• ベストアンサー

友達としてつきあいたい・・・

bowの回答

• bow
回答No.5

もし、その人が、かけがえのないくらい、友達として大事な人やったら、 その気持ちは当然やと思います。 私もそういう経験をいくつかしてきました。 「友達でおりたい」気持ちがワガママやったとしたら、 「恋人になってください」と伝えてきた事かってワガママですよね? もしかしたら相手に迷惑をかけるかもしらんねんから。 でも、どっちの気持ちも仕方のないこと。 どっちもステキな感情ですよ? 伝えるという事は、少なくとも相手を信用してるって事でしょう? 中身を曝け出すねんから。 まだ告白の返事をしてないんやったら、 腹を据えて、話をしたらええと思う。 ちゃんと伝える?「恋人にはなられへん。友達として付き合っていきたい。」 でもね、好きになった方のが、ちょっとブが悪い。 だって傷つくねんから。絶対。 そやし、 「それを期待していいと思ってしまったり、傍に居ったら辛い、とか思うんやったら、  私のワガママだけを通す必要はないで?」 て、ちゃんと言いましょうね。 別にキープしておきたくて友達になりたいわけではないでしょう? それやったら、自分が好きにさせた責任、ちゅうのも取った方がええと思う。 それはしゃーないよね? 友達になりたい、も、恋人になりたい、も、 根底に「好き」があるねんから、 相手のことを思い遣って考え合えば、ええと思いますよ? 付き合う気、まんまんか・・・そら期待しまくってたんやろうから、 ショックも大きいかもね・・。でもちゃんと誠意を持って伝えてあげたら、 きっと納得できる日がくるよ!!がんばれ!!

neo2113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このあいだ『友達でいたい』とつたえました。 そしたら『待ってる』といわれました。 でも やっぱり自分のなかでわ友達以上にはなれないと思うので けっこうきつく言ってしまいましたが・・・。 『待ってる』っていうのはオレのわがままだから と 最終的に言われてしまいました。 むづかしいです。