• 締切済み

ハチ北やその周辺のゲレンデの宿について

今週の土日で、友人と二人でボードに行く予定です。 香川在住で、金晩に兵庫の妹の家に泊まって、そこから朝出発プランです。 場所はなんとなくハチ北かなーということで宿を調べていたのですが、どこも料金が高くて…。 リフトが近くて夕食をつけると、やはりそのくらいするものなのでしょうか。 先週四国のゲレンデに行ったので、コースの長い他のところに行きたいと考えています。 ハチ北にこだわっているわけではないので、おすすめのゲレンデとか、他のゲレンデの安い旅館があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#191181
noname#191181
回答No.3

値段は・・・。皆さん協定があるのと違うかな。 http://www.fureai-net.tv/yaneyanararo/ ちょっと高いかもしれませんが、カニすきにしたらいいよ。 氷ノ山国際のすぐ近所です。 ハチ高原にいくリフトもすぐそばにあります。スノボーがハチ北がいいのか???です。 アルペンみたいにかっ飛びたいなら、氷ノ山国際おすすめですよ。 ハチ高原とハチ北は共通リフトになってるのかな? 一日はハチ高原、もう一日は氷ノ山国際も問題ないですよ。 ハチ高原のゲレンデの民宿には、山道を走っていかなければならないからね。 最近は、空いてるから大丈夫だと思いますが、混んで昔は大変でしたね。 大雪が降れば立ち往生してる車がいますからね。

回答No.2

>やはりそのくらいするものなのでしょうか。 だいたい似たり寄ったりです。 いいところ、高いところはさらに高くなります。 ハチ北はいいスキー場ですから、 このエリアでは一番良いです。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

夕食つきで5000円から それが高いんですか? もっと安いとこですか

関連するQ&A

  • 4/9にゲレンデに行きます!おすすめ宿を教えてください。

    4/9にゲレンデに行きます!おすすめ宿を教えてください。以下のゲレンデを考えています。できればリフト券込み2食付で1万円以下であればベストなのですが。 ■天神平(群馬) ■ガーラ湯沢 ■かぐらみつまた(←4/9までやってますかね?) ※この他に新潟・群馬で4/9までやっているゲレンデ情報があればお願いします。

  • 12月後半からで、滑走可能な近畿圏のゲレンデは?

    近畿圏で、年内の12/22、23,24辺りには滑走可能で、初心者にも行けるような(横幅の広い)ゲレンデを教えてください。 1コースだけでも、幅の広いコースがあれば・・・。と、言う希望です。 3人連れていく予定ですが、皆初心者なもので・・・。 考えているのは、関宮町営氷ノ山国際と、ハチ、ハチ北あたりですが・・・。 ともに、行ったことがないのでわかりません。 兵庫から車で日帰りで行きたいと思います。 よろしくお願いします! 他にも、何か情報(ウエア、ブーツ、板のレンタルについて等)ありましたら、お願いします!

  • ハチ・ハチ北スキー場

    11日にハチかハチ北スキー場へ行こうと思っています。 1.どちらのキッズランドもスキー(プラスチックの子供用)の使用は可能でしょうか? 2.帰りに温泉へ行きたいのですがいいところはありますか? 3.スキー場を出て周辺で子供連れでも食事しやすいところはありますか?(できれば10時ぐらいまではあいているところで) あと兵庫県他のスキー場でムービングベルトがあるところがあれば教えてください。

  • 三歳児でも楽しめるゲレンデ教えてください

    今週、舞子後楽園スキー場に初めて行ってきました。 ファミリーコースでは、親がだっこをすれば三歳の娘もリフトに乗れ大喜び(そこには、かなり長いソリ専用コースがありました。) 四月中にもう一度連れて行こうかと考えていますが、舞子のようなおすすめのゲレンデ・宿を教えてください! (雪質などは、気にしません。子供が楽しめればイイ と思っています。) 外環の三郷インターから乗ります。宜しくお願い致します!!

  • 長野のおすすめのゲレンデと宿を教えてください

    3月1週目に東京→長野方面にスノーボードをしに行く計画を立てています。 おすすめのゲレンデと宿を教えてください。 旅程:金曜の深夜東京出発→土曜朝到着→宿泊→日曜昼過ぎ現地出発→日曜夜東京着 メンバー:20代半ばの男性5名 移動:レンタカー(チェーンはレンタルできなかったため、スタッドレスタイヤのみ。雪道の運転は慣れていません。あまり山奥のゲレンデ、駐車場までの道のりに急斜面のあるゲレンデは怖いです。) ゲレンデの希望: ・コースは初級から上級まであって1日半滑っても飽きない大きさ ・スノボセット一式レンタルできる ・ファミリー向けというよりは若者向けのところ ・割と初心者が多いところ 宿の希望: ・ゲレンデ直結(妥協可だができるだけ近く) ・露天風呂付き よろしくお願いいたします。

