• 締切済み

小説から映画になった感動的な作品

tomikou0000の回答

回答No.6

映画の方は見ていないので自信なしです。 「夏の庭 The friend」  湯本香樹実(ゆもとかずみ) とってもいいお話です。 湯本香樹実さんは元々、児童文学専門の作家さんのようです。 この本も、小学6年生の仲良し3人組の男の子が主人公です。 この3人のうちの一人が、 田舎のお婆さんがなくなったといってお葬式に行きます。 そして、帰ってきて お婆さんの遺体を見て「とっても怖かった」と二人に話します。 すると、あとの二人が、 「僕も死んだ人を見てみたい」と言い出します。 近所に、もうすぐ死んでしまうとうわさの、 一人暮らしのお爺さんがいるのを知り、 毎日のように3人で「観察」に出かけます。 そのうち、このお爺さんと3人の不思議な交流が始まります。 本を紹介する番組で、 奥菜恵さんも良い本だといって紹介していました。 映画化されたと聞いて、 レンタルビデオ屋さんをまわったのですが、 見つけられず、まだみていません。 なので、キャスト、監督等不明です。(ゴメンナサイ) ※あ、映画のカテゴリーでしたね。  本の紹介のようになってしまいました、すみません。

関連するQ&A

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 感動する映画は?

    邦画で90年代に入っての作品でこれは感動できるという映画を教えて下さい。

  • 泣ける、感動の映画を映画通の方教えてください

    邦画でも洋画でもいいのですが、この映画は泣けた!この映画は感動した!という作品ありましたら教えてください。

  • 現在公開上映中の、お薦めの映画・感動した作品は?

    洋画・邦画やジャンルは問いませんが、現在公開上映されている→お薦めの映画・感動した作品は?

  • アナタが感動した映画は何ですか?

    いよいよ今週からGWですね^0^ とは言うものの、今年は遠出する気にはなれませんので近くのレンタル屋でDVDを借りてのんびり過ごそうかと考えています。 そこで皆さんにオススメの作品をお聞きしたいです^^ とくに、今年は感動できる映画を見ようかと考えています。 実写、アニメ問いませんが、できれば邦画を宜しくお願いします。 洋画にも素晴しい作品が沢山あると聞きますが、吹き替えや字幕は見ていてどうも違和感を感じてしまいます^^; ちなみに以前、僕が見て感動した作品は 「手紙」 「恋空」 「時をかける少女」 「クレヨンしんちゃんシリーズ」 「ドラえもんシリーズ」 など、まだまだ沢山あります^^ 是非、「涙なくして観られない!」という作品を教えててください!

  • 一番感動した映画を教えてください

    ひさしぶりにゆっくりとした時間が作れそうで映画を見ようと思っています。 今までに一番感動して泣けた、おすすめの映画を教えてください ジャンル。邦画 洋画はまったくといません

  • 感動する小説

    私は小説を書いています。書き終わった小説を読んでみて、自分では感動するのですが、まだ誰にも読ませていないので、果たして本当に感動するのかは謎です。 そこで質問なのですが、感動する作品の共通点って何でしょうか? 私的には、大切な人の死、自己犠牲、逆境にめげない姿、諦めない心に感動します。皆さんはどうですか?

  • 感動した映画・笑える映画

    ようやく休みが取れたので、 ゆっくり家で映画でも見ようと思います。 レンタルしようと思うのですが、 今まで見て感動した映画や笑える映画を教えて下さい。 邦画・洋画は問いません。 「これはオススメ!」というものを教えて下さい!

  • 感動した・・・そんな映画はありますか?

    こんにちは。 先日、同じ質問をいたしました。 その時には小用が出来、お二人で質問を 締め切らせていただきましたが同じ質問をしたいと思います。 面白かった映画は私も沢山あります。 でも感動した映画はそれほど多くはありません。 どんな映画に感動されました? 私も是非、観てみたい! 邦画でしたら私は「砂の器」・・・親子の情愛と業を描いて、 見事な映画でした。

  • 感動できる映画を教えてください。

    感動できる映画を探しています。 細かくどんな感動できる映画を探しているかと言うと、絶望から希望へと向かう物語がいいです。 ロッキーやショーシャンクの空にのような映画が観たいなぁと思っています。 上の二つのように個人の物語のほうが望ましいです。人の死などを扱った作品は望みません。 感動的で、観たあと気分が晴れ晴れするような作品に出会いたいな~と思っています。 そんな作品はないでしょうか?