-PR-
解決
済み

格安オフィス2013が販売されています。

  • 困ってます
  • 質問No.8463375
  • 閲覧数25282
  • ありがとう数19
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (27/118)

最近、ディーエルソフトから格安オフィス2013が販売されていますが、大丈夫なのでしょうか?二台までインストールでき、価格は一万以下です。

こんな格安ソフトが存在して良いのでしょうか?

http://www.dlsoft.info/index.php?route=common/home

ここから確認出来ます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (513/1360)

激安な理由
http://www.dlsoft.info/index.php?route=information/information&information_id=6

※当ショップが格安で販売できる理由※
当ショップが販売している激安中古ソフトの一部はボリュームライセンス版といいます。シリアルナンバーなどが記入されている使用許諾契約書のみで、インストールするためのセットアップファイルはWebサイトなどからダウンロードすることになっています。当ショップが提供しているソフトの一部はマイクロソフトのボリュームライセンスの規約に基づいて、関連会社により譲渡、或いは合併、整理統合、または分社化に起因する譲渡を受けたものなので、激安提供できるわけでございます。その他パーソナルライセンス版も扱っております。

-------------------

「一部はボリュームライセンス版」。一部。一部はそうなんですか。あぁそうですか。それでもいいけど、じゃぁ大部分どうなってるんだよ、とつっこみたくなる意味不明な説明です。

また「特定商取引法に基づく表記」では代表者名の本名の表記が法律上義務付けられていますが、「運営責任者 万里」となっています。それは本名なのか?本名だとしたらお前はどこの国の人間だよ、と問いたくなる表記です。そもそも日本語もどことなくおかしいし。

極めつけはこの文。「クラックなんて、手順も複雑だし、アップデート(ソフト更新)もできない、急に使えなくなるから不安!」「やっぱり、少しだけお金をかけて、ライセンス認証できるほうがいい」。クラックするかしないかが選択肢にあるような人向けの商品だと言う事です。


…ボリュームライセンスと言うのは真っ赤な嘘で、現実には中国人か韓国人が海賊版を売っているだけの可能性が高いと思います。
お礼コメント
Yorozuyafandesu

お礼率 22% (27/118)

詳しく説明して頂いて、ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2014-02-08 04:48:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 61% (168/272)

不正サイト(激安ザキ)と思います。

理由
ディーエルソフトHPに下記がありません。
会社概要 : 少なくとも所在地、役員、事業内容を載せるのが基本。
商取引法に基づく表示、担当部署名、責任者(万里 <- フルネームで書くのが基本)
お問合せ先電話番号

特にお問合せ先電話番号が無く、メールのみはあり得ない。
新規会員登録ページ、ログインページともにSSLで暗号化してませんし。

激安だからと言って近づかない方が懸命です。
激安ザキです。

正式でかつ反論があれば、ディーエルソフト社は、早急に正してくるはずです。

以上


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/784)

ホームページ左下に記載があるように、企業などから不要になったボリュームライセンスを安く買い取ってバラ売りしていると捉えることが出来ると思います。

過去の良回答です。

http://q.hatena.ne.jp/1387732137
  
因みに日本国内において、ボリュームライセンスの契約数を超える無断転売が多かったことが理由で、Microsoft officeが高いものしか販売されないと聞いた事があります。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1117/3807)

ほぼ確実に不正品です。

ライセンス認証を保証するのはMicrosoftで販売店は何の関係もありませんし
またボリュームライセンス版においてはバラ売りできません(ボリュームライセンス版はMicrosoftとボリュームライセンス契約をしないといけないので製品だけの転売というのはありえません)

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/prodinfo/default.aspx