• ベストアンサー

地下鉄南北線(東京)の車内放送

東京メトロ南北線の車内放送の声が先月から変わりましたが、あの声はどなたでしょうか。

noname#30871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuji
回答No.1

あの有名なギター奏者クロードチアリ(日本に帰化、日本人より日本を愛する外国人、今は日本人ですが・・・)の娘さんでクリステルチアリさんです。 http://www3.plala.or.jp/christelle/yotei/yotei.html チアリさんは世界的なギター奏者ですが、巨大だったコンピュウターを小型化して、家庭でも使えるようにメーカー なだと努力した人でも有ります。PCが故障しても全て自分で直すそうですよ。(おじいさんがPC技師だった) これ以上のことがしりたければネットで検索かけてみてください。

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/christelle/yotei/yotei.html
質問者

お礼

ありがとうございます。  日本語アナウンスのほうはどうでしょうか。