MIDIのコントロールパネル ソフトウエアの問題と新しい製作者の参入について

このQ&Aのポイント
  • MIDIのコントロールパネルに関する問題が発生しています。自分のHPと友人のHPで同じ表示になり、新しいコントロールパネルの差し替えが行われました。しかし、ダウンロードの際にエラーが発生し、製品が壊れている可能性があります。
  • DL方法に問題があるのか、製作元が変わったのか、詳細は分かりませんが、HTMLの知識がなく他の方に助けを求めています。
  • この問題に詳しい方がいれば、アドバイスを頂きたいと思っています。MIDIのコントロールパネルに関する情報を持っている方、ぜひご指導ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MIDIのコントロールパネル

今朝、自HPのMIDI再生ページをみたところ下記の様なメーッセージが出ました。 「この操作には、追加のQuick Timeソフトウエアが必要です。このソフトウエアをダウンロードするには”今行う”をクリックします。」 お友達のページのMIDIを見に行ったら殆どのページが同じ表示になりました。しかし、あるHPだけは新しいコントロールパネルをDLしたらしく画像が別のものに差しかわっていました。 表示される指示通りにクリックすると下記のように表示されDLできません。 「ダウンロードしたパッケージファイルQuick Time Musicは壊れています。もう一度ダウンロードしますか?」 (1)DLの仕方に問題があるのでしょうか? (2)コントロールパネルの製作元がやめてしまい、新たな製作者が参入されたのでしょうか? 当方は簡単なHTMLしか読めず、ほとんどコピペでHPを製作しているので詳細がわかりません。 ちなみに現在は、このようなソースを貼り付けております。 <EMBED SRC="MIDIファイルのアドレス" HEIGHT="40" WIDTH="150" PANEL="0" AUTOSTART="FALSE" REPEAT="TRUE" LOOP="TRUE" TYPE="audio/midi" SAVE="TRUE"> どなたか、今回の現象について詳しい方がみえましたら、是非ご指導くださいませ。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

MIDIファイルは Windowsの Internet Explorerでしたら 標準で搭載されている Windows Media Playerプラグインで再生できます。 (WindowsXPの場合) スタート→コントロールパネルから 「コントロールパネルのその他のオプション」を開き 「Quick Time」を開きます 「MIME設定」をクリック オーディオ +MIDIfile のクリックしてチェックを外してみてください。

mozart1192
質問者

お礼

はじめまして。 早々のご回答に感謝致します。 <(_ _*)> XPでしたので、直ぐに対応できました。 単に自分のところが調子悪かっただけなのですね。 環境も説明せず申し訳ございませんでした。 解り易いご説明ありがとうございます。 ┌|_ _|┐ また、機会がございましたら宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

Windows98? WindowsXP? インストールしている Windows Media Playerのバージョンは? Internet Explorerのバージョンはいくつ?

mozart1192
質問者

お礼

#1と同じ方ですのでそちらでお礼の言葉を入れさせていただきました。 ご丁寧にありがとうございました。