• 締切済み

2014年ゴルフマスターズ

2014年のマスターズに石川遼は推薦で出る可能性はあると思いますか?

みんなの回答

回答No.3

自力出場が出来ない場合は推薦枠で出場はありえます。    マスターズと言えどもゴルフは(アジア、米国、欧州)興業です。  なので石川選手の周りのスタッフ(スポンサー、マネージメント会社)がマスターズ前週までに  ランキング50位内に入っていない場合は日本の某大手広告代理店が動きますしもう動いてます。  勿論興業とはいえ石川選手でも資格が無いと出れない試合はあります、PGA開幕戦は前年度の  優勝者のみ出場可能等 他もあり。  日本国内でも石川選手の待遇は特別です、ここでは書けませんがあくまでゴルフは興業です。  

noname#190438
noname#190438
回答No.2

推薦はないでしょう 後はマスターズまでにツアー優勝をして実力で出場権を得るだけだと思います

• ymzimss
回答No.1

可能性は極めて低いと思います。 マスターズには予選会がありません。出場するためには、「招待状」が届かなければ出場することは出来ません。 特別招待と言われる特別枠があり、2009年石川遼選手はこの招待で出場しました。特別招待するだけの価値があったからだと思います。日本での人気・知名度、実力というよりも話題性が大きかったと思います。 今の石川選手が決して下手になったとは思いません。技術レベルは毎年上がり、体も毎年強くなっていると感じますが、日本のように簡単に勝てる戦場ではないということだと思います。移動の距離、試合数、常に優勝を狙える選手が30名はいるトーナメント、日本のように優勝者が翌週は予選落ちする低いレベルの(みんなで賞金をシェアしているような)トーナメントではないのでしょう。 話を戻しますが、残念ながら今の石川選手を招待する特別な理由(価値)が見当たりません。ただ、石川選手には松山選手以上のプロらしさを感じます。それはトラブル時の対処の違いです。石川選手はプロとして魅せることを意識しますが、松山選手は確実に横に出します。松山選手はアマチュアの延長の試合をしていて、面白みに欠けます。石川選手は今屈んでいる状態、より深くしゃがみこんで、次は高くジャンプしてくれることを期待しています。