  • 鳥取県・兵庫県のゲレンデの事教えて下さい。

    徳島県在住です。 県外にてスノーボードをしたいと思うのですが、スキー場で悩んでいます。 ハチ北、大山と候補はあったのですが、山道になれない女性ばかりで行く為できるだけ近くで・・・と思い鳥取県日野郡の花見山ゲレンデがいいかな?と思うのですが、ゲレンデの大きさ・日曜の込み具合・パーキングからゲレンデまでの距離など知ってる方いらっしゃいましたらどんな小さな事でもいいので教えて下さい。 一番心配なのが、意外とゲレンデが小さく、せっかく徳島から出てきたのに、人が多すぎて滑れない・・・という状況が不安です。 徳島にも小さなスキー場があるのですが、コースの幅が狭いため日曜ともなると人が多すぎて、ほぼ初心者の私は人にぶつかりそうになる恐怖から、全然滑れずに下山なんて事も多々あります。 休日を利用して日帰りで行きますので、日曜の朝から昼にかけてしか滑れません。 こういった心配をするなら、少々無理をしてでもハチ北や大山まで足を伸ばした方が良いのでしょうか?? どこかいいゲレンデがあれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 初心者にオススメなゲレンデ

    こんにちは。 今週の土曜日にスノボに行くことになりました。 メンバの半分は初心者でして、リフトも怖い状況です。 おそらく最初はリフトに乗らず、歩いて坂を上って滑ることになると思います。 私自身あまりゲレンデに詳しくないのですが、初心者でも安心・満足なゲレンデを教えて頂けませんでしょうか? 過去スレを探したところ、グランデコが初心者に人気とありました。 その他にもオススメがありましたら教えて下さい。 出発は千葉県の柏市からです。 人数は7名です。

  • 野沢温泉の宿で・・・

    2月の平日に4人で1泊2日でスノボにいくのですが とにかく安い宿を探してます。 メンバ-が温泉などに興味をしめさないので 希望として素泊まりが出来てリフト券付きで ゲレンデに近ければいいのですが どなたかいい情報ある方教えて下さい。 その他宿を探すサイトなども教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 苗場あたりのおススメゲレンデ

    今年の正月に白馬八方尾根と47に行って最高だったので、来年の正月は苗場スキー場に行く予定です。 苗場にしたのは、こちらで勧める方が多かったからです。 苗場プリンスに2泊しリフト2日券で、苗場ゲレンデと、多分、かぐらゲレンデが良いかな?と思っています。 「苗場ゲレンデは上級者にはあまり面白くない。かぐらはおもしろい。ハイクすると最高」と聞きましたが、かぐらの上の方でハイク出来るという事でしょうか? あまり長いハイクは時間がもったいないけど、30分か1時間くらいで楽しめるものでしょうか? 2日券なので、他におススメコースあれば教えてください。 しかし、「上級者にはあまり面白くない」の言葉が気になります。 そうゆうもんでしょうか? だったら、苗場はやめて他の本州のゲレンデでも良いんですが。。。 札幌から行くので、どんなに遠いゲレンデでもOKです。 八方尾根なみのビッグゲレンデ希望。 その後、越後湯沢に宿泊し、翌日はもう1日だけどこか別のゲレンデと考えています。 どこがおすすめでしょうか? 上越国際スキー場が広いというウワサをみたので、そこが良いかなぁ??と思ったりしています。 越後湯沢のあたりにたくさんある、他のゲレンデはどうでしょうか? それとも、かぐら近辺は1日だけじゃもったいないので、もっと苗場あたりにいた方が良い、とかあるでしょうか? スノーボードで、札幌からです。 今年の正月に白馬八方尾根に行った際は、1日でほぼ全コース滑ったと思います。 広くて面白かった~。 上から2つめのリフトが冬がフカフカで最高でした。 深雪やコブ斜が大好きです。

  • どこのゲレンデがよさそうですか?

    3月17~21までスノボに友人たちと出かけます。(関西方面よりバスツアー) 毎年、赤倉の全山リフトで楽しんでたのですが 今年は変えてみようということになりました。 しかしこの小雪ですし、ゲレンデに詳しいものがいないため悩んでいます。 過去の質問も色々見ましたが、イマイチ絞りきれません。 よかったら教えてください。 まず、下記3つに絞りました。 ■白馬五竜47(どこのツアー会社もサービスが異常にいい) ■戸隠(標高にひかれて。雪の心配がなさそう) ■やっぱり赤倉全山(広いので、雪の心配が少なそう) 戸隠は標高だけでランクインしてきてます(笑) 基本的に赤倉のチャンピオンゲレンデ~ホテルゲレンデまでザーっと 降りられるあのコースだけで満足してるグループです。 優先順位と選ぶ条件は 1.料金 2.滑れる雪がある 3.長いコースがある です。 そこで質問ですが 1)上記3つでどこがよさそうでしょう? 2)他におすすめがあれば教えてください。 本当は志賀か八方いいな~って思うんですが料金が大きなネックですし、 白馬方面ならある、座席のピッチの広めのバスがないのがしんどいな、と。 3列シートならあるんですけどもね。それは大きく予算オーバーで(^^;