言もあり、逃げ切れない感じでした。  彼は何故皆が自分の味方をしてくれないのか理解できなかったみたいで  始終掲示板に張り付いて猛講義するも、散々叩かれて終わりました。  最終的に「僕は悪くない、2ちゃんねるの奴らがクズなだけ」という結果に至ったらしいです。  この騒動があるまで「いやいやちょっと変なだけで、まだ普通でしょ」  となんとか思い込んでフレンドをやっていたのですが、この一連行動を見聞きし  この人はヤバイと思いました。    なぜか彼は私のことを親友か何かだと思っており、「君だけは味方でいてくれる」と言われ  フレンドを切ったら可哀想かなと仕方なくフレンドをやってきましたが、  こらえてきた嫌な気持ちが限界で、もうフレンドを切ってしまいたいと思っています。  でもフレンドを切った時、上記の騒動のように「なぜフレンドを切られたのか」理解できず  しつこくストーカーされそうな気がしてフレンドを切ることができません… (3)自分が痛い事に気付かない ※彼は「最近訪問に来てくれなくなった人&フレンドを切る人が多いです。  誰かが僕の悪いうわさを流した気がしてなりません」と最近の日記に書いたりしています  「自分が何故他人に避けられているのか」を理解していません… (4)堪え性のない人 ※職場で年下を殴って会社をクビになったことがあるそうです。  「悪いのは相手」と言っていましたが、彼も大人ならそこは堪えるべきだろうと思いました。 (5)鈍感な人 ※私が彼の書き込みを数ヶ月無視しても、平気で「今何してる?」と書き込みに来ます。  他のフレンドさんとは頻繁に交流していますし、  それは私のマイページに訪問されればわかるはずなのですが  「自分が私に避けられていること」をまったく気付いている様子がありません。 (6)私がそのコミュニティサイトを辞めたりしたくない。 ※私はそのサイトが好きで他のフレンドとも楽しく交流しています。  彼だけのせいでこのサイトをやめたり活動を自粛したりしたくないと思っています。 理由は以上です。 こういう場合どうやって彼との関係を切れば良いのでしょうか? フレンドを切る理由が「最近このサイトに中々来れないから」や 「もうこのサイト辞めるんだ」はできません。 実は前に「最近このサイトに中々来れないから」という理由(嘘)で切ってもらったのですが、 数ヶ月後にログインしていることがバレて「復帰したんだね」と言われ またフレンドになることに(T_T) 「嫌いになったから」と言っても理解してくれないと思いますし… 彼を放置してもしつこく書き込みがあります。 もし彼を納得させてスパッと縁を切る方法がありましたら、 ご助言頂けますと助かります。 ※例えサイトのブラックリスト機能を使って彼を避けても、  彼を納得させない限り、サブキャラクターを使って訪問されると思います。

  • 相手のチートで回線が落ちる?

    本日ネットをやっている最中に、急に家のPC全てのネット回線が切れました。 弟に「さっき回線切れたよね」と雑談しに言ったところ、 「オンゲでチートクランと対戦で当たったからネット回線が切れた。」と言われました。 (オンゲ=オンラインゲーム。クランというのはギルドやチームみたいな集団の事です) 私は今までほのぼの系オンラインゲームしかやった事がなく、 チートというと「プログラムを組んで無人のキャラクターで狩りをし、経験値を稼ぐ人」 「不正にゲーム内アイテムや通貨を増やす人」というイメージしかありません。 相手のネット回線を落とすようなチートは存在するのでしょうか? 今まで経験したことが無かったので、びっくりしました。 ちなみに弟がやっていたオンラインゲームは GUNZと言う剣や銃で対戦をするアクションFPSです。 (昔は日本版をやっていたらしいのですが、日本ではサービス終了したため 現在は海外版に移ってプレイしているそうです。)

  • 自分しか見られない日記サイト/ソフトはありますか?

    誰にも見られない日記をパソコンで書きたいと思っています。 サイトでログインして日記を書くところまでは楽天や各種ブログと同じですが、自分以外閲覧の可否も設定できる日記サイトを探しています。 メモ帳でパソコンに保存するだけでは続かなかったので、機能(カレンダー形式になっていて閲覧できる)の面でもそれなりに読みやすいものがいいのです。 ・日記内容または自分のページそのものにアクセスするのにパスワードがいる ・楽天日記のように、日記を閲覧しやすい 楽天日記の秘密日記は知っていますが、あれは公開日記を書かないといけないのでちょっと違います。 なければ、日記ソフト(無料)でもいいのですが、オンラインで必ずしも家にいなくても書き込みができる、webサイトのほうが好ましいです。 日記ソフトをご紹介いただける場合、パソコンが家族と共有なのでパスワードで本人以外見られないようなものをお願いします。

  • 楽しいサイトありますか?

