• 締切済み

リチャードクレーダーマンかポールモーリアの曲

リチャードクレーダーマンかポールモーリアの曲なんですが曲の途中で猫がにゃんにゃん泣くみたいなメロディーがでてきます かなり有名な曲だと思うのですが(いろいろなところで昔聞きました)しってませんでしょうか? なんの楽器を使ってるのかわからないです あまり耳にしない音です お願いします

みんなの回答

  • rosepink
  • ベストアンサー率14% (33/233)
回答No.2

えーと・・・私はリチャードクレイダーマンの 「恋はピンポン」だと思うのですが・・・・ (でも 自信なしです。ゴメンナサイ) moscowさんが書かれている「ポップコーン」の「ミャミャミャ~」という部分に聞き覚えがあるので 邦題が「恋は~」なのでしょーか? ちなみに曲の最初がタラッ タラッ タラッ タラッタッタ タタタタン というやつです(これじゃわかりません?) ピアノ曲ばかりの中で、珍しくシンセを使ってることと 昔、最寄の100円ショップで飽きるほどこの曲が流れてたことから、未だ頭に焼き付いております。

  • moscow
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

それはリチャードクレーダーマンのポップコーンっちゅう 曲でしょう。ポコポコしたポップコーンのはじける 音で始まり、途中で  ミャミャミャ ミャ-ミャ-ミャミャミャミャ-  となるのでしょう? 音源はムーグとゆうシンセサイザーか、昔のローランドではないかと思います。

関連するQ&A

  • ポール・モーリアについて

    先日、ポール・モーリアがビートルズなどの有名な曲をカバーしているアルバムを聞きました。 アルバムを通してなんだか不思議な感じがしました。 おそらく楽器のせいではと思いました。ポール・モーリアは主にどのような 楽器を使って指揮することが多いのでしょうか?? 教えてください。

  • ポール・モーリアさんのCDについて

    先日他界されたポール・モーリアさんのニュースを見てて、 昔聞いたことがある曲ばかり、綺麗な曲なので是非CDを買いたくなりました。 そこで検索してみたところかなりの数のベスト版などがあり、どれを買えば良いのかわかりません。 是非ポール・モーリアさんファンの方におすすめのCDをお聞きしたいです!

  • ポール・モーリア

     つい先ほど、漫画家のはらたいらさんがお亡くなりになられたことに関するご質問への回答にも書き込みましたが、このところ、身近な有名人の方々の訃報が相次いでいます。  その中で、先週の日曜日の朝5時のニュースで知った、ポール・モーリアさんの訃報には、驚きました。  69年の初来日以降、多くの来日公演をこなされ、私も82年から86年までは5年連続で大阪フェスティバルホールにてのコンサートに足を運んでいました。  もちろんCDも多く持っています。  私のモーリアとの出会いは、中学で昼休みのBGMに流れていて、それが気に入りシングルレコードを買ったことです。  そこでみなさんの好きなポール・モーリアの曲、ポール・モーリアに関する思い出など、モーリアに関することなら何でもOKですからお聞かせください。 http://www.pluto.dti.ne.jp/~pmclub/

  • ポール・モーリアのチェンバロ曲の曲名を教えて。

    ポール・モーリアのオーケストラ伴奏付のチェンバロ曲で 曲の出だしが「ソラファラファレ~♪」というかんじのチェンバロ 独奏で始まる曲の曲名を教えてください。 いまから30年以上も前にBGMでよく流れてました。 ユーチューブなどで探してみたのですが、どうしても みつかりませんでした。最近この曲のメロディーが突然思いだされて、 また聴いてみたくなりました。 よろしくお願いします。

  • ポールモーリア30年前の演奏をCDで聞きたい

    お世話になります。 小学生~中学生の頃ですから30~35年ほど前になると思うのですが父が好きだったこともあり 車の中でよくポールモーリアを聞いていました。 アドロ、シバの女王、涙のトッカータ、エーゲ海の真珠、オリーブの首飾り・・・と定番ですが大好きです。 CDで何枚かレンタルをして聞いたのですが 私は当時のアレンジ(演奏)が好きなのですが 今風に変えてあるものが多くてなかなか昔よく聞いた ポールモーリアの曲にめぐり合えません。 レンタルだと種類も少ないため 買おうかと思ったのですが CDショップ店員さんはポールモーリアの名前さえ知らず・・・^^; 昔の曲のままで収録されているポールモーリアのCDって 出ていないのでしょうか。 アドロとシバの女王が特に好きなのでこの2曲はどうしても 入っていて欲しいのですが。 詳しい方がおみえでしたら よろしくお願いいたします。

