• ベストアンサー

性病 伝えるべき?

昨日尖形コンジローマと診断されました。 彼氏に言おうか迷ってます。 病院の先生に聞いたら彼氏に症状がないなら特に病院にも行かなくて大丈夫と言われました。 彼氏はそこまで性行為に執着する人ではないですが、治癒期間が長い方なので性行為を迫られたときなんて断ればいいのかわかりません。 男性の方特に 彼女に性病なった と言われたら冷めますか? 別れますか? 回答お願いします(*_*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

僕の場合ですが, 彼女に性病に罹ったと言われても冷めないと思いますし, それで別れるつもりもありません。 その程度のことで別れるほどの気持ちで付き合うわけじゃないし, そんなの,2人で治せばいいだけの話ですから。 ただ,アルツハイマーだと告げられたときは申し訳ないけど考えます。 僕の場合,症状が進んだときに無理心中に持ち込んじゃう可能性が高いので, それでもいいと言ってもらえた場合に限り,付き合い続けると思います。 話がそれました。すみません。 性病のやっかいなところは,カップルの場合, お互いにキャッチボールをしてしまうために根治しないことがあることです。 なので2人でずっと一緒にいたいのであれば,告知して, 2人が一緒にいられるようにしたほうが良いと思っています。 また,秘密は疑いを呼ぶもののように思います。 大切な人だからこそ告げられないこともあると思いますが, その秘密を守れない場合には,悲しい結末が待っているかもしれません。 あなたの彼の場合はどうなんでしょうね。 彼の気持ちは,一緒にいるあなたのほうがよくわかるはずです。 よく考えてみてください。

mzk0428
質問者

お礼

今日伝えました。 そしたら、 なったもんは仕方ないからちゃんと治してね そんなことで嫌われるとおもったの?ばーか。 と言われました、 あたしの考えすぎでした。 言ってよかったです ありがとうございます

その他の回答 (13)

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.14

浮気してないなら、彼氏が感染してる 一緒に治療しないと 貴女が完治しただけで彼氏から感染するだけです

mzk0428
質問者

お礼

お医者さんに彼は病院行かなくてもいいって言われました。 だからとりあえず経過を見ようと思います。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.13

ANo 1 , 11 pigunosuke >まだ今の彼氏と付き合って2ヶ月だから その前の6ヶ月には他の人ともしました。 おかしいですか? おかしくは無いですよ ただ >その前の6ヶ月には他の人ともしました 6か月で次の人に移られたのですよね その彼氏さんも、6か月でお別れになるかも と 思うかもしれませんね 馬鹿で夢見がちな男は、 女の子は自分の事を、一途に想ってくれると 勝手に期待してしまうものです

mzk0428
質問者

お礼

あたしが言いたいこと伝わってないなー

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.11

ANo1 pigunosuke >性行為やそれに類似する行為で感染しますが潜伏期間が幅広く相手が特定できないみたいです 特定出来ない程の人と性行為(に近い行為)をしたのでしょうか? と そんな疑問を持つ訳です あなたが簡単に男に股を広げる女性かどうか? は 私は知りませんが 彼氏なら気になるかもしれませんね

mzk0428
質問者

お礼

まだ今の彼氏と付き合って2ヶ月だから その前の6ヶ月には他の人ともしました。 おかしいですか?

noname#203300
noname#203300
回答No.10

 in_go-ingです。  『お礼』拝読しました。 > やっぱ、自分がいちばん大事ですよね  当たり前です。ここの回答者には聖人君子がウヨウヨいるらしいですが、私はただの凡人です。  もし『彼』さんが質問者様ご自身より大切な人だったらこんなサイトで『冷めますか? 別れますか?』なんて聞いていないでしょう。まず第一に考えるのは『彼』にうつしていないかどうかのはずです。それを質問者様は『冷めますか? 別れますか?』とご自分第一。それが、哀しいかな、普通の凡人ですよ。

mzk0428
質問者

お礼

あたしは彼の心配をして病院でちゃんとお医者さんに聞きました。 投稿にもそのように書きました。 性病を恋人に伝えるのが不安じゃない人なんているんですか? それが自分のことしか考えてないとか理解できません。

