• ベストアンサー

霊って・・・

tipsの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

uglyelさん、こんにちは。 やはり、形あるものをみてしまうと、霊?と疑ってこわがるよりも、 まず受け入れてしまいます。 霊は信じていないけれど、もしなにかみえてしまったらそれは、 ただみえたものであって、霊ではないかなぁーと漠然とおもっています。 もし、uglyelさんが霊の存在を信じてしまうなら 自分は必要があって(風景の写真をとりに)いわくつきのトンネルをそうとしらずに、何度も通ったことがあるし、火の玉?も白い煙もみたことがあります。 あとでそのトンネルに、ものすごくこわい霊がいるときいたけど(TVでも よくやっているらしい)とくに怖くはないです。 信じるuglyelさんなら、とても怖いでしょうね。 違う質問(no:85020)にも回答したのですが、死後の世界は 真っ暗だとおもうので、もしも霊をみたひとがいるとすれば なにか違う魂のような、エネルギーのようなものではないかと、考えます。

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございます 私は霊じゃないと自分に言い聞かせます 自己催眠見たく 私は全部電気だと思い込んでます 人が考えたときに出てくる電磁波(電気)みたいなのが より思いが強ければ強いほどそこに残り 相手の脳に直接感じさせている だから電気系統のもののトラブルがある 写真とかの念写もそんな感じで 科学は怖くないから

関連するQ&A

  • 霊について

    霊は存在すると思いますか? みなさんの意見や体験談をお聞かせください 宜しくお願いします。

  • おしえて!病院での霊体験

    とあるサイトで、大病院で働く方(医者・看護士・警備員など)のほとんどが霊的体験をし、霊を信じない人のほうが少ないとあり、とても驚きました。 病院で働く方も患者さんでもいいので、病院での霊体験談をお聞かせ下さい。 *申し訳ありませんが、霊がいるいないなどの討論はご遠慮下さい。

  • 霊やオーラが見えるって…。

    霊やオーラが見えるって…。 本当に霊やオーラが見える方っているのですか? 『そうらしい』ではなく、見える方に質問なのですが、 街行く人すべてのオーラが見えるのか、またそのオーラの色は、通常肉眼で見える色彩と同じなのでしょうか。 また、霊感が強いというのは、物体が見えているのですか?それとも雰囲気で諭すのでしょうか? 気配を感じる時、誰もいないのに視線を感じる時って、誰にでもありますよね? でも見えない人は、霊感はないのですよね? 霊媒師さんになるには、霊感が強くないとなれないのですか? オーラが見える方は、占い師などで人を助ける事もできると思うのですが、どうなんでしょう?どうやったら見えるのですか? 非常に興味のある真面目な質問です。 出来れば、よく見る、感じる方の体験談も教えていただきたいです。

  • 霊について

    こんにちは!Oni-COMです。 皆さん、霊についてどういう考えをお持ちでしょうか。 怪談的な要素でなく神秘性として受け止めて頂きたいのですが 霊って本当にいるんですか? 皆さんの中でこんな体験があるとか、これは幽霊だと言われる体験があればご紹介下さい。 ちなみに科学的根拠に出会っていませんので私は信じておりませんが、よろしくお願い致します。

  • 世の中、本当に霊は存在しますか? 最近は見かけなくなった心霊現象、心霊写真の特集ですが、何故か実話と言われる怪談は半信半疑で聞き入ってしまいます。 霊感が強い人の体験なのか話なので形もなく実話としての怪談だから話術次第でリアルに感じてしまいます。 現象にしろ写真にしろ実話にしろ、本当に霊はいるのでしょうか?

  • 霊体験

    霊体験された事はありますか?された方は聞かせて下さい。 私は色んな霊の体験をしました、生霊の体験もしました、信ない方も多いですが霊はいます、私の場合は霊が憑くと身体の何処かが重くなるので私がお参りに行く所の先生に聞くとお経を唱えていくうちにその霊が出て来て私の口から先生に聞かれた事に対して話だします、そんな体験は実際にした事のある人でないと信じられないと思います、私の意思とは関係なく話し出すので霊は実際にいます。

  • 私の周りには 霊を見た事ある人はいませんでした。 見た事ある人いますか? 霊でも幽霊でもオバケでもなんでも構いません。 実体験を教えていただけたらなと思います。 (ちなみに心霊写真はなしでお願いします)

  • 霊体験

    霊はいると思いますか? 実体験アンケート。 どんな体験をされたことがありますか? TVのような派手さはなくて結構です。 本当のことだけ。 しかも、自分で体験したことだけ。 宜しくお願いします。

  • 亡くなった方の霊(存在)

    身内、知人が亡くなってその方の霊を見たことがある方見えますか? その時の体験談など、ありましたら教えて下さい。

  • 霊体験したことあります?

    友達と霊話なんかになったとき、必ず皆さん霊体験があります。 たとえ見えていなくても声を聞いていたり、ラップ音らしきものをきいたり・・・。 私、一度もないんですよね。 そこで、みなさん、霊体験したことありますか? ないという人も回答してくれれば幸いです。