• ベストアンサー

ビーフン

乾燥のビーフンなのですが 焼きビーフン、汁ビーフン以外で 何かおいしいまたは、変わったレシピをお持ちでしたら教えてください。安いですよね。

noname#190493
noname#190493

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは オムレツとかもありますよ http://www.kenmin.co.jp/recipe/party06.html お好み焼き http://www.kenmin.co.jp/recipe/200k.html

その他の回答 (1)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

その1、焼きビーフンを春巻きの皮で包んで、トースターで焼くか油で揚げる、のはどうでしょう。 その2、それから、お好み焼きの焼きそばの代用にして、お好み焼きに。 その3、皿うどんのように、ビーフンの上に野菜のあんかけをかけてみては。

関連するQ&A

  • 究極のビーフン

    この度仲の悪い父とビーフン料理対決をすることになりました、 父は至高のビーフンを食わせてやるぞ士郎と言っています。 あんな偏屈なジジイには絶対負けたくないのでこちらも究極のビーフンを食らわせてやろうと思います。 是非皆様おすすめの(究極の)ビーフンのレシピをお教えください。

  • ビーフンは主食ですか?おかずですか?

    先日妻が夕食にビーフンを作ってくれました。 ご飯と味噌汁も出てきました。 その数日前は焼きそばでした。 ご飯と味噌汁は出てきませんでした。 一般的にビーフンは主食ではないのでしょうか? 作ってもらった手前妻には聞きづらくて。

  • 焼きビーフンのつくりかた

    焼きビーフンが大好きで、自分でも作ったりしています。 今までお湯で戻しておいたビーフンを、炒めた具材の中に入れて、炒め合わせていたのですが、以前テレビで、具材を炒めて、それにお水とスープの素(?)、乾いたままのビーフンを入れて、最後炒め合わせるような作り方をやっていました(そのほうがビーフンに味がしみておいしいと言っていた気がします)。 で、ぜひその方法で焼きビーフンを作りたいのですが、詳しい材料と分量、作り方をご存知のかた、ぜひアドバイスお願いします!!

  • 焼きビーフンがくっついてしまいます

    焼きビーフンが好きなのですが、いつも麺同士がくっついてしまい、「麺の固まり」になってしまいます。 作る手順は、ざっと 1:具を炒める 2:スープ投入 3:ビーフン投入 このような感じです。 ビーフンがある程度ふやけたら、油を入れればいいのかもしれませんが、できればカロリーを抑えたいのです。 (少しでよいなら検討したいです) ご存じの方、よろしくお願いします。

  • ビーフンのおいしい食べ方

    ビーフンがあるのですが、料理の仕方がわかりません。おいしい食べ方を教えて下さい。

  • ビーフンと一緒に何を食べる?

    家で食事をするとき、ビーフンをメニューにするとき、他に何を作りますか? ビーフン、春雨はおやつみたいな感じで、我が家では食べたことがありません。 ビーフン、春雨の魅力も教えて下さい。

  • ビーフンと春雨

    私は料理が得意ではありません。 見た目ではビーフンと春雨が同じように見えるのですが、原材料が、全く違いますよね。 春雨スープなど好きなのですが、ビーフンで同じようにスープにしたり春雨料理をビーフンで代用したりしても特に変わりはないでしょうか?

  • 生ビーフンを探しています

    はじめまして。私はとある都立高校の生徒です。 九月に高校の文化祭があり、クラスで焼きビーフンをやる事になりました。ところが、飲食団体には保健所からの制約があり、乾いた麺を水で戻しての使用と、麺を茹でる事ができません。そこで調べた所、世の中には生ビーフンという物が存在する事が分かりました。生中華麺のビーフン版といった感じの物です。保健所も生ビーフンなら使用可との事です。 そこで皆様にお願いです。生ビーフン(業務用が望ましいです)を売っている場所、業者さんのお名前等、何でもかまいませんのでご存知でしたら教えてください。よろしくお願いしますm( _ _ )m

  • 焼ビーフンはおかず?主食?

    皆さんのお宅では焼ビーフンはおかずですか?主食ですか? 我が家では「焼ビーフン」と言うより「ビーフン入り野菜炒め」の感覚でおかずにしているので、「焼ビーフン」として主食で出したらブーイングでした。 私はおいしいしおなかいっぱいになるし良いと思ったんですけど・・ みなさんのご意見を聞かせてください

  • ビーフンの麺の作り方を・・・!

    急な事なのですが、ビーフンの麺の作り方を教えてください! (米の粉で出来ている・・・のはわかるんですが・・・) どうぞ宜しくお願いします!!