  • owl-navi
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.9

診断結果を彼氏には、伝えるべきです。感染の可能性は0では、無い訳ですから。 因みに、女性は、保菌者の下着(洗濯済みでも)を着用しても感染しやすい。と聞いたことがあります。参考になれば・・・。 勇気を出して。頑張って。

mzk0428
質問者

お礼

伝えて大丈夫かな そおなんですか? 治っても再発しないように気をつけます ありがとうございます

回答No.8

私は言わない方がいいと思います。治療期間はそんなに長く無いと思いますけれど?性病と聞いたら (いいよ仕方ないね 治療してよ)とは いかないでしょうからね 誰と関係持って移されたのよと普通思うでしょうし さめる方が 大半と思います 治療中は 完全にスキン使ってもらえば 移ることも有りません。彼に移る可能性も少ない病気ですので 大丈夫と思います。せっかくの幸福を逃がす事も無い事です。2ヶ月ぐらいもあれば 完治するはずですよ。いつも 清潔にしておきましょう。

mzk0428
質問者

お礼

やはりそうですよね 言わない方がいいのこともありますよね(*_*) 治療の間どのように断ればいいんでしょうか? 思っていたより完治が早くて安心しました。 ありがとうございます

回答No.7

>心から愛している人を性病で捨てれるんですね。 性病を他所からもらってくるのは普通は「裏切り行為」です。 ”性病になった” が理由ではなくて ”不貞を働いた”証拠を突き付けて来た性病女 と付き合うのは難しいということです。 自然に病気が発症したような感覚なら改めたほうが良いと思います。 例えるなら、 ”牛角(性格の良い)のキムチ(女)を美味しいと思っていたのに、実は韓国産(性格の悪い)の寄生虫の卵入り(性病持ち)だったと分かったらもう食べられないでしょ。

mzk0428
質問者

お礼

理解できません。 あたしは浮気なんてしてないのに。 浮気したって決めつけられるの?

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.6

あなたがそれを誰かにうつされたのは 今の彼と出会う前なんですよね。 あなたも被害者であり 今とても辛いですよね。 さて、言うか言わないかですが 彼との付き合いの期間も浅く 言うのが不安であれば 他の病名を言って しばらくの期間 断るのはどうでしょう。 子宮の内膜に炎症があるとか 膣に炎症があるとか あるいはカンジダとか。 (これは、人にうつされなくても 出てくる病気らしいですから) 嘘も方便です。 ただ その間 彼と行為をしない、うつさない というのが あなたにできる最低限の マナーですから、それだけは 守るように。 世の中 何でも正直に言えばいいというものでもなく 言わない方がいいこともあるもの。 特に 彼と出会う以前の 元彼の存在なんて 聞きたくないのが常のはず。 また、最悪の場合 彼に正直に話して 彼が別れてしまい 彼が あなたの病気のことを あいつ こんな病気だったんだぜ~みたいに 他言するのも いやですよね。 あなた自身の未来を守るためにも いい方法を考えてみてください。

mzk0428
質問者

お礼

親切なお返事ありがとうございます。 言わなければ別れずに済んだのにとゆうことには絶対になりたくないです(*_*) 嘘が嫌いな彼で嘘つけるか心配です。 でも確かに 知らなくてもいいこともあると思います。 今は全力で移さないようにしたいと思います。 ありがとうございます