  • ポールモーリアのアルバム名

    iTunesでポールモーリアの「ミッシェル」(ビートルズ)を探してますが出てきません。この曲が収録されてるアルバム名教えて下さい。(YouTubeでは有ります)

  • CMで使われた曲かも?洋画で使われた曲かも?(ポール・モーリア系のムード音楽)

    記憶が曖昧なので大変恐縮なのですが、その昔JALかANA(ボーイング?、ジャンボ?)のCMで使われた?曲(インスト)を探しています(実際CMで使われていないかもしれないのですが、飛行機(旅行用)が雲の上を飛んでいるシーンでこの曲が流れていたのを聞いた記憶があります)。で、その曲を少し説明いたしますと・・・、 でだしは3連符?か4連符?(それぞれ異なったフレーズ)が何回か続き(音(音階)は下から上に徐々にあがっていき、スムーズに流れる感じ)、次に軽く間奏が入ってメロディーに入る。で、そのメロディーラインは、 ソ~~~~~~           ミシシ~ラ~~           ~~~~~フラ            ソ~~~~~~ ミレレ~ド~~ ~~ドドシラシド~ソソ~       (わかりずらい方はこちら↓) ソソソソソソソソソソソソ ミミシシシシシラララララ ララララララララフラ ソソソソソソソソソソソソ ミミレレレレレドドドドド ドドドドドドシラシドドドソソソソソソソソ 注)フはファ。ミからレに移行する所は上の方のレ。曲としてはまだ先があるのですが、今の時点でここまでしか思い出せません。あと、ラインには結構自信があるのですが、キー(高さ)があってるか自信がありません。 余計わかりずらくなってしまいましたかねぇ?・・・。よく番組等でかかるので有名な曲だと思います。多分昔の(古い?)洋画で使われているのでは?と思うのですが・・・(何故か最近凄く気になったので「不滅の映画音楽」(全44曲)というのを借りてきたのですが、探してる曲は収録されていませんでした。あと、所有しているポール・モーリアのベスト版みたいなものには、この曲は収録されていませんでした)。 大変困っております(通しでじっくり聴いてみたい)。皆様、何卒よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

  • ポール・モーリアに同行していたピアニストの名前を知りたいのです。毎年の

    ポール・モーリアに同行していたピアニストの名前を知りたいのです。毎年のように来日しては公演していたポールモーリアさんですが、日本での公演を終了してからかなりの年月がたちます。僕は10年程前にたまたま行ったポールモーリアの公演が何と日本(大阪)最終公演でした。幸運でしたが残念です。しかしその時に同行していたピアニストの方がいらっしゃいましたが、その方の演奏したオリジナルピアノ曲が、これがまた泣かせるほどの名曲でした。たぶんあまりポールモーリアほど知られていない孤高の天才肌のピアニストであると思います。どなたかそのピアニストの方のお名前をご存知の方、どうぞ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • この曲、なんていうんでしょうか

    ポールモーリアのように、よくBGMに使われて、タイプライターをリターンする時に出る「チーン!」という音が、フレーズの途中で入っている曲のタイトルが分かりません。 全体のイメージは忙しない感じで、聴いてると「急がなくちゃ(汗)」みたいな気分にさせられるけど、可愛らしい(?)雰囲気の曲です。 ヒントでも構いませんので、情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 「MBSナウ」のエンディング時の曲名(ポールモーリア?)

    昭和50年代の夜6時に放映されていた大阪ローカルニュース「MBSナウ」のエンディング時の曲名を関西地区のかたで知っているかた、教えて下さい。ポールモーリアっぽいインストナンバーでゆったりとしたきれいな曲。

専門家に質問してみよう