    最近、ネットに繋いでもやる事がなくて 意味もなくいろいろと検索してます。 なんか、夢中になるような楽しいサイトとか オンラインゲームとかないですか?

  • あなたのお勧めサイト・面白いサイト教えて下さい♪

    ネットサーフィンを楽しんでおりますが・・・ ここのとこいつも覗くとこが決まってしまい、なんか面白いサイトがあれば教えていただきたくて質問しました! ちなにみ私は・・・暇な時は、ヤフーのオークションやオンラインショッピングを楽しんでおります。 たまーーにゲームをやったり・・・・人様の日記を読んでみたり・・・・・。 あと・・・チャットでお友達を作ったり・・・・。 なんでもいいですーーーーー。 お気に入りのお店やゲーム・ちょっと変わったサイトなど・・・ あなたのお勧めをおしえてくださーーーーーい! あと・・・少し気になるんで質問です! みなさんインターネットで何をやってますか? ↑ 素朴な質問(笑) 楽しいお答えお待ちしてますーーーーー! (^0^*オッホホ

  • 公式サイトへアクセスできない。

    ネットマーブルのS.O.W.と言うFPSオンラインゲームの会員登録とダウンロードをするために公式サイトへい くとHTTP 403 アクセス不可とでます。 どうすればいいんですか?

  • アホな書き込みが出来るサイトはないでしょうか?

    人間、積極的に、アホなことをしないと、ダメだと思います。 (理由は、真面目なことばっかりやっていると、マンネリ化して、効率が落ちると考えるからです。) で、、害にならないようなアホな書き込みが出来るサイトは、ないでしょうか? 自分で、ノートに日記をつけるのは、余りにも寂しい過ぎます。 追伸 ネットニュースのコメント欄を見ていますと、中には過激な書き込みがあります。 読んでいて、過激な程、確かに面白いですが、自分で書くのは怖い気がします。

  • オンラインゲームのIDに対する名誉の毀損

    オンラインゲームのやりすぎで高校を留年してしまいました・・・ この事がどこかから漏れたのかゲームのいわゆるロビーで高校を 留年した事を言われます。 オンゲのキャラの名誉毀損で告訴は可能でしょうか? 本名や住所等を言われた事はありません。

  • ギルメンの過去

    ギルドで数ヶ月付き合ってきたフレンドがいたとします。 その方が実は別のオンラインゲームで1回「やらかした」人だという情報が入ってきました。 チートとか増殖のほうではなくて、晒しスレッドで痛い事 (そのオンゲでの友達とヒートアップし双方の晒し合戦)をしたと1回晒されている人です。 貴方がギルドマスターの場合、彼or彼女を過去の罪を理由に脱退させますか? 人の性格はそう変わらないという解釈で。 相手は昔のことは反省しているみたいで、 これからはそのような事をするつもりはないと言っていますし、 初心者の手伝いもやってくれますし私とは普通にフレンドです。 「過去のことは気にしない」という事でこれからも付き合っていきますか?

  • 自分の進路に悩んでいます

    自分はオンラインゲームが好きな高校3年生です。 現在、自分の進路について悩んでいてアドバイスを頂きたく質問させていただきました。 自分はオンラインゲーム暦も長いので、オンラインゲームの会社に就職してイベントを作ったり(考案)、ユーザーからゲーム内に関する質問に答えるような業務をしたいのですが、こういうのはどういった職業になるのでしょうか? ネットでいろいろ検索しましたが、ゲームを作る仕事といっても細かく職業が分かれているので具体的な差を教えて下さい。 また、自分は専門学校に就職しようと思ったのですが、「専門学校は就職率が高いように紹介されていても現実は10%未満」とか「専門学校は2年制が多いので1年目は授業に関する基礎を勉強し、2年目は就職活動で勉強する時間が無い」といった意見も聞きます。こういったことは個人差にもあるんでしょうが、実際はどうなのですか? ちなみに自分が行きたいところは 日本電子専門学校 横浜デジタルアーツ専門学校 日本工学院専門学校 のいずれかなんですが、これらの学校にはゲーム科がそれぞれあります。 ネットで調べたらこんな感じに書いてありました。 「日本電子は資格の数が工学院とかのライバル専門校より少ないが、技術に関しては最高峰の教育だと思う」という書き込みがあり 「YDAは意味のないインターンばっかで、まともな授業がない 」「授業に納得できん」といった書き込みがあり 「工学院は卒業式なのに校長に罵声が飛んでいる」といった書き込みがあったり、「普段の授業がうるさくて金の無駄。」といった情報もありました。 やはり専門学校はこういった感じなのでしょうか? まだ自分はパソコンに関するプログラムの知識もないので、専門学校で学習していきたいと考えていますが、大丈夫でしょうか? 質問が多くなりましたが、1つずつ回答をよろしくお願いします。