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.5

相手に立場になって考えること。 男性が性病になり、貴女は知らない。 別れる危険性が合っても知らせて欲しい? 恋人の信用や信頼はそのようなところで試されます。

mzk0428
質問者

お礼

あたしだったら 彼氏がどんな性病でも別れない自信あるし そんなことで別れを切り出すような女じゃないこと信じて欲しいです。 性病の捉え方は人それぞれだからそこが不安です(*_*)

noname#203300
noname#203300
回答No.4

> 彼女に性病なった と言われたら冷めますか? 別れますか?  別れます。  感染なんかさせられたら殺したいくらい憎むでしょう。

mzk0428
質問者

お礼

やっぱ 自分がいちばん大事ですよね

関連するQ&A

  • 性病・STDについて

    18歳の男です。 性器の陰毛の根元のあたりにいつからかわかりませんが、肉眼でわかるブツブツがあります。ブツブツと言っても、本当に小さなものでよ~く触らないとわかりません。ほとんどなめらかです。痛みも痒みもありませんが、心配でしたので調べましたところ、尖形コンジローマもしくはフォアダイスという病気の可能性があるそうです。 これって本当にそのような病気なのでしょうか? 彼女とは初めて性行為をしたのが12月でそれから12,3回しております。彼女は僕で3人目だそうで僕は彼女が初めての人です。 僕は今まで性行為をしたことがないので、尖形コンジローマもしくはフォアダイスという病気であると診断された場合、彼女から移されたということになるのでしょうか?いつも性行為をする時は、コンドームをつけてませんので・・・。 それとも、性病・STDというのは生まれつき持つ人もいるのですか? 心配ですので、ご回答よろしくお願いします。

  • 性病の治療費の請求は出来るのでしょうか?

    尖形コンジローマと診断されました。 病気の潜伏期間などからAさんが怪しいと思い Aさんに性病の検査をして貰ったところ尖形コンジローマでした。 Aさんとは一晩限りの付き合いなのですが Aさんに治療費の請求は出来るのでしょうか? Aさんも自分が尖形コンジローマにかかっていたとは知らなかったものの 私は治療で麻酔を使うため入院を勧められ 検査の費用も1万円程かかり、思わぬ出費となっています。 入院となるともっと費用がかかるのではないか 私だけの負担なのか誰か教えて頂ければと思います。

  • 性病

    もうだいぶ前なんですがヘルスで性病になり性器がものすごく痒くなり少しほったらかしにして治らなかったら病院に行こうと思ってましたが症状が緩和されたので行きませんでした。その後彼女と性行為をして彼女から性病になったと言われましたが症状がなく病院には行きませんでした。もうかれこれ5、6年前になります。現在は特に痒くないのですが自然治癒することってあるのですか?やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 性病について

    前につきあってた人に口のヘルペスをうつされましたが、その人から結婚しようといわれています。ただ、その人は、今度は尖形コンジロームという性病をうつされたみたいで、自分にもうつるのではないかと心配しています。性ヘルペスもうつるのではないかと心配ですが、結婚はしたいですが病気をもつというのはとてもつらいです。特に性病やヘルペスはなおらない病気なので真剣に悩んでます。

  • 性病について

    私は一年くらい前に性病(コンジローム)にかかりました。 もちろん、病院にいって治療してもらいました。 今は、もう性病の症状は全くありません。 しかし、一度性病にかかるとその菌が体からずっときえることがないと聞いたことがあります。 彼氏とHをしても大丈夫なのでしょうか? 性病は彼にうつったりしないのでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 性病全般について

    以前付き合っていた女性がコンジローム・クラミジア・(あともう一つ言われたのですがびっくりして忘れてしまいました)になっていたらしいです。たしかに陰部がものすごく臭くなったのでおそらくそうではないかと思っていたのですがお互い高校生だったため、真剣に考えることができませんでした。 性病については別れてから1年後ぐらいに言われました。現在は知らされてから半年が過ぎ、別れてからは1年半経ちましたが世間一般に言われてる症状には一つもなっていません。性病は必ずうつるものなのでしょうか。潜伏期間はとうに過ぎてますよね。 性病は自然治癒はしないらしいですがどうなのでしょうか?病院に行けばいいのですが出来る限り行きたくない、また行く時の心構えができるのでできれば教えて欲しいです。

  • 性病?

    自分は性行為など、なにも経験もありません。 私は仮性包茎なのですが、性器に性病のコンジローマや、フォアダイスのような白い点のような物ができていることに気づきました。 オナニーはよくやりますが、性行為の経験はないですが、性病にかかることはあるのでしょうか?

  • 性病でしょうか?

    先日彼氏と性行為をした際に膣に赤い発疹のようなものができ、 現在ちょっとしたいたがゆさと不快感をかんじています。 彼氏のほうはというと、性行為をする前からすこしかゆみがあり 赤い発疹(お互いにとても小さい)ができていたとあとからききました。 性病のサイトなどで調べてみたのですが、どれも性病には 潜伏期間などあり、 その場でうつるなどとはかいてありませんでした。 自分の膣を見てみたんですが、すこし膣口がはれてる?というか 赤くぽってりとしていました。 彼氏のペニスも赤い発疹のようなものがあり、腫れてはいませんが すこしかゆいそうです。 これは性病なんでしょうか? 病院にかかるべきでしょうか?? とりあえず軟膏を購入し、塗ってみているんですが もしや性病なのでは?と不安です。 ちなみに私も彼も他にセックスパートナーなどはなく、 他の人からの感染はないです。 どうかよろしくお願いします。

  • 性病持ちの彼女

    こちらのカテゴリーにそぐわない内容かもしれません。 不愉快に思われた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。 当方26歳女で、夏ごろから付き合い始めて4カ月ほどの彼氏がいます。 少し前から陰部に違和感があり、今日病院に行ったところ 「コンジローマ」と診断されました。 この4ヶ月は彼以外とのセックスはしていないのですが、ウイルスの 潜伏期間が長いらしく、彼からうつったのか、前の彼からうつったのかが わかりません。(前の彼とは今年の5月頃に別れました) それだけでもかなり落ち込んでいるのですが、少し前に彼も性病にかかり 「性器ヘルペス」と診断されました。(私に症状はなし) そのときも感染の原因はあやふやなままだったのですが、彼が元々 持っていたウイルスが疲れなどで体に出たのか、オーラルセックスで 感染したのかな、と思っています。(当方口唇ヘルペス持ちです) どちらにしても、いままで性病などかかったことがなかった彼を、この短期間で 2回も性病に関わらせてしまったことで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私自身も性病になったことがいままで一度もなかったので、混乱している 状態です...最近職場の環境が変わったり、体調を崩したりで、免疫力が 落ちているせいもあるかと思います。 どんな理由があるにせよ、性病持ちの彼女は気持ち悪いと思っていまいますか? 彼にコンジローマがうつっていないか心配なので、すぐにでも話をしなければ、と 思っているのですが、なかなか勇気が出ません。 とりとめのない文章ですみません。 彼にどのように伝えれば良いのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 性病の検査について

    4ヶ月程前に、以前付き合っていた女性と避妊せずに 性行為をしてしまいました。 避妊せずに行った性行為はその時だけで、 避妊せずにしてしまったことを大変後悔しています。 もうその女性とは別れて、今は別の女性と付き合っているのですが、 避妊せずに性行為してしまったことが凄く気がかりです。 今お付き合いしている方に移したくないので、 性病の検査をしようと思っています。 ちなみに、今のところは自覚症状は特にありません。 具体的には、HIV、クラミジア、淋病、梅毒、B型・C型肝炎については 保健所で無料で検査できるということなので、 そちらで受けようと考えています。 性病のことは詳しく知らないのですが、 他には性器ヘルペス、尖圭コンジローム、ガンジタ、トリコモナス、 喉のクラミジア・淋病などの検査を行えば一先ずは安心なのでしょうか? 病院で検査をする場合には、どのような病院がよろしいのでしょうか? 小さなクリニックから総合病院といろいろあると思うのですが、 どのような病院に行くのが良いのかが分かりません。 料金も大事ですが、安心・信頼を大事にしたいです。 経験者の方など、何かアドバイスや料金について知っている方が おりましたら、何卒よろしくお願い致します。